なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そらちゃんとナオ

今日は地元の友人とその姪っ子そらちゃんが遊びに来てくれた

そらちゃんはまだ8歳なのに驚くほどナオと遊んで面倒を見てくれる
実の親であるワタシでも、ナオと遊ぶのは一苦労だし、はっきり言って楽しくは…ナイ

まぁでも自分の子かわいさ、喜ぶんなら仕方ない、と思って毎日遊んでる。なので8歳のそらちゃんがナオと遊んでも、きっと楽しくもなんともナイだろうし、自分が8歳だった頃を思い出すと、1歳児なんてワガママで厄介な存在。

それなのに、ナオが起きてる間、ほんとにずーっと遊んでくれてる

20060810031332.jpg


ナオもそこまで付き合ってくれる人はなかなかイナイことがわかってるのか、そらちゃん大好き
ナオが寝ちゃってからも、ナオの寝顔を見ながら
「かわいいなぁ
なんて言いながらナオの手を握ってくれてたり。
スゴイ、すごすぎる

とにかくナオもそらちゃんにくっついて離れないし、そらちゃんの後を追いかけて大爆笑
そらちゃんとナオ見てると、
「これくらい年の離れた兄弟もイイなぁ
と思いました



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2006/08/09(水) 23:50:08|
  2. 友達と…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お出かけ | ホーム | 生傷絶えないオンナ>>

コメント

子供って遊んでくれる人ってわかってますよね(>_<) 
ソラちゃんってほんと面倒見がいいんですね(^^♪
ナオちゃんが好きになるのわかります(#^.^#)
なおっぺも従兄妹のお姉ちゃん(10歳)が大好きなんですよ!!
8歳くらい離れると、赤ちゃん帰りないのかしら????

そうそうピ○ョンのタブレット(ヨーグルト味)はなおっぺOKでした(#^.^#)
1日3個って書いてあるけど、1日9個くらいになってますよ。。。
  1. 2006/08/10(木) 14:25:39 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん
そらちゃん、本当にスゴイです!!
嫌な顔ひとつせずナオと遊ぶなんて、私でもなかなか…e-441
赤ちゃん返り、どうなんですかね、やっぱり8歳くらい離れても多少はヤキモチとかあるんじゃないかな?
でもやっぱり2~3歳くらいが一番ひどそうですけど…
6~8歳離そうとしたらこっちの体力も大変ですけどねe-452
タブレット、よかったですねぇ!
あれなんで一日3個なんでしょうか?
おなかがゆるくなるから??
ちょっとナゾ…
  1. 2006/08/11(金) 18:39:26 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

ワタシ妹と10個離れてますけど、そんなに面倒見よくなかったなーi-229
ヤキモチみたいのはなかったけど、大事なものとかいじられたり隠されたりしたのでムカついてましたねi-202
親は自分のときと違って甘やかすから、ワタシも子供だったんでビシバシ叩いたりしてたしi-229
だから小学校低学年くらいまでは怖がられてましたi-229
今は中3ですけど子供の面倒も見てくれるし二人で買い物行ったりするようになりましたけどねi-179
昔のこと憶えてないのかな~i-6
  1. 2006/08/11(金) 21:13:42 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん
あらま、そーゆーケースもあるんですねv-399
今はまだ次を考える余裕がナイけど、やっぱり夫婦二人で一人しか作らないのは日本の将来によくないし…
兄弟も、仲いいとこもあればそうでないとこもあるから、一概に「兄弟は作ったほうがほうがいい!」とも思ってないんですけどねv-390
なかなか難しい問題です。。。
  1. 2006/08/11(金) 21:53:20 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/87-a2899862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
