なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもちゃ

CIMG1080.jpg

一歳の誕生日にばぁば(ちち方の)に戴いたおもちゃ。
当時は遊び方が理解出来ず、ころがしてあげても反応ナシ…ただいつものようにしゃぶってるだけ。だったのが、いつのまにか自分でころがして遊んでる
車をレールにちゃんと置く事すら難しそうやったのに、ちゃんと置けてるし?

で、すごいなぁ、成長してるなぁってほほえましく眺めてたら。

たまに上手に置けなくてうまく下に転がっていかなかったりすると、めっちゃ怒っておもちゃがちゃ?んって倒して自分も転がって泣いて怒りだした

「泣かんでもええやんか、ほら、こうしたらうまいこと出来るよ?」

と最初はご機嫌取ってたけど、眠たくて機嫌悪いのかイライラしてるもんやから、ちぃとも上手に乗せれなくなって激怒爆泣
こっちもだんだん腹立ってきて、

「泣かなあかんねやったら遊ばんでいいバカッ


そしたらナオ、なんて言ったと思います…??



「バカッ



どーしてこんな言葉だけ一瞬で覚えるのかねぇ。。
しかも顔まで怒った顔で…
でもそのしぐさがあまりにカワイ?ので、すっかり怒りも飛んでいってしまいました

でも、成長するってことはこーゆーことなんだなぁと実感。前までは遊んでるおもちゃ取り上げてもすぐに忘れたけど、今はほんとによくいろんなこと覚えてる。だからしつこく泣いたりゴネたりするんやもんなぁ。。

自分で出来ることが増えて、したい気持ちが増えていくのは親から見てても微笑ましい成長。
ゴネたりかんしゃく起こすナオはカワイくないけど、それもこれもひっくるめて子供の成長なんだなぁと思いました。

CIMG1076.jpg


で、遊んだ後は後片付けのナオ。

「わぁえらいねぇ、上手上手?
と大げさに褒めたら百万回でも出して入れてを繰り返します…

テーマ:遊び - ジャンル:育児

  1. 2006/06/16(金) 23:27:24|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<父の日 | ホーム | またまた育児に関係ナイですが…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/43-588cf569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
