なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳8ヶ月?♪

ナオが産まれて1年と8ヶ月…

そうです今月もやってまいりました、ナオの月誕生日?(月命日みたいでヤだな。。。)
だからって、なにかあったわけでもないんですけど。
特に今日なんて夕飯の買い物に言っただけで、ちっち以外、誰とも会わず、しゃべってないし

ちょっと最近落ち込む事があって、まぁはしゃぐ気にもなれないんだけど、だからって一日誰ともしゃべらずにいると余計に落ち込みますね。。。

生きるって、なんなんだ!?人生って!?みたいな。

あーアカンアカン。暗い

そうだ
今日は一つ、いい事がありました

今日の晩御飯は八宝菜とチキンカツだったんだけど(え?組み合わせおかしいって?ちっちにもよく言われます)。。。

「あっ!ナオのこと考えてなかった、ナオ食べるもんないやん?(好き嫌い激しいので…)よし、一回出してみて、なんも食べなかったらチャーハンでも作ったろ。」

ということで、ナオの前に八宝菜を。

CIMG1557.jpg


座らせたとたんに八宝菜見つけて

「あーっ!

と叫んだかと思うと、キャベツを食べて、

「ん?!ウマっ



私、かなりビックリしました。
ナオは野菜と言えばやわらかく煮えた大根かにんじん、お好み焼きに入ってるきゃべつくらいしか食べない

要はやわらかくって味が分からないようになってるヤツしか食べなかったの

たけど八宝菜のキャベツは形もはっきりしてるし炒めてあるとはいえやっぱりちょっとはバリバリする。

なのにバリバリと食べた

うれし?い

これでまた一つ、ナオの食べれるオカズが増えました

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2006/08/23(水) 23:37:08|
  2. 誕生日☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<悩み事 | ホーム | いい絵本知りませんか?!?>>

コメント

久々のコメントになりました(>_<)
なおっぺはもう14㌢ちょっとになったので、先日15㌢のクツを買いました!!
スニーカーは1足ですが、サンダル1足(ほとんど履いてない)と長グツ2足持ってます。
田舎は長グツが必需品です(-_-;)
絵本ってなかなか買うのって難しいですよね(^_^;)
気に入らなかったら、どうしよう??みたいな感じで(~_~;)
悩みますよね。。。
1歳8ヶ月おめでとうv-314
八宝菜食べてくれたんだ~ヽ(^。^)ノ
何かの拍子に食べれるようになりますよね!!
誰とも話せない日ってイヤですよね。。。
アパート暮らしのときそうでした(-_-;)
ブログでたくさんストレス解消してくださいね(#^.^#)
  1. 2006/08/24(木) 15:06:59 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

1歳8ヶ月おめでとうv-415
八宝菜、ウチのユウも大好きですよ!
自分の分が無くなれば私のまで取ってしまうくらい好きらしい。
ナオちゃんも
『ウマッ』って言うんですね!
ユウも『ンウンマ~』って言う。
家族では誰1人、ウマイって使わないのになんで?って思ってたら・・・
TVの影響でした!
食べに行ってもデカイ声で言うから恥ずかしいのなんのって!(笑)
  1. 2006/08/24(木) 21:43:48 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん
長靴が必需品ですか!なぜ!?
うちはお祝いに長靴もらったんですけどまだ一度も履かせてません。。。
雨の日のお出かけといってもほとんど車だし…
あ!そうか!もうちょっといっぱい歩いてくれるようになったらかなり必要になりそう!
なるほど!
誰ともしゃべりたくないのにしゃべれないと落ち込むんですよね~モンモンと。
勝手なモンです。今日はちょっと復活しました!
  1. 2006/08/24(木) 22:56:40 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん
ありがとうございます♪
いつもは大抵「うまいなぁ!」って言うんですけど、感動が大きいときは「ん~!ウマっ!」ですv-9
うちはちっち(旦那サマ)が「うまいなぁ!」や「ウマッ!」を連発するタイプなので、その影響です!
三人でご飯食べたら二人して言ってくれますから!
外で食べたら恥ずかしいですよね~!
うちは外食といっても実家しかないですけど、それでもみんなに笑われますe-264
  1. 2006/08/24(木) 23:00:53 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

うちにはナントナントhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">リクの靴が2才にして10足以上ありまhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">すhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8FA.gif" alt="" width="12" height="12">(ほとんどがもらい物やけど…http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">)
でも 実際に履いてるのはその中のたった1足http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8F9.gif" alt="" width="12" height="12">
リクは保育所行ってるから、保育所用と家用でわけててんけど、今履いてるのは保育所にも持っていってて家にいるときも履いてるhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
近所の奥さんが子供の足にすごくいいからと教えてくれた『IFME』とゆうメーカーの靴を保育所用にしててんけど、この靴がホント履きやすいわ、履かせやすいわhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
保母さんにも「リクちゃんの靴柔らかいし自分で履きやすいしすごくいいですねぇ」ってしょっ中誉められるんで、他の靴履かせられなくてサイズだけ変えて同じのずっと履かせてるよhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
親としては家にいる時はカッコイhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">靴履かせたくて(ナイキとかプーマとか)色々買ったけど、本人は全く履いてくれませんhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">
でも『IFME』の靴だとかなり早いうちから自分で履けるようになったし、もちろんぬげるようにもなったし、なんてったって本人が気に入って履いているので今度また家用に同じの買いに行こうと思ってますhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8E3.gif" alt="" width="12" height="12">

ナオちゃん八宝菜食べたんやぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9F1.gif" alt="" width="12" height="12">エライhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12"> リクもホント好き嫌い多くて大変だわhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">

家に閉じこもってるとイロイロ嫌なことあってもナカナカ発散できへんやろうから、連絡くれたらいつでも話相手になりに行くよhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2006/08/25(金) 08:35:21 |
  2. URL |
  3. YU-KO #-
  4. [ 編集 ]

ナオチャンの食べるもんがドンドン増えて行くねe-68もっともっと食べるようになったらナオチャン用のご飯作ったりしなくても良いやんv-428
料理が苦手な私は、この先の離乳食から始まり大人と同じご飯が食べられるまでの間やって行けるかスゴク心配ですe-263
私も1日中誰とも話してない事よくあるわぁ!唯一の話し相手の旦那サンともあんまり話さなかったらかなり暗い1日になるよねぇ~e-455そんな日が続くとハチキレソウになるe-404
最近まさにハチキレソウe-2
ハチキレル前にまたmasakoんちに遊びに行きま~すv-398
もっと家近かったらなぁ~v-339
  1. 2006/08/25(金) 09:26:04 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

>>YU-KO
10足!?すごいなぁ!
ほとんどがもらい物って、さすが!
うちは一足ばぁばが買ってきてくれてんけど、サイズがあわなくてまだ履けないの…。
『IFME』?そんなんあるんやねぇ、こんど買ってみよ!まだまだ成長過程の足やし、歩きやすい靴履かせないとカワイソウやもんな!
リク君も偏食か!
困るよなぁ、ホント。でも量はいっぱい食べるって言ってたなぁ!
でもいっぱい食べてくれたらめっちゃうれしいよな♪
八宝菜食べてくれたんうれしくて、実は今日もまた八宝菜作る予定ですe-264
ちっちが「またか!」って嫌がりそうなので、飲んで帰って遅くなるであろう金曜日にしました♪
YU-KO忙しいのに相手してくれるって言ってくれてアリガトウ!またヒマな時遊んでな~!!
  1. 2006/08/25(金) 13:34:08 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco
ホント、食事には悩まされるよ…
朝はパンやからいいけど、昼と夜、毎日毎日なにしよか、なにしよかとそればかり!
離乳食もメンドクサイしなぁ~
ずーっとおっぱいで育ってくれて、ある日いきなりオトナのご飯食べだしてくれたらいいのにな!
micacoも誰ともしゃべらん日あるか、やっぱり。
私は一人は結構楽しめるタイプやと思うねんけど、それでもこんな晴れた日に誰ともしゃべらずモンモンとしてたら凹んできたりするわ…
ハチキレそうになった時はいつでもどうぞ♪
ただmicaco以上にハチキレたわたしのマシンガントークで、余計にストレス溜まるかもしらんで~e-264
  1. 2006/08/25(金) 13:46:04 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/98-c5c09341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
