なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まこえり会

今日は近所のママ友が娘ルナちゃん(もうすぐ2歳)と遊びに来てくれました?

CIMG0991.jpg

見よこの美少女っぷり

ナオはお昼からの来客を知ってか知らずか、いつもよりだいぶ早い時間から早々にお昼寝…

CIMG0989.jpg


るなちゃんと思いっきり遊ぶ為に体力温存か!?

るなちゃんママとはまだ半年くらいのお付き合いだけど、なんせ地元が一緒だからか昔からの友達みたいに気を使うことなくなんでも話せる

小児科で出会ったのがなんかの運命やったんやわ。
それからは女の子育児の先輩としていろんな事聞いたり、ルナちゃん見て、「ナオもあと半年したらこんなに賢くなるのか?」と勝手に重ね合わせて半年後に思いをはせたりと、かなりいいお付き合いさせてもらってる。

最初は人見知りで固まってたルナちゃんも、最近は馴れてきたみたいで、抱きついてくれたりそれがまたカワイイのなんの

ナオとルナちゃんは同じ女の子で比較的年も近いけど、性格はまるで違う。そんなんもすっごくおもしろいし、そんな二人が遊んでるのもカワイイ。ナオも遊んでくれる子がいるのがうれしいのか、ものすごくはしゃいでました

また近いうちに『まこえり会』しよね?

CIMG0997.jpg

これは『女友達』と言うより、ほとんど『カップル』です…

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

  1. 2006/06/06(火) 23:34:32|
  2. 友達と…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お母さん | ホーム | 甘えたがたまらん♪>>

コメント

まこちゃん早速見させてもらいましたぁ♪凄いね!!感動(^-^)/
可愛いサイトで、仕事中にも関わらず見入ってしまったよ☆
昨日と先月11日のまこえり会の事を書いてくれて嬉しかったなぁ♪ありがとう!それにうちの事そんないいように言ってくれてて、恐縮しました。でもそんないいもんじゃないよー!でもでも本当にありがとう♪
うちもまこちゃんとは何でも話せて、昔から友達だったみたいに思えます★話してると楽しいし、凄く楽だよ♪
それはきっとまこちゃんの人柄がそう思わせてくれるんだね☆
これからもずっと仲良くしてください♪

昨日はルーが南帆ちんを叩いて・・・ほんまにごめんなさい。どこまで厳しく怒ればいいのか難しいけど、叩くのは絶対にしてほしくないから、根気よく言い聞かせるね!

まこちゃんの日記を読ませてもらって、まこちゃんがどれだけ南帆ちたゃんを愛して大切にしてるかがよく分かるね♪
子供っていい時もあれば、悪い時もあるけど、自分がお腹を痛めて生んだ子供☆可愛くて仕方ないし、何があっても頑張れるよな☆★ほんとに子供は宝だね!
同じ女の子を持つ同士、いろいろ相談し合って子育て一緒に頑張ろうね♪


まこちゃんと南帆ちんには会うたびにいつも癒されてます♪これからもどんどんまこえり会開催していこうな!今度どこかお出掛けしたいね♪


絵文字の使い方が分からなくて、素っ気ないメールの打ち方になってしまってごめんね。また書き込みします♪

今日もおつかれ様~☆☆☆     瑠菜ママより
  1. 2006/06/07(水) 17:51:04 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ えりちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがと~♪

早速見てくれてアリガトウe-266
ちょいハズイからこれやってることなかなか言い出せなくてさ…i-229
しつけのこと、ホントに悩むね。
私も独身のときは他人の子供に容赦なく腹立ててたんやけど、自分に子供が出来るとどんどん甘くなっちゃって、ふと気付けば『あんな親にはゼッタイならんe-262』って思ってたバカな親になりつつある自分が居て、怖くなるv-11
そんな時、怒る時はルナちゃんにキチンと怒ってるえりちゃん見て、「えらいなぁe-282」って思って…
カワイイからこそキチンと怒らなければいけないんやもんなe-441
褒める時より遊ぶ時より何より、怒る時はシンドイね。。。

お出掛けe-267いいねぇe-68しよしよe-2
次のまこえり会、楽しみにしてま~すe-69

あ、そうそう、絵文字はComment欄の上のe-78マーク押したらいっぱい出てくるよ~
また使ってみてねe-287
  1. 2006/06/07(水) 22:44:35 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/35-b8da0ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
