なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後片付けまでが料理ですっ!

夜はちっちの実家で
いつもごちそういただいてばかりなので、たまには私たちが作ろう!ということで、朝から夜ご飯の買出しに行きました

駅前の百貨店で食材を買い、駐車場に戻ろうとしたとき、「そーいや近くで小学校の同級生がカフェをはじめたって聞いた!」と思い出し、(なんせ私たち夫婦は小、中学の同級生なので、私の同級生はちっちの同級生でもあるので)ちょっと行ってみよかと。

その同級生は中学校から私立に行ったので、小学校卒業以来会ってなかったのだけど、全然変わってなくて、普通に「おー、どうしたん!?」ってカンジで、18年も会ってなかったとは思えないくらい
「久しぶり?!!」ってやたらもりあがるわけでもなく、気まずくって「・・・」となるわけでもなく。ほんとに「昨日も会ってた友達」ってかんじに穏やかに近況をしゃべった。

ナオがいるので、ゆっくりランチ…というわけにもいかず、飲み物を飲んだら店を後にしたのだけれど、帰り道でちっちと、「なんか不思議な感覚やなぁ」という話をしました。

いくら同級生といえど、18年も会ってないワケだし、すんごい仲が良かったわけでもない、普通の知り合い程度。でも幼い時を共有してるってだけで、変に気を使うことなく接することが出来るなんて。やっぱり地元のチカラはすごい


それから夜はちっちのばぁばの
3人でビールにチューハイ、ワイン3本空けたらさすがに私もばぁばも酔っ払ってしまって、皿洗いはちっちの仕事になってしまいました
ゴメンネちっち。でもたまにはいっか


スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 2006/07/22(土) 22:22:03|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祝!!1歳7ヶ月?☆ | ホーム | 扇風機!?>>

コメント

小学校卒業以来会ってないのに、わかる友達って…
ほんと変わっていないんですね(>_<)
って、masakoさんとちっちさんも変わってないってことですか??
同級生同士なんですね(#^.^#)
小学校のときから知ってるってどんな感じなんですか??
いつから付き合ってるんですか??
興味津々ですよ~~~ヽ(^。^)ノ
飲みすぎちゃいましたか。。。
たまにはいいんじゃないんですか!!
ちっちさんありがとうですよね(^^♪
  1. 2006/07/23(日) 22:58:06 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

顔はねぇ、たぶん道ですれ違っても気付かないと思うんですよ、さすがに18年ですから…でもしゃべると「変わってないなー!」って。
ちっちとは中学生のときちょっとだけ付き合って、それから成人式(ベタでしょ?)で再会してリベンジしました!小学校から知ってるけど、付き合っちゃえば普通のカップルと大差ないと思います。。。あんまり同級生ってこと意識することないですから…
でもたぶん私は慎重すぎる性格なので、小さい時から知ってるちっちが安心出来るんだと思います♪
  1. 2006/07/23(日) 23:11:49 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/74-a31411db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
