なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯のハナシ4

今日は朝からちっちのお父さんのお墓参り

おとついからちっちのお姉ちゃん家族が帰って来てるので皆でお参り出来ました
いつもはちっちとナオと三人で行くか、お義母さんと4人で行くかなので、今日はとてもにぎやか

なのでお義父さん、きっと喜んでくれただろうと思います

お義姉さん夫婦にはナオより丸1歳上の女の子がいてるので、ナオも一緒に遊べてうれしそう従姉だもんね?、仲良くね

お義姉さんに、最近気になってる子供の歯について、いろいろ教えてもらいました。

私 「最近ナオの歯が一斉に生えてきて、気になってきたんですけど○○ちゃんにはなにかしてます?」

義姉 「三ヶ月に一回フッ素コートしてもらいに小児歯科に行ってるよ。塗布されるのはいやがるけど、三ヶ月に1回やったら検診にもなるし、安心よ。それからキシリトールのタブレットを食事の後に舐めさせてるよ。」

私 「なんですか、それ!?どこに売ってるんですか??」

義姉 「子供用品売ってる所やったらどこでも売ってると思うよ!」


ということで、早速買いに行きました

親子で乳歯ケアタブレットU

ナオに食べさせてみたらおいしいみたいでよろこんで舐めてくれた

小児歯科も一回行ってみたほうがいいのかなぁ

悩みどころです。。。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 2006/08/06(日) 23:47:11|
  2. どーすればいいんでしょうか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生傷絶えないオンナ | ホーム | 友人ファミリー☆>>

コメント

前になおっぺにタブレット食べさせるとダメだったんだよね。。。
今なら食べてくれるかな??
1歳半健診のときにフッ素塗ってもらったけど、それ以降何もしてないな(-_-;)
歯医者行ったほうがいいのかな??
2歳で歯ッピー健診って言って、歯の健診あるからそれ済んでからにしようかな。。。
ナオちゃんも歯科悩むよね(~_~;)
  1. 2006/08/07(月) 13:39:36 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

タブレットだめだったんですか!
みんなフッ素塗布してもらってるんですね、やったほうがいいのかなぁ…
虫歯になってからじゃあ遅いですしねぇ。。
と悩みつつ結局時間だけが過ぎて行きそうな気配e-264
  1. 2006/08/07(月) 23:12:48 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/85-6841a1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
