なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンバーグ

さてさて、今日ですが。。
作りましたよハンバーグ
お肉を買いに行ったらナオがコーン好きだったことを思い出し、コーンスープも買いました。

いざ食卓へ

ハンバーグ、食べてくれました?
なんていい子なの?

毎日なにかしら作って食べさせてるけど、ちゃんとしたおかずを食べてもらえるのってこんなにもうれしいものだったのか…ってくらいうれしい

で、コーンスープをお口に入れると…
目の色が変わった!そっからはコーンスープばっか欲しがる

ナオ?、そっちは温めただけのレトルトよ?、こっちは愛情込めて作った手作りなのよ?

と訴えてみてもナオには伝わらず。結局ご飯にハンバーグを混ぜ混ぜして、やっと食べてもらえたのでした…

教訓。
食べて欲しいものがある時は一緒に好物を並べないこと

今日もまたひとつ勉強させていただきました

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

  1. 2006/06/20(火) 23:20:25|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あせも | ホーム | 食べた!>>

コメント

うちも今日旦那が明日健康診断でごはん食べられないというので、思いっきり手抜きしてレトルトのミートソースのパスタとコーンスープでしたi-179
子供ってコーン好きですよねぇi-229
見事にコーンスープを先にたいらげておなかいっぱいになっちゃってパスタ残されましたi-195
主食を半分以上食べたとこで出すべきでしたーi-229
  1. 2006/06/21(水) 20:25:29 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

昨日は遊びに来てくれてありがとうございましたv-411 履歴が残っていたので、遊びに来ましたv-355
  1. 2006/06/21(水) 23:11:46 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい。。。 途中で送信してしまいましたv-12
子供ってほんと食べむらありますよねv-389 なおっぺも好きなものはバクバク食べるくせに、気に入らないとまったく食べないですよv-356 いつかは食べるようになるかな~って思っていますv-391 気合入れて作ると、食べないことが多いので、いつも手抜き料理ばかりですよv-402
  1. 2006/06/21(水) 23:16:16 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん
ほんとに好きなものは一緒に出せないですねe-330でもちょっとづついろんなもの食べていってくれてるのでうれしいですe-328
akokichiさんのところは双子ちゃんだし、お食事はテンヤワンヤなんだろなぁe-451見てみたい…
>>なおっぺ母たんさん
ご訪問、アリガトウございまーす♪
うちもほんと手抜きです。。
頑張って作ったやつに限って必ずべ~ってしますからね…e-350「おかあちゃんのご飯おいしいe-349」なーんて言ってくれる日がいつかくるのでしょうかe-263
  1. 2006/06/22(木) 12:57:10 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/46-b999de6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
