なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯のハナシ3

ナオの奥歯が一気に生えてきた
という話は以前しましたが。。。
ナオは飲み物といえばリンゴジュースそれしか飲まない。
お茶ダメ牛乳ダメというのも私が甘やかして「イヤ!」と言われればジュースを与えてたせいなんですが

しかしナオの奥歯が一斉に生えてきたことで私にもようやくナオにジュース離れさせる決意と覚悟が出来ましたというわけで、一週間前からナオにはお茶を飲ませるようにしていますついでにコップで飲む練習も。

初日がやっぱりいちばん大変意外にお茶はすんなり飲んでくれたけど、毎回お茶を渡されることにとうとう激怒「こんなんちゃうんじゃ」とばかりにふんぞり返って泣く泣く
でも一度決めたこと!ここで負けたらナオの歯が溶けてしまうのよ?と自分に言い聞かせ、「これ(お茶)以外はナイっ」を通しましたよ…

しばらくグズグズ言ってたナオですが、3日目あたりからは諦めたのか、お茶をガブガブ飲んでくれてますコップの練習も順調で、教えるまでもなく普通に飲む。練習なんて必要なかったのねというわけで無事ジュース離れさせることが出来ました?

そうそう朝ご飯のときだけは「飲むヨーグルト」をあげてるんだけど…

CIMG1311.jpg

必ずこうなりますおひげゾーンにヨーグルト

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

  1. 2006/07/17(月) 23:09:02|
  2. どーすればいいんでしょうか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ナオの食欲 | ホーム | 初バトン!>>

コメント

大変だけど、ママさん頑張りましたねv-424 
断乳と同じ3日頑張れば、大丈夫なものなんですよねv-433 
朝ご飯のときのヨーグルトはOKだと思いますよv-426 
ナオちゃんもよく頑張りましたねv-398 
母たんは自分のこと書くのがちょっと苦手なので、バトンはブログで紹介だけさせてもらいますねv-364 
ごめんなさいねv-408
  1. 2006/07/18(火) 13:50:49 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう☆

次会う時にはナオチャンはもぅコップでお茶飲めるんやねe-420
すご~いe-328
そして歯がたくさん生えて来たんやe-257
またお顔が変わっていくやろね!
今日のヨーグルトのヒゲの写真が旦那サマに似てたよぅな気がしたよe-348
しかし何かと心を鬼にしないといけない時が来るのねe-259

私もバトンやってみますe-454
  1. 2006/07/19(水) 09:34:00 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

なんとか無事ジュース卒業出来ましたv-314
ビックリしたのはウンチが固くなったことv-405v-363形のあるウンコをするようになりましたe-330
  1. 2006/07/19(水) 16:03:58 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco

今頃コップで飲めても全然エラくないのよ…e-263でもうれしいからつぎ会ったら披露するねe-343
ヨーグルトのオヒゲ見たらなんか「あーコップで飲んでるってことやなぁ~」って思ったe-420ストローや乳首じゃこんなとこにおひげ、有り得なかったからさe-77
怒る時、ホントに心が痛いよe-259ナオの目に涙がウルウル~ってきたら私も切なくて泣きたくなるもん。。。
  1. 2006/07/19(水) 16:09:09 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/69-74940a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
