なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べた!

今日は朝から実家に母の日にあげたDVDプレイヤーの接続に行ってきました
終わってからお昼ご飯を食べさせていただきました?(いつものことだけどね)

いまさらだけど、ナオはものすごく偏食家
ご飯、うどん、パスタ、大根の味噌汁…それぐらいしか食べません…しかも、ご飯もにすると海苔を嫌がるし、ふりかけも嫌。とにかく白ご飯が好き。

離乳食を始めた時はいろんなもの食べてくれてたのに、後期あたりからどんどん嫌なものはべ?っっと吐くように…

心配になって小児科の先生に相談すると、
「なんでも食べる子の方が少ないよ、子供はだけでも大丈夫に出来てるから心配ない!子供のを特別に作ると余計食べてくれなかった時にイライラするやろうから大人のおかずからその都度食べられそうなのを挑戦したらいいよ。」
って言われてちょっと安心…。

それからは炊き込みご飯にしてみたりいろんな味のパスタを作ったりと、炭水化物中心の食事だったんだけど、おかずは相変わらず何にも食べてくれなかった…のに

昨日ばぁばののメニューはハンバーグ
食卓に上ったハンバーグを見て、ナオが「ん!ん!」と指を指す
「これ!?食べへんやろ???」と言いつつお口に入れてみると…

ナオ 「(もぐもぐ…ごっくん)んまん!ん!

私、母 「ナオ?すごいやないの?、おいしいの?

今までのナオはおかずは食べたとしてもひじきや大豆、茶碗蒸しなど、その時々でブームはあれど、お肉系は全く受け付けなかったのに!
あまりのうれしさに、明日のメニューはハンバーグで決まり

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

  1. 2006/06/19(月) 22:58:15|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンバーグ | ホーム | 父の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/45-c47d205a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
