なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日は憂鬱。。。

今日は一日雨
ちちは出張で帰ってこないからの心配はナイし、今日は一日で過ごしました。

ナオはお外に出たいらしく、何度も玄関を指差して「ん!ん!」と訴えてたけど
明日はでも買い物に行こうね

全然話は変わりますが、他のお母さん達は市が主催する子育てサークルみたいなの、参加したりされてるのかな?
うちの住んでるところでも、子供と親が集まれるような場所があったりするんだけど、2回くらいちょっと顔出したくらいで、まったく通ってない…

みんなそーゆー所で同じ年の子供をもつママ友達作ったりするんだろーけど、私はなかなか馴染めなくって、すぐ帰ってしまいます…
ナオが生まれてからできた近所のママ友はここにも2度ほど書いたえりちゃんだけだし。挨拶したり、ちょっと立ち話するくらいの人は何人かいるけど、一緒に行動…となるとなんか躊躇してしまう自分がいる。

今まではこれで別に問題なかったんだけど、ナオが大きくなるにつれて、ナオに同じくらいの年のお友達もきっと必要なんだろうなぁ、って思い始めた

だからって私の性格が変わっていきなりフレンドリーになれるワケもないから、やっぱり早々に働いて保育園に通わすことがナオにもいいのかなぁ。。。って。

今日はで一日中家のなか。のんべんだらりと気楽な一日を過ごしてしまった罪悪感からか、毎日毎日母親とベッタリな生活がナオにとっていいとは思えない気がして、どうしたらいいのかちょっと悩んでしまいました

スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 2006/06/22(木) 23:19:55|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1歳6ヶ月?♪ | ホーム | あせも>>

コメント

そうですね… 週に1回は必ずサークルに参加してるかなv-219 何度か行ってみると、自分にあったサークルが見つけられるかもしれませんよe-349 やっぱり合わないサークルも中にはありますから。。。 うちのなおっぺの場合、お友達と遊ぶと言うより、1人って言うか母たんと一緒に遊ぶタイプなので、サークルに行っても輪には入ってませんよ!! それでいいんじゃないですかね。。。 そのうち話ができるママさんが現れるかもしれないし、やっぱりナオちゃんも同じくらいの子と触れ合うことは大切になってくると思いますe-348 今は他のママさんと一緒に行動しなくてもいいと思いますよv-433 
  1. 2006/06/23(金) 22:49:05 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

そうですよね

>>なおっぺ母たんさん
確かにまだお友達と遊ぶって言うのは難しそうですけど、やっぱりそろそろ土台は作っておいてあげないと。。と思うんですけど、なかなか…
なおっぺ母たんさんはちゃんとしてあげてるんですね、エライなぁ~!
輪に入るのも好きじゃないし、かといって一人ぼっちもツライという、ワガママですねe-330
  1. 2006/06/24(土) 00:10:20 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/48-7dea47ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
