なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちっちとデート

今日はめっちゃひさしぶりにばぁばにナオを預けてちちと二人で


前は確か結婚記念日(11/30)だったから…7ヶ月ぶりの二人の夕食
いろんなお店があるなかで、せっかくだからオシャレな所にしよーか?とも思ったけど、独身時代、二人でよく行った焼き鳥屋にしました

最後にそのお店に行ったの安定期にはいったころだったと思うから、もう2年も前の事なんだなぁ。。

ご主人に、
「やっと、預けれるようになったんやね、久しぶりやなぁ!」
って言われて、ほんとに久しぶりやぁと思ったのと同時に、ナオが産まれる前にタイムスリップしたみたいな気持ちになって、ちちとも久しぶりにナオの話以外のしょうもない話をいっぱいしました。

ちちとは毎日会って一番いろいろ話してるハズなのに、ほんとは一番コミュニケーション取れてないのかもしれない。だって、「久しぶりに二人っきりになってもしゃべることナイやろし、きっとナオの話ばっかしてんねやろなぁ」って言ってたのに、どんどん話題が出てきて二人ともしゃべりまくり

夫婦になって子供も出来たら二人の時間は皆無になるし、あえてしゃべる時間を持つ努力もしなくなった。そのせいですれ違って、ケンカになって…。でもこうして二人でしゃべってるとあっという間に付き合ってた頃の二人に戻れる。呼び方が「○○(苗字呼び捨て)」から「ちっち」に変わっただけ。

奥さんにも
「相変わらず仲いいねぇ
って言われて、そんなこと全然ないし、ほんとにナオが出来てからはケンカも増えたけど、でも時々こうやって、昔の二人に戻れる時間があればそれでいいかなぁと思いました

ばぁば、すごく楽しかったよ、ナオ見ててくれてありがとね?

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 2006/06/24(土) 23:36:07|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1歳6ヶ月健診 | ホーム | 1歳6ヶ月?♪>>

コメント

なんかいーなぁi-80
うちも来月結婚記念日なんですけど、預けられるかなぁ。。。
っていうか子供がいないとなんか気まずいって思う自分がいて・・・i-201
間がもつか心配i-229
  1. 2006/06/25(日) 21:16:30 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん
是非無理やりにでも双子ちゃん預けて二人で行ってみてください!
私も「しゃべることないし…」とか思ってたけどなかなかいいモンでしたよ~e-343
  1. 2006/06/26(月) 13:14:37 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

旦那さんと二人で… なんていいですね(*^。^*)
ナオちゃんはばあばと一緒にいい子にしてたのかな??
置いていくとき泣いたりはしないんですか??
  1. 2006/06/27(火) 15:43:25 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

ナオはばぁばが大好きなので逆に喜んでましたe-330
預けやすくていいんですけど「ちょっとぐらい寂しがれよ~e-262」って思います。。
公園行ったりお絵かきしたり、思う存分遊ばせてもらってたみたいですe-328
  1. 2006/06/27(火) 22:51:11 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/50-5a3a9b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
