なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尊敬?♪働くママ!

朝から小学校の同級生が子供(リクくん2歳)を連れて遊びに来てくれました

友人は働くママさんで、私も来年あたりから働きたいと思ってるので、ママとしても仕事を持つママとしても、大先輩

いろいろ話せて保育園へ預けることへの不安や寂しさがちょっと軽くなりました

リク君は最初馴れない他人のに戸惑ってか、不安そう。

CIMG1533.jpg

ナオにちょっかい出されるリク君…。ほんとゴメンね

でも一時間が経つ頃には二人仲良く追いかけっこして遊んでました

ひょんなことから復活した同級生との関係。きっと子供が取り持ってくれたんやなぁこれからもちょくちょく遊ぼうね?


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2006/08/17(木) 23:31:25|
  2. 友達と…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<地蔵盆 | ホーム | 申年オンナ>>

コメント

ほんと働くママさんって尊敬ですよね(>_<)
来年から働く予定なんですか?? すごいヽ(^。^)ノ
母たんはまだまだ先かな。。。
保育園預けるのって、大変そうですよね(-_-;)
なおっぺは母たんから離れないので、大泣きだろうし、母たんがつらくなるかも(~_~;)
まだ頑張れる自信がないので、働くのは先ですね(^_^;)
いい関係が復活しましたね(#^.^#)
ナオちゃん、楽しそうだわヽ(^。^)ノ
  1. 2006/08/18(金) 13:37:46 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

あーいいな働くママi-189
でも今主婦に慣れてるからなんだか不安もあるけれど・・・i-229
でもやっぱり憧れるi-204i-80
  1. 2006/08/18(金) 23:12:09 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

昨日はお邪魔しましたhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
少ししかいれなかったけど、その割につめこんでイッパイ話せてヨカッタhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">こちらこそイロイロ話聞いてもらえてかなりストレス発散になったヨhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
よくよく考えると、masakoとは小学校の時も同じクラスになったことないし、長い間喋ってもいなかったのになんか不思議だよねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
まぁでもこうして『主婦 嫁 母親』とゆう3つも共通点があるといくらでも話はつきないねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">来年になって働くようになったら『働くママ』も1つ加わってマスマス話すネタはつきないねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
それにしてもナオちゃん 人なつっこくて超キャワイかったぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">帰りなんてあんな風に泣かれたら連れて帰ってしまおうかと思うわhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12">(そんなことしたらよけ泣かれるかhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">)
リクは人見知りなとこあるけど、時間がたてば慣れてくるし、ナオちゃんとは同級生やからこれからもイッパイ遊んでやって下さいhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
今度は是非うちに来てねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2006/08/18(金) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. YU-KO #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん
出来れば働きたいんですけどね…
私も保育園預けるの、泣いちゃいそうですe-263
でも昨日のリクくん見てたらしっかりしてるし、私なんかがベッタリ育てるよりずっと良いのかも…って思いましたe-452
でも私に家事、育児、仕事が両立出来るのか。。。
私も全然自信ないです~e-259
  1. 2006/08/19(土) 01:14:13 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん
憧れますよね♪
生き生きして見えて、大変そうだけどやっぱりうらやましかったです。
私もドップリぐうたら主婦だし、働くとなったらたしかに不安でしょうけどねe-452
  1. 2006/08/19(土) 01:16:35 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>YU-KO
久しぶりで楽しかったね♪
ほんまやなぁ、確かに同じクラスになったことないなぁ!
でも姉と5,6年一緒やったやん!
リクくん、はじめは固まっててどうしようかと思ったけど、慣れたらほんまにスゴイキャッキャしてくれてたなぁe-328
ちょくちょく会ったらもっと慣れてくれるかな♪
忙しいやろうけどヒマ出来たらいつでも声掛けてな♪
  1. 2006/08/19(土) 01:22:06 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

やぁ~e-343
いいなぁ~e-420
めっちゃ楽しそうやんかv-411私も参加したかったわv-339また日があった時は参加させてねんe-266
リク君とナオチャン仲良くなれて良かったねv-439やっぱ子供同士やと早いこと仲良くなれるのかなv-339
もしかしたら同じ小学校かなv-102
同じ組とかになったら参観とか一緒に行けるやんe-78
自分の同級生が子供も同級生になるって良いねe-328
  1. 2006/08/19(土) 01:49:44 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco
ほんまやぁ!同じ学校やったらおもしろいなぁ!
二人目はmicacoと合わせるから(いや、検討するから)、予定が出来たら教えてな~♪
  1. 2006/08/20(日) 14:08:27 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/94-825d84b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
