なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『いい顔写真展』

今年も『赤ちゃんいい顔写真展』が開催されました!
地元の商店街のカメラ屋さんが子供の写真を格安で撮ってくれ、同じく商店街の銀行に1ヶ月飾られます。
その後額ごとその写真をいただけるというもの。

今年も10月いっぱい銀行に飾られたあと、今日、我が家に戻ってきました?♪
DSC00513_convert_20081104144502.jpg

夏のこの写真展では普段のナオを撮ってもらおうと、いつも普段着で撮ってもらってるんだけど、今回は浴衣♪
去年ばぁばに作ってもらったこの浴衣、今年が着おさめになりそうなので撮っておいてもらいました。

ちなみにこっちは去年の。

DSC00509_convert_20081104145125.jpg

どうでしょ、少しはお姉ちゃんになったかな??


話は変わりますが、この3連休は天気もよかったので毎日のように公園に行きました♪
怖がって乗れなかったブランコにも乗れるようになり、つまさきでちょんちょんっと漕いでる姿、萌え?♪
背中を押してやると怖がって怒ってたけど、優しくゆらすと楽しいらしく超ゴキゲン。

DSC00484_convert_20081104145943.jpg

私が小さい頃はとにかく高くまで!ってカンジで必死で漕いだもんだけど…。
でもこの笑顔、やっぱり楽しそう♪


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2008/11/04(火) 15:01:56|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<頭痛?! | ホーム | 女の子です!>>

コメント

お姉ちゃんになってるよー!!1年ごとに撮ってもらうのっていいね~!これってサイズ的にはどうなん?大きいの?
うちも去年1歳&3歳の記念に撮ったんやけどサイズがでかいから飾るのも迷っててさ。来年どうしようか迷ってる(笑)
  1. 2008/11/05(水) 10:12:22 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

お~やっぱ1年前と違ってお姉ちゃんになってるや~ん!
なおちゃん超いい顔してる~(≧ヮ≦*)ノ。♡*゚
もしや商店街ってぴっくり通り?
私はこのぴっくり通りって言う名前で笑いを取れるもんやから友達によく使うねん!びっくりちゃうで~ぴっくりやで~って(笑)
なおちゃんがブランコこいで、優しくみつめるマサコがいて・・・
ほのぼのさせてもらったわ~!
  1. 2008/11/05(水) 15:25:28 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

かわゆす…。
いい写真じゃんか~!旦那が撮ったの?めずらしいじゃんか~!!
  1. 2008/11/06(木) 22:03:48 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです☆
ご無沙汰しちゃって、申し訳ないです。。。

今年も撮ってもらったんだね~
もう1年になるんだ!
早い☆
写真見ると、ずいぶん成長したな~って思いますよね。
ナオちゃん、お姉ちゃんになってるよん♪
今回もいい笑顔だね。
いい表情してる~~
おばあちゃんも見てくれてるよね!!

ぶらんこの写真もいいね☆
ママさん、優しそう!!
  1. 2008/11/08(土) 22:24:21 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

そうかー!お姉ちゃんになってるか♪
どうやろ、30cm×30cmくらいかな~
うちも両方飾れないから今年のと入れ替えたよ…


>>まっこ

そうそう、ぴっくりよ!
なかなかいいお顔やろ♪
楽しんで遊んでたからいい写真いっぱい撮ってもらえたよ。
ぶらんこ、ようやく乗れるようになったんよ!
怖がりやからなぁ…
喜んで乗ってる姿にメロメロな母。。。


>>姉

うん、「たまには撮ってよ、自然な写真を!!」と言って撮ってもらった…。
かわいいやろ。


>>なおっぺ母たんさん

うん、ばぁばが選んでくれた浴衣やし、きっと顔ほころばせて見ててくれると思う!
お姉ちゃんになってるかぁ~1年経ったんやもんね…
私、優しそう?!
ちっとも優しくないんやけどね~!!
  1. 2008/11/13(木) 11:06:49 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/237-07b8f116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/22(木) 14:11:57 |
