なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

いやぁご無沙汰です・・・

忙しかったわけではありません(いや、忙しかったのもあるか…)

実は5月の頭に母が亡くなりました。
今年の初めから体調を崩してた母だったけど、まさか亡くなってしまうとは…
かなりショックが大きく、そしてそれから始まるあまりにも忙しい毎日に気持ちの整理がつかず、なかなか落ち着いてパソコンの前にゆっくり座る気にならなかったんです。

4ヶ月経った今でも落ち着いた…とは言いがたいけど、母が亡くなったことを受け入れられるようになってきた気がする。
思い出して涙することも、早すぎる死に怒りを感じることもまだまだいっぱいある毎日だけど、うれしいや楽しいも感じられるようになってきた。

このブログはナオの成長の記録であって、私の悲しみや忙しさで中断することは本意ではなかったけれど、気持ちの整理のつかないままナオの話だけ書くのはすごく難しかったし、母の話に触れるにはあまりに悲しみが大きく、書くことを考えただけでまたどん底に陥りそうでそれも出来ず、いままで伸ばし伸ばしになってしまった。

これから前のように再開…と言いたいけど、それはまだまだ難しいだろうけど、ちょっとづつ復活していこうと思ってます。

ご無沙汰しているみなさんのブログにも、これからまた遊びに行かせてもらおうと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

  1. 2008/09/11(木) 11:05:46|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「かわいい」の基準 | ホーム | 参観日>>

コメント

マサコご愁傷様です。
まわりまわって訃報は聞いてたのよ・・・。
でも私から言う事ではないと思ったからv-390
つらかったね~。
悲しい時は泣いて楽しいときは笑って少しづつ回復してくれることを心から願っていますv-353
ブログは無理せずね~。
そんでまた会いに行くね~v-344
  1. 2008/09/11(木) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

更新がなかったので、お仕事忙しいのかな~~なんて思ってたのですが。。。
大変でしたね。
お母さんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
なんだか言葉が見つからなくて。。。
ナオちゃんは元気かな??
masakoさんつらいと思いますが、ナオちゃんもつらいはずなので、母としてナオちゃんのことを1番にがんばってくださいね。
お母さんもすぐ近くで見守ってくれてるはずですからね。
がんばってって言っても無理は禁物ですよ。
  1. 2008/09/12(金) 21:45:05 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

よくブログ書いたねe-259e-259e-259
私おばちゃんの事しょっちゅう想い出してるよ!
信じられないしまだ驚いてる。
実家に戻ると近所でばったり会う気がしてしゃーないわ!
事実を受け入れるまでスゴク時間がかかると思うけど、笑ってる時間は少し考えずに済むし落ち着いたらどっか出かけたりしよ~ね♪♪♪
心優ちゃんが産まれてから実家にゆっくり帰ってないんやけど、最近優君が『ナオチャンのおうち行きたい!』って時々言ってるし私もナオチャンに会いたいからまた連絡しま~す!
育児ブログ、マイペースに頑張ってね♪
  1. 2008/09/12(金) 23:59:47 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

復活できたんやね♪
ほんと、無理せずにmasakoちゃんのペースでね!!
私も今はお休み中やけど、そろそろ復活しま~す♪
  1. 2008/09/15(月) 08:24:51 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

>>まっこ

そっかぁ、知ってたか…。
うん、ちょっとづつ回復してるよ。
あやちゃんもこっちに帰ってきてくれたから2人でいつも一緒におれるから気持ちも紛らわされるしほんとにありがたいです。


>>なおっぺ母たんさん

そうです、ナオはバァバにすごくかわいがられてたし、毎日くらい会ってたから、亡くなった事を伝えるとき、どう言っていいのかすごく悩みました…
号泣で、それはほんとに痛々しかった。。。
いまでも「バァバと○○行ったなぁ!」とか、「バァバ○○って言ってたよなぁ!」とか、思い出話をいっぱいしてくれる。
ちゃんと思い出としていつまでも覚えててほしいナァ…って思います。


>>micaco

ありがとう!micacoにはいっぱい心配かけたねぇ…
まだまだ私も信じられないけど、みんなだいぶ回復してきたよ。
母の存在っていくつになっても大きいもので、頼る人がいなくなってしまった事実にどうしようもなく不安になることがあるわ。
でも私も人の親やねんもん、頑張って子育てせんとな!
うんうん、遊びたいわ!またこっち来る時は連絡待ってまーす!!


>>カオリさん

復活しましたよ!とはいえどんなペースになるかはまだ未定やけどね…。
でも書きたいことはいっぱいあるから頑張ろうと思います!!
カオリさんの復活も楽しみに待ってるよ!

  1. 2008/09/15(月) 10:17:12 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

そうだったんですか・・・
辛かったでしょうねv-390
お母様のご冥福をお祈りいたします・・・

ゆっくりでいいから、更新楽しみにしてますね!



  1. 2008/09/15(月) 15:58:45 |
  2. URL |
  3. hanu #-
  4. [ 編集 ]

お母様のご冥福心よりお祈りいたします

お母さんが亡くなってしまうなんて想像がつきません。

本当に辛いでしょうね。。。
ナオちゃんも。。。
受け入れるのは時間がかかって当然ですよね。
ゆっくりmasakoさんのペースで…
更新、楽しみにしてます!
  1. 2008/09/15(月) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. troop #-
  4. [ 編集 ]

今でも、万代や近所の道で、まこちゃんのお母さんに、バッタリ会いそうな気がしています。
私の中では、最後に会った時のお母さんの笑顔を、心に大事に残しています。

こういう時に、本当に分かり合えるのは、支え合えるのは、やっぱり家族だと思うし、お姉ちゃんやちっちがきっと近くにいて、まこちゃんの心に寄り添ってくれてるんやろうなあ…と、少し離れたところから、日々感じています。

なかなかできることが思いつかなくて、もどかしいのですが、まこちゃんのこと、見守ってます。
  1. 2008/09/16(火) 14:45:50 |
  2. URL |
  3. あやこ #-
  4. [ 編集 ]

>>hanuさん

まだ信じられないけど、なんとか頑張ってます。
やることが多いって事も大変だけど気が紛らわされていいです。
ちょっとづつ、更新頑張ります!!


>>troopさん

ほんと、母がなくなるなんて想像を絶する出来事でしたよ…
でもちょっとづつ受け入れて前を向いて行かなければ…と思ってます。
ご無沙汰してた分、頑張りますよ!


>>ayaちゃん

ありがとう。。。
うん、母が死んで大変になったけど、私は幸せやと思ってる。
近くにはいつもナオとちっち、それから姉も側にいてくれて、1人じゃないんだって思わせてくれるから。
皆で支えあって乗り越えていってます。
あやちゃんだって、おしゃべりしてくれたり話し聞いてくれたり…。それだけでどんなにありがたいか…!!
これからもよろしくね!
  1. 2008/09/18(木) 10:38:53 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

やっと復活だねぇv-10なおっぺには毎日会ってるけど、ブログも好きだからうれしいなv-10どーしようもない寂しさや虚しさも皆で乗り越えましょう!こっちに帰ってこれてやっぱ良かったよ色付きの文字v-237
  1. 2008/09/19(金) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

なに、最後の色つきの文字って・・・
  1. 2008/09/19(金) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

せやねぇ、みんなでおれるからいいよねぇ。
こんな悲しみをあなたが側におらんで乗り切らなあかんかったら…って考えるとすんごく怖い…。
双子で、側におれてよかったねぇ。。。
  1. 2008/09/20(土) 22:19:02 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/233-c2d45b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
