なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ?腹が立つ!!

イライライライラ

7月中頃から真上の部屋で工事をやってる。
その音がかなりうるさい


以前も書いたけど、ワタシはナオの昼寝をじゃまされるのが一番キライ

でも工事ならしょうがない、ここんとこずーっとうるさいけど、なんとかガマンしてきた。
でも今日の激しさにはさすがのナオも寝れる状態じゃない…

ガガガガガガガガガ

となるたびにナオはあまりの音の大きさに驚いて、しまいには大泣き
それでも「工事なんだからしょうがない」とガマンしたけど、さすがに2時間が経つ頃にはナオも発狂寸前

あまりの怖がり様に、私も居ても立ってもいれなくなって、家を飛び出し階上へ

私 「あのぉ、すみませんが、それ、いつ終わります?怖がって泣くので、もう少しかかるならちょっと出掛けてこようと思いますけど…」

業者の方 「すみません、もう終わりましたー

私 「いえいえ、こちらこそスミマセン…」


ほー助かった、やっと終わった?

業者の人に怒ってるわけじゃない、仕事なんだからもちろんしょーがないと思ってる。
私が腹立ってるのはそこの住人

普通、工事で他の部屋の人に迷惑かけるんだから、一言ぐらいなにか言いにきません

「迷惑かけると思いますが…」

って一言あるのとナイのとでは全然違う
特に階下の家には気を使うモンだろうと思うのに、そんな挨拶全然ナシ

そういや結婚して引っ越してきた時、手土産を持って挨拶に行ったとき、

「あらぁ、すいません、うちも用意してあるんですけど、引越しの荷物に紛れてどこにあるかわからないんですぅ。(私たちが住んでるマンションは新築だったのでほとんど皆同じ時期に引越ししてきた)片付いたらこちらからも挨拶に行かせてもらいますねー」

って言ってたくせにさっぱり来なかった

そんなんアリ


というわけで、ナオは今ようやく眠りにつきました

スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 2006/08/02(水) 16:46:13|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<邪魔なんすけど。 | ホーム | イタズラっ子>>

コメント

2時間も我慢してただけでも、すごいですよヽ(^。^)ノ
母たんだったら、そんなにもたないわ。。。
そうそう業者の人は悪くないんだけど、言ってしまいますよね(-_-;)
わかりますよ。。。その気持ち(>_<)
ナオちゃんもかわいそうでしたね(ToT)
今日は就寝が遅くなってるかしら????
でもその真上の部屋の人、常識なさ過ぎですね(ー_ー)!!
ご近所付き合いも難しくなってきたってことかしらね。。。
  1. 2006/08/02(水) 22:14:01 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

うちも今年はいってからうちの前の道路工事を何ヶ月かしてて参りましたーi-205
お昼寝の時間とか最悪だったもんi-241
でも道路はうちもメリットがあるから我慢できるけど、上の階のことなんて関係ないですもんねi-202
一言もないなんてそれはちょっとひどすぎるi-231
  1. 2006/08/03(木) 11:53:46 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

夜11時半頃まで起きてましたよ…
今日、業者の方から、「明日もすこしうるさいと思いますが午前中で終わりますので…」と電話がありました。
ビビらしてしまったのかしら、おばちゃんまっしぐらってカンジでちょっと恥ずかしいです・・・
  1. 2006/08/03(木) 23:07:24 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

うわぁ、道路の工事もイヤですね~!!
しかたないって頭ではわかってても寝れなくてグズる我が子を見ると腹が立つ!
親ばかですよね。。。
こんなんじゃナオが大きくなって学校でケンカして泣いて帰ってきたりした日にゃあ、ケンカ相手んちに乗り込む母親になりかねないな…(ちょっと違うか!)
  1. 2006/08/03(木) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/82-4cb04e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
