なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼なじみと家族

昨日も書きましたが、姉が実家に帰ってきてます。

昨日姉と買い物をして帰りが遅くなったのですが、それでも姉が行きたがっていた家具屋さんは時間がなくて行けなかったので、今日は朝から姉とちっちとナオとワタシで家具屋さんに行ってきました

姉は新婚さんなので、新居に置く家具を物色。
うちも食器や食器棚がもう一つ欲しいなぁと思いつつ、なくても4年間やってこれたので、結局買わずじまい。

でもちいさいチェストに一目ぼれ
セール品で半額だったので、即買いしました

ナオは子供用家具のコーナーでひたすら遊ぶ

NEC_0249[1].jpg



NEC_0251[1].jpg


車の中でもお店でも、ちっちがいつになくよくしゃべっていて(ちっちは人見知りが激しく、仲良くなるまで時間がかかる人なので、自分の家族や友達以外とはあまりしゃべらなくて愛想が悪い…)、そのお陰で私もすごくリラックス

3人で(4人か)ゲラゲラ笑ったりして、なかなか楽しかったです。
ちっちとは幼なじみみたいなモンだけど、それでなにか良かったことって特になかった。
けど、もしワタシとちっちがオトナになってから知り合っていたら、姉とちっちもオトナになってから知り合って、それはちっちにとったら「嫁の姉」という形で知り合うわけやから、ちっちはいつものように固まってしまってこんなに和気あいあいと買い物なんて出来なかったと思う。

ワタシとちっちが幼なじみと言うことは、ちっちと姉も幼なじみ。
「嫁の姉」より前に。

ちっちと幼なじみでよかったなぁと思うことは、これくらいかな。



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2006/07/30(日) 23:11:06|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初プール!? | ホーム | 美容院>>

コメント

幼馴染って関係もいいものですね(#^.^#)
ちっちさんは人見知りをするんだね。
家具屋さんでのナオちゃん… とても楽しそう(^^♪
下の写真は何で遊んでるんですかね?? 気になるわ。。。
  1. 2006/07/31(月) 13:46:38 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

訪問履歴から参りました(*´∀`)

お買い物いぃですね♪
最近、だいぶご無沙汰してます!
今度、ユックリ子供を連れてお買い物行きたいものですe-291

また、私のブログにも遊びに来て下さいネ★★
  1. 2006/07/31(月) 13:51:59 |
  2. URL |
  3. 紅子 #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

ちっちの人見知りはスゴイです。。。
「ムスッe-258」としてるように見えるので、
友達が遊びに来てくれたりすると「カンジ悪いと思われてるかな?」ってワタシがすごく気を使います…
でも本人はムスッとしてるつもりはないみたいなんですけどね。。。
ナオが手に持ってるのは霧吹きです!
なんでもおもちゃにするからコワイコワイ!
  1. 2006/07/31(月) 17:40:20 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>紅子さん

コメントありがとうございます!
久々のお買い物はストレスぶっ飛びますよ!
もっといろいろ見てゆっくりしたかったなぁ…
またワタシも遊びに行きますね!
  1. 2006/07/31(月) 17:42:07 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/79-193873df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
