なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナゾ・・・

昨日久しぶりにナオとお風呂に入りました
というのも以前ここで書いたけど、最近になってようやくナオのお風呂いれはちっちがいる時はちっちがしてくれることになった

だから今まで24時間ナオと片時も離れることはなかったのですが、一日のうちの唯一10分だけ、一人の時間が持てるようになったのです

ま、それは置いといて、というわけで昨日は久々のお風呂入れだったんだけど…

私が洗ってるあいだ、ナオは湯船で遊びながら待ってくれてる。こどもちゃれんじから届いたお風呂のおもちゃや水遊びのおもちゃで遊んでるんだけど、そのなかにコップみたいなのがあるんです。
それを私に、「ん!ん!」と渡してくる。。。

湯船のお湯をすくって渡してみたけど、違うみたい

・・・何!?何をしろと言ってるの?!?

もしや
蛇口から水を入れて渡してみた。

満足気にゴクゴクとお水を一気
ナルホド?コップで飲むのが練習ナシでもやたらうまいなぁと思っていたら、お風呂でちっちと練習してたワケね…

と関心していたら。次は洗面器を持って「ん!ん!」と渡してくる…

「…え…まさかこれに水を入れろと…?」

恐る恐る洗面器にチョピっとだけ水を入れて渡すと、間違ってるらしく、「ん?!

「え?こんどこそわから?ん

思ってることをやってもらえず怒るナオに「ごめんねごめんね、ちっちに聞いとくからね」となだめてお風呂から出た。

で、仕事から帰ったちっちに早速、

私 「ナオ、お風呂で洗面器渡してくるんやけど、なんなんあれ!?」

ちっち 「洗面器?あ?、あれ、頭にかぶんねん!」



君たち親子はお風呂でどんな遊びをしとんね?ん全く、想像の域を超えててははにはさっぱりわかりません…

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 2006/07/20(木) 23:32:42|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<扇風機!? | ホーム | ナオの食欲>>

コメント

おもしろい!!

ちっち、いいお父さんしてるじゃ~ん(笑)!!
でも、子供って本当に学習能力がすごいッ☆☆
何日か一緒にお風呂入っただけで、覚えちゃうのね~。
下手なことできへんなぁ(笑)。
コップからごくごく飲んじゃうなおっぺにまた早く会いたい♪
美味しいジュース用意して待ってるよ~ん。
最近さっくんの父は超忙しくて、お風呂はもっぱら母のお仕事。首が完全にすわってからは入れてないから、きっとあまりの扱いやすさにびっくりするやろなぁ・・。
というわけで、これからさっくんとお風呂行ってきま~す♪♪
  1. 2006/07/21(金) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. さっくんの母 #-
  4. [ 編集 ]

おもわず笑っちゃいましたi-278
楽しそうi-237
うちもこどもチャレンジのやつで遊びまくってますi-179
なかなか上がりたがらなくて困るけどi-229
  1. 2006/07/21(金) 22:31:34 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

そうそう… わからないことあるよね(~_~;)
でも逆に旦那もわからないことがあり、どうするの??って聞かれるときがありますね!!
洗面器のお湯をかぶるって誰がかぶるんですか??
ちっちさん?? ナオちゃん??
でもお風呂ゆっくり入れるようになってよかったですね(^^♪
  1. 2006/07/21(金) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

>>さっくんの母

旦那さん、忙しいねんなぁ、大変やぁ!
そうそう、昨日マキ(おっと名前書いちゃった。。)にメールしててんけど、今月末から夏休みで平日も休みもらえるらしく、「今度行く時誘って~」と言ってたよ!
またヒマな日あったら教えて~、マキと行くわ!!
  1. 2006/07/21(金) 23:48:36 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

こどもちゃれんじいいですよね~♪
まさかあんなにハマってくれるとは思いませんでした!
今月ももうすぐ届きますね!ナオより私が楽しみにしてるのかも…
  1. 2006/07/21(金) 23:51:31 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

ちっちに分からないことはいっぱいあるけど、私はナオのこと一番知ってる!って思ってたんですけど、たった10分離れてるだけでわからないことが出来てしまうんですねぇ。
ちょっと寂しかったですよ…
そうそう、洗面器はカラのまま、ちっちがかぶるみたいです。(帽子みたいに)
今日かぶったら満足気でしたよ、よかったよかった!
  1. 2006/07/21(金) 23:56:36 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/71-bd2e3e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
