なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父の日

明日は父の日
なので今日は父母、姉夫婦、私たち家族でに行きました

ナオは外食すると興奮するのか、あんまり食べてくれなくて困るのに、今日はいっぱい食べてくれた
CIMG1085.jpg

大好きなじぃじ、ばぁば、おばちゃんがいて大興奮のナオは、退屈するヒマもないらしく、超ご機嫌さんで思ったよりいい子にしてくれてました

父の日という事で、姉夫婦と合同で旅行券をプレゼントしましたただ、みんなで散々飲み食いしたお会計は父母の元へ…そのお金を旅行の足しにしたほうがよっぽど豪華な旅行ができるのに。。
してあげるつもりが結局いつもしてもらうばかりの私たちなのでした…

姉は「ナオは会うたびにどんどんかわいくなるわぁ」とか「ナオをうちの子にちょうだい」とかいつも言う。
その度に、「そんなワケないやん!かわいくないわ!」とか「いーよいーよあげる。じゃも一回頑張って子供作ってやり直すわ!」とか冗談言ってる(もちろんナオはどんどんかわいくなってるし、なにがあっても絶対あげない)けど、そう言われるのはほんとはとてもうれしい
ナオが親の私たち以外のいろんな人たちに愛されてかわいがられるのを見ると自分のこと以上に安心してうれしくなる。なんでかな。ナオを通して自分も愛されて大事にされてる気分になれるからかな。

でもこうしていろんな人に愛される環境にあるナオはほんとに幸せモンやね、そして私もね

そうそう、よくよく考えればこのお食事会の参加者の中で『父』はじぃじだけではないちちもナオの『父』なのだ

「ちっち、いつもありがとう

って、ナオが父の日をしてくれるのはいつかなその日が待ち遠しいね

CIMG1099.jpg


おばちゃん(姉)がナオにポシェットをくれましたカワイイけど、ちょっと季節的には暑苦しい…(ゴメンなさい)
なのにナオはめちゃ気に入ったらしく、外出の時は必ず装着


スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 2006/06/17(土) 23:03:22|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<食べた! | ホーム | おもちゃ>>

コメント

はじめまして

こんばんは ^^
ご訪問ありがとうございます。足跡たどってきました。

ナオちゃん可愛いですね。
ご家族みんなにすごく愛されてるんですね。伝わってきます。
うちの娘も今年幼稚園に通い始めて、父の日の初プレゼントをしました。
パパ大喜び。私も思わず感動してぽろり。
ナオちゃんも、近い将来ですよ。
  1. 2006/06/19(月) 23:31:50 |
  2. URL |
  3. ciel #-
  4. [ 編集 ]

ホントかわいいわ!

私も会う度にナオチャン可愛くなっていってる気がするe-266
きっと会う度に成長してるからかなe-68
表現も豊かになって話す言葉も増えていっててお顔も変わっていってるねe-420
子供が愛されてるのを見ると自分の事以上に嬉しくなるって共感できるなぁv-352心が温まるねe-254
masakoの考え方をいつも尊敬するよe-69
泣いててかんしゃく起こしてイライラ~ってしそうな事やのに『成長してるのね』っていうゆとりのある考え方を見習っていこうと思うe-68
考え方一つで全然違うもんねe-2
私も成長っていうのをきちんと見てあげて、子供と一緒に成長していきま~すe-415
  1. 2006/06/20(火) 07:53:15 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

>>cielさん
コメントありがとうございます♪
幼稚園に行くようになったらそんなこと出来るようになるんですねぇv-9楽しみです!
でもナオが幼稚園に通う姿、まだまだ想像できませーんe-452
>>micaco
そんなことないよe-330イライラしていっぱい怒ってしまうもんe-263で、夜、これを書きながら反省…
でも、明日も怒ってしまうんやけどe-351
昨日も出掛けようと玄関で靴履かせてたら土足で家の中に入って行っちゃって、「こらっe-262」って怒ってん。
でもよく見たらナオ帽子探してて、いつも「お出かけには帽子!」って教えてるのを覚えてて、きっと「あ、帽子忘れた!」って思って取りに行ったんやと思うねん。
それに気付けたから「ゴメンな、お帽子探してたんか…」って謝れたし、「エライな!覚えてるやんe-451」って思えたけど。。
きっと見逃して、怒ったままで、ちゃんとナオのこと見てあげてない時がいっぱいあるんやろなと思ったよ。
子供のこと何でもわかってるつもりで実は全然わかってないお母さんになりたくないもん、ちゃんと毎日しっかり見つめていかんとあかんねe-269
  1. 2006/06/20(火) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/44-568ec602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
