なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ちゃんかわいいなぁ

今日は大学時代の友人の家になおっぺ連れて遊びに行ってきました?
以前ここで書いたのですが、うちの姪っ子チャンと同じ誕生日、名前も一字違いの女の子を3月に出産した友達です。


約一ヶ月半ぶりのさっくん、大きなったかな?と楽しみにしてたんだけど、想像以上に大きくなってたその上、ママに似て色白さんになってて(こないだは黄疸で黄色かった)カワイくなってた

一ヶ月半前に撮ったさっくんのを母と見ながら二人で

「この子は美人になるで?

と言ってたんだけど、やっぱり美人やったわ友人は「髪の毛全部立ってるからゴエモンみたい…」とか言って写真撮ろうとしたら必死で押さえてたのがおもろかった

CIMG1302.jpg

こんなかわいい顔してるのに泣き声はすんごいボリューム相変わらず元気いっぱいやねぇ、さっくんこないだは私の抱っこでもご機嫌になってくれたんやけど、今回は嫌がられてしまいました…やはり子供には嫌われるタチなんでしょうか。自信失くすなぁ

ところでナオはと言いますと。お昼寝の時間に連れ出したからグズグズ言うやろなぁと思ってたのに意外と元気いっぱい悪さしてました

5時間ちかく遊んでかなり長居したワリには話の途中で邪魔(ナオ)が入って、「そうそう、さっきの?やねんけどな、」って、それ一時間近く前してた話やん!ってくらい話がなかなか先に進まないはよ寝てくれ?

ま、一時間半くらいは寝てくれたからちょっとはゆっくりしゃべれたかなでもいつもは4時間くらいお昼寝するのに、今日はやっぱり少なかったらしく、起きてからは大泣き

CIMG1307.jpg

すぐ泣き止んだけどね

そしてお土産に酒飲み夫婦の私たちに赤ワインを戴きました?明日ちっちも出張から帰ってくるので早速いただくね
ありがと?



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2006/07/14(金) 23:31:20|
  2. 友達と…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初バトン! | ホーム | 久しぶりの太陽!>>

コメント

カワイイね★

お友達の子供ちゃん、着物が似合う美人系になりそぅやねe-328
うちの優君もナオチャンみたい歩いたり話したりする様に早くなって欲しいけど、それはそれでママも大変になりそうやねe-446
しかしいつも笑顔のナオチャンが泣いてるとカワイイ~e-415
しばらく見てたくなるねe-266
ワイン飲みすぎないよぉにねe-257
  1. 2006/07/15(土) 01:19:19 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

暑い中♪

来てくれてありがとう♪
楽しかったね~!!
始終子供の話で盛り上がるなんて、学生の頃からは想像できない(笑)
それにしても、山積みにしてあるゴルフボールを丁寧にひとつひとつ「はいッ」って持ってきてくれるなおっぺの笑顔の可愛いこと!!!癒されちゃいました♪
さっくんも早くなおっぺみたいに大きくならへんかなぁ。(いやいや、まだまだなおっぺもちっこいねんけど・・笑)
前回の写真にクレーム出しちゃったもんだから、今回はいっぱい撮ってくれてたねぇ。ごめんよ・・。
お友達のmicacoさんにも美人ちゃんなんて言ってもらえて、さっくんの母は嬉しいかぎりです。着物似合うようになってくれるかしら?!義母にもらったチャンチャンコはなかなか似合ってたけど・・(笑)
次会うときなおっぺは「さっくん」って呼んでくれるかな?
私のことは「おばちゃん」って呼ぶのかしら・・。
また近々会おうね♪
  1. 2006/07/15(土) 23:59:52 |
  2. URL |
  3. さっくんの母 #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco

micacoの義姉さんが「1歳半までは何しても腹立たへんかったけど、それからは腹立つことするで~」って言うてはったやん?そのとおりで、毎日怒ることが増えてきたよ…
かわいいかわいいって言ってられない時期に差し掛かってきたんやな~と思うわ。大変やな~って思うことが一年前とは全然違うけど、かわいいなぁって思うところもどんどん変わってきてて、だから子育ては大変やけどおもろいねんなぁe-420
でも私こそ優君やさっくん見てたら「やっぱりこんな小さい子また欲しいなぁe-282」って思ってしまうわe-263あかんあかん、自分の首絞めるだけや~e-350ま、でもそんなん思えるようになったんはやっぱりナオに手が掛からなくなってきた証拠なんかなe-77
  1. 2006/07/16(日) 13:08:25 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>さっくんの母

長い間おじゃましました~e-420
さっくんかわいかったで~e-420色白やしうらやましいわぁ!どうみても女の子!ってかんじがナオとは大違い…e-330
なおっぺいっぱい悪さしてゴメンなぁe-330ほんまにちっとも目離されへんやろe-452いろいろ判ってきてるんかまったく判ってないんかさっぱりわからなくて毎日怒り方に悩んでんねんe-263
また遊びにいかしてな、んで来れそうになったらうちにもいつでも遊びに来てねe-328
  1. 2006/07/16(日) 13:17:04 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/67-d15c7255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
