なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バーゲン

バーゲンの季節ですね?
子供が出来るまではバーゲンには全く興味のなかった私。
だって大人用のバーゲンって、バーゲン用に作られた服をこの時期出してきて売ってるとこ多いじゃないですか

でも子供服ってそうじゃないとこもいっぱいあって、欲しかったけど買わなかった夏物が20%OFFなんかで売ってあるから大好き

というワケで、近くのイトーヨーカドーと百貨店に行ってきました

イトーヨーカドーのおもちゃ売り場でばぁばが「ナオに『ぽぽちゃん』買ってあげる」と言い出した
「いいよいいよ、最近おもちゃいっぱい買ってもらってるやん!」と言うのに、「そんなんナオは服なんて買ってもらってもうれしくないやん、せっかくお買い物来たのにナオに何もないのはカワイソウや」とワケのわからんことを…ばぁばはほんとナオに甘いんだから

で、「じゃあナオにぽぽちゃん見せてみて、気に入って離さんかったら買ってあげて」ということで、ナオにぽぽちゃん見せたけど、全くの無関心ナオにはまだ「幼い母性」(ぽぽちゃんのキャッチコピー「幼い母性育てます」やったっけ?)は皆無みたいです…

CIMG1248.jpg

で、その代わりに電車のおもちゃに食らいついて離れなくなりましたこんなのもちろん買えるわけなく、次は百貨店へGO

ここではお目当ての子供服売り場に直行ありました、ありました全部で5着、計13,000円
それにしても子供が出来てからというもの、自分のおしゃれにお金を使うことってほんとになくなった
出産前は「子供の服なんてすぐ大きくなるし汚すし、なんでもいいやん」って思ってたけど、今では家族の誰よりも衣装持ちのナオ

だってほら、『馬子(孫)にも衣装』っていうし、ナオはちょっとばかりぶさいくちゃんやから…ね





テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2006/07/06(木) 23:59:52|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<CM | ホーム | しゃべった!>>

コメント

うちの親も孫にはかなり甘いですi-229
誕生日でもなんでもないのにオモチャだの洋服だのしょっちゅう買ってきますi-6
ワタシ的にはやっぱり特別な日にあげるからこそありがたみもわかるんじゃ?っとも思うんですけどね~
あっそれすら今はわかんないかぁi-202
今はその辺に転がってる石ころですら本人たちは十分満足してるみたいだしーi-179
  1. 2006/07/07(金) 18:37:59 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

初めましてv-22
うちにも最近1サイになったばかりの娘がおりますv-73
あたしもこの前バーゲン行ってきましたv-63
自分の服も一通り見て回ったんですが
結局子供の服を上下合わせて5着ほど買ってきましたv-210
自分の分買うお金がないって言うのもあるんですが
やっぱり子供にかわいい服着せてあげたいですよねv-10
でもブランド物は高いんですよね。。。v-12
  1. 2006/07/07(金) 21:54:10 |
  2. URL |
  3. mini #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

どこも同じなんですね~e-343
私はそのアマアマっぷりにかなり甘えてますよe-330というか、私にとっての祖父母って、甘やかしてくれるタイプの人じゃなくって、両親も私たちにはかなり厳しい人だったから、無条件に甘やかしてくれる人っていなかったんですね。
だからナオにとってそーゆーばぁばじぃじが居るって事はすごく有難いし、私の憧れでもあるんですe-420
私は短気だし、ナオは自分の子だから甘やかすワケにはいかん!って思うから、余計に逃げ場を作っておいてあげたいなって思うのもあるかなe-452
  1. 2006/07/07(金) 23:46:31 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>miniさん

コメント有難うございます!
確かに高いe-350
生地なんかオトナの半分も使ってないのにねぇ!
しかしまさか私が自分以外の人(我が子やけどさ)の服を血まなこになって探すようになるとは思いませんでした…e-452でもカワイイ服着てる我が子はいつもよりもっとカワイく見える気がするんですもん、やっぱりこれからも買ってしまうんでしょうね~e-328
  1. 2006/07/07(金) 23:53:25 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/60-68aad0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
