なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お風呂

お風呂タイム
ナオと入るお風呂は楽しくてカワイくてとっても楽しい
でも。。。

たまには一人でゆーっくりつかってくつろぎたい…

CIMG1259.jpg


本文とは関係ナイが最近ナオの写真を載せてないので…

突然ですが、皆さんの家庭の子供のお風呂入れってどうしてます

うちは平日ちっちの帰りが遅い日などは、もちろん私一人で入れます。
ナオと一緒に入って一緒に出るので、ゆっくりつかった気もしなければキレイに洗えた(自分をね)気もしない…(ムダ毛の処理すらままならんしね。。。)

というのも、自分の体を洗う時はナオは湯船で遊んでるので、転びやしないかと思って、顔や頭を洗う時でさえ目をつぶれない。こーゆー時、皆はどうしてるんだろいい方法があれば教えてほしい

で、ちっちが居る時はといいますと…


特になにも変わらない。いつもの二人のお風呂にちっちも一緒に入ってるだけ…

私から言わせれば、外で待っててもらって(それかちっちが一人で入れてくれるかね)ナオをお風呂から出すお手伝いをしてもらえれば、ナオと一緒に出なくてもいい分その後ゆっくりつかったり洗ったり(ムダ毛処理したり)出来るのに?

ま、でも「たまに一緒に入れる日は一緒に入りたいでも一人で入れるのは怖い…」と言うちっちの意見を尊重してたんですよ、今まで。優しいでしょ


でも日曜日の私はちょっと違いました言ってみたんです。

「今日は一人でお風呂に入りたいな?

って。

「え…。…ん?…よっしゃじゃあ頑張ってみるわ

おっ予想外の反応

「でも…、無理やったら呼ぶから来てな

って言ったちっちでしたが。無事一人で入れてくれました

出てきて一言。

「なーんやこんなん余裕余裕ナオ立ってくれてるから洗いやすいなー


そこですかさず私。

「そーやろー、簡単やろー。じゃこれからちっちが居る時はちっちに頼むわなー

というわけで、ようやくこれからは少なくとも土日くらいは一人で優雅なお風呂に入れそうです


テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

  1. 2006/07/10(月) 23:10:27|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<歯のハナシ | ホーム | 姉の奇行>>

コメント

確かにゆっくり入りたいって思いますよね。。。って我が家では、母たんはゆっくり入ってるんですよ(-_-;) 父たんが仕事で遅い日は、なおっぺはじいじとお風呂に入ってくれます!! 同居だとこう言うときは助かる… 父たんがいるときは、父たん、なおっぺ、母たん3人で一緒に入り、父たん、なおっぺの順番で洗い、父たんが上がって着替えて、なおっぺを上げてくれますv-219 そのご、母たんはゆっくり入れるってわけv-218 で父たんに悪いから、がんばって早くはしますけどね。。。 なおっぺの服を着せたりするのは、小さいころから父たんだったので、母たんより手早いかも(*^m^*)
  1. 2006/07/11(火) 15:07:46 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

わ~ 途中で送信しちゃった。。。
旦那さんをおだてて、いるときは入れてもらいましょうね!! すぐ一緒に入れなくなっちゃうよ~とか言ってみましょう(#^.^#) ゆっくり入れるようになると、いいですねヽ(^。^)ノ masakoさんは双子なんですか?? 9日の日記のコメントに書いてあったような気が…
  1. 2006/07/11(火) 15:10:58 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

おめでと~ぅ!!!!

1年半にして居れてもらえたのねe-266
良かったねぇぇぇv-432
masakoは頑張りやさんやわv-354
だけどうちの兄は姪っ子が女の子やからそのうちお風呂に入ってくれへんっていうのを前に言ってて、だからか分からんけどいっつも一緒に入ってるv-437
義姉いわく『私とやったら遊べへんし自分で洗わすけど、パパは遊んでくれるし洗ってくれるから子供もパパと入る方が良いみたい』って言ってたよe-77
平日はしょうがないとしても土日くらいはやっぱり入れて欲しいねe-68
  1. 2006/07/11(火) 15:51:05 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

同居、ですかe-452それはまた…違った苦労がありそうな…e-351
でも、いいですねe-68なおっぺくんはいろんな人とお風呂に入れるんですねe-328
私も祖父母と一緒に暮らしてましたが、お風呂はやっぱり祖母が入れてくれてましたe-284
これからちょっとでもちっちが入れてくれるようになったら唯一ナオと離れて過ごす時間が出来るのかもe-77それもなかなかいいモンですよねe-69
  1. 2006/07/11(火) 23:51:16 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

おっと、私も途中で送信してしまったv-11
そうそう、双子なんですよー。一卵性双生児ですe-420
  1. 2006/07/11(火) 23:57:54 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco

そやね~んe-259e-2ようやくよ、ほんと!
「全然楽チンe-343なーんて強がってたけど、どうなんやろ…e-450
そらちゃん、まだお父さんと入ってくれるんやe-77早い子やったら小学生になる前にお父さん嫌がったりするって聞くやん!?ええ子やなe-328
義姉さんの意見、なんか分かる気がする!お風呂だけじゃなくって、子供に対する接し方って人によって違うやん!?
「あ、そんな返しかたもあるんや~」とか思うこと多いし、だからナオにはいろんな人と日常的に接していける環境を作りたいと思うわー。
やっぱり母親だけと強く接してると偏りそうやし子供の逃げ場もナイやろしなe-330そーゆーイミではやっぱり同居っていいんやろなぁ・・・
  1. 2006/07/12(水) 00:06:53 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/63-5a40bec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
