なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まこえり会

今日はお昼からママ友えりちゃんとその娘、ルナちゃんと一緒にイトーヨーカードーへ行ってきました

子供服売り場にあるキッズランドみたいな所に初めてナオを連れて行きました

CIMG1373.jpg


まだまだ一緒に遊んでるってかんじではないけど、二人ともなかなか楽しそう
ルナちゃんはナオより半年大きいんだけど、乗り物がコインを入れなければ動かないってとこまでちゃんと理解してて、うちのナオはまだまだお金の意味もわかってないし、るなちゃんすごいなぁって思いました。

その他にも、ママの気持ちをどうしたら自分に向かせることが出来るかとかもちゃんと考えて行動してて、えりちゃん(ママ)は「わがままやろぉ」って言うけど、私は「ちゃんと自分を主張出来るってすごい」って思った。

だってナオはまだ泣いてるだけで、それもしばらく泣いたらすぐ忘れるし、物事に対しての執着があまりになさすぎる
いろんなものへの執着や理解するチカラがあるから「あれがしたい!これがしたい!それはイヤ!」って言えるわけだから。。。ま、それが親にとってみたら「わがまま」なんだけど…

るなちゃんに初めてあったのは半年前。その時も半年の差をすごく感じたし、「ナオも半年経ったらこんなにいろいろ分かるようになるんやぁ」って思ってたけど、今、半年たってみて、ナオはやっぱりちょっとポケ?ッとしてるなぁと思う…

半年前のるなちゃんにおいついてないもんなぁ

ま、ナオはナオのペースで大きくなってくださいな

CIMG1382.jpg


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2006/07/27(木) 23:40:54|
  2. 友達と…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三種混合?期追加! | ホーム | 今日のオカズ>>

コメント

半年経ったら、お友達のるなちゃんみたいになりますよヽ(^。^)ノ それぞれペースはありますが、魔の2、3歳児って言うくらいですから、自己主張が激しくなってくれますよ!! これからは、ヨーカ堂行くと、おもちゃで遊べるって覚えて、一目散に走って行って、お金要求してきますよ(>_<) 理解してないころが懐かしく思えます。。。
  1. 2006/07/28(金) 14:01:24 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

そんなもんですかe-257
でも半年の違いって大きいんですね、「これで同級生って、大丈夫!?」って思いましたもん!
一目散に走ってお金を要求…e-263
うーん、確かにコワイですね。。。
ナオの自己主張は「ん!」って言いながら取って欲しいモノを指すくらいだから、いろんな自己主張、見てみたい気もするんですけどね!
  1. 2006/07/28(金) 14:09:14 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/76-c46c8f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
