なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちっちとナオ

昨日からの大型連休、今日は朝からちっちの実家へ

仏壇に帰ってきてくれてるであろう、ご先祖様に手を合わせました

今日の夕ご飯はちっち特製「もつ鍋」
暑い季節、汗をダラダラかきながら食べるお鍋もなかなかイイモンです

でも私はモツは苦手なので、豚肉だったんですけどね
ちっちはウマウマとモツを食べてたけど…

そしてナオは案の定。
CIMG1486.jpg

そばとご飯です…

いつもは一番最初に食べ初めて一番最後まで食べてるナオだけど、今日は(昨日もか)夫婦共、お酒を飲みながらゆっくり食べてるので、ナオがイチ抜けで「ごちそうさま!」
CIMG1492.jpg

ちっちの肩越しにナオ。

でもすぐに一人じゃつまらなくなったのか、ちっちと一緒にしまじろう(こどもちゃれんじのビデオね)を見たがるナオ。
CIMG1499.jpg

この間ワタシはひとりで悠々と

その後ちっちが飲みなおしながらサッポロポテトを食べてると…
CIMG1503.jpg

とにかくちっちと同じじゃないと気に入らないナオ…
「ご飯の後にお菓子なんて、アカンよ!」と言いながらワタシに「お盆やからいいよな!?」と意味のわからん了解を取るちっちでした


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/13(日) 23:28:52|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<実家はやっぱりエエもんだ | ホーム | マッタリのんびり♪>>

コメント

お盆ですなぁ。
相変わらずマメなちっち!!お手製のもつ鍋とは暑い夏に何ともおつですな♪
ちっちのそばにぴたっとくっつくなおっぺの姿が、ちっちゃい恋人みたいでかわいいわぁ。ちっちもたまらんやろね~☆☆
さっくんの父も連休に入って、さっくんとどっぷり一緒に過ごせるのが嬉しくて仕方ない様子(笑)
私からしたら、いいとこどりなんですけどね・・。おしめ替えは母の仕事。泣き出してもひたすらあやすのは母の仕事。
さっくんの父はそばで見守っているだけですからね~・・。
ま、いっか(笑)。
残り少ないお休み、どうぞ楽しく過ごしてね!
  1. 2006/08/15(火) 00:02:50 |
  2. URL |
  3. さっくんの母 #-
  4. [ 編集 ]

うちも今日珍しく一緒に晩ご飯食べたんですけどi-202ワタシが作ってる最中に子供とお菓子食べてたんですよi-191
食後ならともかく食前ってi-183
ありえなーいi-191
  1. 2006/08/15(火) 21:16:57 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

>>さっくんの母
それはうちも一緒。。。
子供が大きくなって遊んでくれたりを喜ぶようになってからが父親の出番みたいよ♪
わたしもそれくらいの時期はよくケンカしましたよ…(知ってるって!?)

  1. 2006/08/16(水) 13:56:40 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん
あらまv-11
それは確かにありえない…e-330
akokichiさんとこの父、なかなかやるなぁ!
  1. 2006/08/16(水) 13:59:15 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

ちっちさん、すごいですねヽ(^。^)ノ
もつ鍋はダシからとるんですか??
お取り寄せとか興味あったらお試しあれ!!http://kaizoku.ocnk.net/
母たんの地元岡山のお店なんですが、よく行ってたところで、かなり母たん的にはお勧めです(#^.^#)
父たんも大好きで秋にはお取り寄せする予定です(>_<)
ナオちゃん、ちっちさんと同じがいいんですね(^^♪
  1. 2006/08/16(水) 14:36:56 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん
だしからと言うか…、トリガラスープなんですけどねe-330
ここ、すごくおいしそうですねe-254
うちも一回取り寄せてみよっかな♪
  1. 2006/08/17(木) 22:59:05 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/91-a4679bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
