なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お母さん

朝(といっても11時頃かな)、母から
「ちょっと覗きに行ってもいいかしら?」
もちろんヒマやし「部屋汚いけどええんやったら来て来て?
きっとナオに癒しを求めてやってくるんだろうけど、ナオはバァバがだ?いすきだから、の時点でテンションUP
案の定、癒されに来たんだか疲れに来たんだかわからん状態に…

そーこーしてるうちにお昼の時間が近づいたので「たまにはうちで食べて行ったら??」ってなって、ざるうどんを作った。(食べて行ってとエラソーに言えるモンではナイな
うどんをゆがきながら、ふと、「お母さんに私が作った料理食べてもらうの何年ぶりやろ…?」って思った。
いつもは私がナオ連れて実家に遊びに行って、そのついでにお昼を食べさせてもらう。私が作ってあげたことなんて、覚えてないくらいだからほとんどナイに等しい。
あー、ほんとにしてもらうことばっかりで、なーんにもしてあげてないんだなぁ。。。私って
結婚して子供を産んで、オトナになったつもりでも、お母さんの前ではただの子供に戻ってる。親孝行しなくちゃいけない年なのに、どうしていいのかもわからない

気も付かないし、料理も家事もお母さんの様にはいかないけど、たまにはズーズーしくなって、「今日はあんたが作って!」とか「ナオ連れて来い!」とか言ってちょうだい?

よろこんで飛んで行くねんからね?
  1. 2006/06/07(水) 23:27:11|
  2. 日々、想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カット!! | ホーム | まこえり会>>

コメント

あんたはエライよ!

私が見る限り十分親孝行な娘やでe-420
あんなに近くに住んでるのに全然親を頼らず頑張ってるのがスゴイと思うe-77
私がもし親の近くやったら、『お母さんが会いたいはずi-228ってどんどん我がまま言ってるよi-278i-86
そんな母の背中を見て育つナオチャンもやっぱり出来た娘e-266になるんやろなv-432
親孝行ってどうやってするのv-361って私も思う思うv-428
永遠の課題やわぁe-284
  1. 2006/06/08(木) 15:42:47 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

とんでもナイ!!

頼りまくりやで~e-320e-443
ナオのお世話で言えばもうあんましすることナイけど、ほぼ毎日会いに行ってるしe-330行くことで気分転換も出来るし、いろんな話聞いてもらえたらそれだけで気持ちが軽くなるし。
精神的にも、ものすごい頼りにしてる。(あ、金銭的にも…e-446
近くにいてくれるから、より甘えてしまうんやな。。。
親孝行の仕方、一緒に考えよか~e-2
  1. 2006/06/08(木) 20:39:55 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/36-1590f9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
