なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有馬兵衛の向陽閣へ♪

朝からじいじ、ばあばとナオと私で有馬温泉に行ってきました

行く前に母から「向陽閣の近くにかわいいおもちゃ屋さんがあるのよ?」(母は父と何度か行ってる)って聞いてたから楽しみにしてたんだけど、なんとそこに『有馬玩具博物館』ができていた

かわいいおもちゃがいっぱい展示されてました

CIMG1184.jpg


ナオが触って遊べるおもちゃもいっぱい置いてあって、ナオも楽しそう

CIMG1188.jpg


CIMG1194.jpg

からくり人形やブリキのおもちゃ、鉄道模型などもあって、誰もが楽しめる博物館でした

そのあとまたまたナオにおもちゃを買ってもらいました?

CIMG1213.jpg

どれもこれもカワイくって、ナオに使わせるのもったいない(いや、ナオに買ってもらったやつやけどさ…)

そのあと向陽閣でランチ食べて、温泉に入りました。ナオは初めての温泉お風呂大好きなナオやから大きいお風呂にはしゃぐかな?と思ってたけど意外に素でした…
ナオはお風呂で他のお客さんや従業員の人にずっと「ボク、ボク」と言われてて、「女の子です…」って訂正しよかなと思ったけどめんどくさいし、親の私から見ても男の子にしか見えない格好だったのでそのままにしときました。もうちょっと大きくなったらやっぱり本人はショック受けたりするのかもなぁ。。

かく言う私も小さい頃旅館のお風呂で知らないおばはんに「ちょっと!男風呂はあっちよ」と言われて傷付いた経験有。んでショートカットにしかしてくれなかった親を恨んで髪を伸ばし始めたっけ。。。ナオにも同じ道を歩ませてしまいそうです


帰りの車に乗せた瞬間爆睡するナオ。あまりのはやさに三人で笑ってしまいました

CIMG1210.jpg


スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2006/06/28(水) 22:42:36|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<母になったんやなぁ! | ホーム | 1歳6ヶ月健診>>

コメント

わぁ~ 楽しそうなところですね(#^.^#) 何度か有馬には行ったことがありますが、気づかなかったですね。。。 おもちゃとかも売ってるんですね!! 今度機会があれば、行きたいなぁ~ヽ(^。^)ノ
ナオちゃん、男の子に間違えられたの!? 失礼ね(>_<) 今度はピンクのフリフリの服で行かないとね(^^♪
楽しくて疲れたのでしょう。。すぐ寝ちゃうなんて(#^.^#)
  1. 2006/06/28(水) 23:29:58 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

今度有馬に行くことがあったら是非行ってみてください!楽しいですよ~♪
ナオはいつも男の子に間違えられるんです…
ピンクのフリフリ、憧れるけど、似合わないやろなぁ~!
  1. 2006/06/29(木) 18:32:14 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/52-863b6ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
