なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姉の奇行

なおっぺお昼寝中一日のうちでいちばん優雅な一人の時間…

そんな大切な時間を何が何でも死守したいワタシは、ナオの昼寝中、自宅の線を抜きます

だってだって、しょーもない勧誘のやしょーもないFAXで安眠妨害された日にゃあ、その後ずーっとグズグズ言われて最悪なんだもん
近しい人はナオのお昼寝の時間帯を知ってるからこの時間にはかけてこないし、万が一急用があってもケイタイっちゅうもんがあるなので、自宅の電話を抜いてしまうワケなんですけど。

今日はすっかり忘れてたんです

そしたらそんな日に限ってプルルルルー



ワタシ、ダッシュでワンコールで出ましたよ…
そしたら、誰やったと思います

「もっし?、なにしてる??」
このすっとぼけた声。。。姉だ…

私 「何よ
姉 「あのさぁ、ちょっと聞きたいことあって?。アンタ、『YesNoまくら』って知ってる??」
私 「『新婚さんいらっしゃい!』のまくらやろ…」
姉 「うん、そうやねんけど?、意味よ意味。」
私 「…夫婦の夜の…生活の…YesかNoかみたいな…そんなんやろ」
姉 「そうそう!知ってた!?私今日始めて知ってん!!アンタいつからそんなん知ってたん!?」
私 「…
姉 「で、私のナオっぺは起きてる??起きてたら代わって?♪」
私 「寝とるわっ

その数分後…

プルルルルルー

今度はちっちがダッシュで2コール!

ちっち 「もしもし」
姉 「あのさぁ、そっち、大雨降ってる??」
ちっち 「…いや、晴れてるけど…?」
姉 「そうなん?○○県北西部と北東部に大雨洪水警報が出てるんやけど、北西部と北東部ってどこらへんのことなんやろ?」
ちっち 「…」
姉 「で、私のナオは起きてる??」
ちっち 「アンタのせいで今起きた…」
姉 「なおっぺ?♪」
ナオ 「うわーん

そりゃそーだなおっぺが正しい!!

その後もう一回ナオは寝てくれたからよかったものの、いったいなんの嫌がらせ!?我が姉ながら、理解不能…あれで教師やってるっつーんだから、生徒の皆さん、ほんとにお気の毒…

絶対仕返ししてやる?と、夜の八時、姉夫婦もきっと忙しい時間帯だろうと思ってナオにイタ電掛けさせた

なのに、「ヒマでヒマで、パソコンゲームの『ソリティア』してた?」って…

どんな生活しとるんや…


スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 2006/07/09(日) 23:02:28|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お風呂 | ホーム | CM>>

コメント

おもしろいねぇ~v-398
双子ちゃんって離れてても考えてる事が分かるとかって昔v-55でやってたけど、やっぱりそぅいう訳にはイカンはなv-413
子供がせっかく寝て一安心でそぉ~っとしてる時に邪魔が入ったら本気でムカついてしまうなぁ・・・
私はいつも実家で愛犬チャチャにムカついてますi-229いつもはおとなしいのに急に寂しくなったりしてワンワン!ガリガリ!e-258
それで昨日も寝不足e-263
  1. 2006/07/10(月) 10:33:08 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco

チャチャ・・・お気の毒・・・e-259
今まで散々甘えてこれたのに、最近は抱っこもしてくれへーん!ってスネてるやろなe-452
うちの実家のe-251も最近ちっとも触ってないわ~
ばぁばはめっちゃ猫触ってナオも触るけど、全然平気ってことは問題ナイんやろけど、e-251のほうがナオのこと嫌いみたいでナオ連れて行ったら逃げていくねんe-263
戯れてるとこ見たいねんけどなぁe-420
  1. 2006/07/10(月) 18:56:46 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/62-8bece1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
