なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参観日

土曜日、梅雨の合い間の晴天の日!!

初めての参観日がありました♪

ナオはまだちょっとセキや鼻水が残ってるけど元気!
9時に義母、姉と待ち合わせ、みんなで保育園に登園!

荷物を降ろし、トイレに行ったら、元気いっぱいに園庭へ?!!!

CIMG3703.jpg


しばらく園庭で遊んで…

CIMG3707.jpg



9時半に整列?!!

CIMG3712a.jpg

うれしそうでしょ!

体操したり、ふれあい音頭を踊ったり…
上手では決してなかったけど、一生懸命(というか超ハイテンション!)でかわいかったぁ?
動画取ったんだけど、ほかの子の顔も映っちゃってるので載せられないのが残念…

そのあと教室へ。

お歌を歌ったり体を使った遊びをしたり…

最後はお昼ご飯。とはいっても子供だけ…

きょうの給食はナポリタンでした♪

CIMG3757.jpg


ちょっと嫌そう…
給食の時間は大の苦手です…
でも今日は残しても怒られなかったよ!!


あっという間の二時間でした。
ちょっとうるっときたりもしたけど、たいてい大笑いですんごく楽しかった!
ナオがいつもどのように保育園で過ごしてるのかちょっと垣間見れた気分♪

ちっちも大満足で、
「うちの子がダントツかわいい♪」だの、

「いい先生に囲まれてて安心できた!」だの、

「ナオがちゃんとかわいがられてるのを見るとこっちまでうれしくなる!」だの、

大喜びでしたよ。

私も同感!!!!

いいもん見せてもらいました?♪
ナオ、いっぱい頑張ってえらかったね!ありがとう!!




スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

  1. 2008/06/15(日) 16:36:08|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<お知らせ | ホーム | 懇談会>>

コメント

参観日お天気よくてよかったですね~☆
そして参観日の日に登園できてなによりでした!!
ナオちゃん、すごくうれしそう♪
そりゃ~みんなが見に来てくれてるって思うとうれしいし、かなりテンション上がりますよね。
うちもこの週末日曜参観なんだけど、なおっぺテンション上がってお調子者になりそうです。。。
ちっちさんもめっちゃ喜んでますね!!
懇談会の記事も読ませてもらいましたが、ほんといい先生に囲まれてますよね。
私もうれしくなっちゃいますよ(笑)
給食の時間も時期がくると楽しい一時になりますよ。
  1. 2008/06/17(火) 22:17:49 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

可愛かったね♪

やっほ~♪先日は参観おつかれでした★★
なおちゃん、めっちゃ可愛かったーーーーー♪ちゃんと踊りもしてたし、お歌も歌ってたね♪写真撮ったよ☆また渡すわな(^^)/ちっちもまこちゃんお姉さんもバァバも見に来てくれて、なおちゃん嬉しかったやろな♪保育園での様子がわかって安心するね♪

うちはあかんわ(^^;)あかんたれやから、誰も見に行かれへん。。。うちが前の日に脅しを掛けてるねん!「ママに引っ付いてばっかりで何もしないんだったら、明日は見に行かへんでぇ。ちゃんと踊ったり、歌ったり見せてくれるなら行くよ」って!ほんで精一杯頑張ってくれてアレ・・・。張り切って歌ってくれへんし、なんかウジウジしてるしさぁ~~。ジィジやバァバにも生を見せてあげたいけど、行ったら全く何もせーへんから無理だ。子供らしくないわ(^^;)

まこちゃんが言うように、保育園で先生から大切にしてもらってるのがよくよく分かるよな♪ほんと有難い事やし感謝せなあかんよな☆先生方も日々大変やろうけど、愛情を持って接してくれてはるのが伝わってくるし尊敬するね♪♪安心して預けて大丈夫やな(^о^)☆

モーニングの計画立てなきゃ!!いつにしよっか?
  1. 2008/06/18(水) 15:27:22 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと~!
私写真見た瞬間からウルっと来たわ!!!
大きくなったねぇぇぇぇ!
楽しそうなナオチャン見てるとコッチも楽しくなるね♪
動画、今度遊んだ時にでも見せてね★
私の早く我が子の参観に行きたいわ^^
  1. 2008/06/18(水) 23:56:49 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり!!

随分ご無沙汰している間に、なおっぺったらこんなに立派に大きくなっちゃって。。
東大阪のおばちゃん、泣きそうよ。。
我が子がのびのびと、それもなおっぺのようにこんなに楽しそうにしている姿を見ると胸いっぱいになるね。
なおっぺも、そしてここまで笑顔いっぱいの子に育ててきたあなたもよく頑張った!!
後輩ママがえらそう(笑)??
それにしても私、ちっちさんの穏やかなパパさんぶりにびっくり!!
学生時代はもっとクールな感じの人やと思ってたわ。うふふ。

時間あったら、反抗期真っ只中、魔の二歳児バクシン中のさっくんに会いに来て。。
  1. 2008/06/20(金) 01:27:45 |
  2. URL |
  3. さっくんの母 #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりやね。けど元気そうで何より。
東大阪のおばちゃん(笑)も元気みたいやし。
札幌のおばちゃんも元気よ。

なおちゃん、めーーっちゃ表情豊かで、こっちまでニコニコ
してしまう。困った感じの給食の時間の雰囲気もかわぃ。
そして、ウルウル&爆笑しながら、感謝感激で我が子
見つめるmasakoさんも、目に浮かんできたよ。

他人にも大切に思われてるって、嬉しいんやろなぁ。
良い環境に出会えてよかったね。また楽しみにしてるよ。
  1. 2008/06/20(金) 18:06:48 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

初めての参観、サイコーでした♪
なおっぺくんはどうだったかな??
いい先生に囲まれて集団生活を送るわが子を見るのはほんとに感慨深いものがありますねぇ~!
給食、苦手みたいだけど、毎日頑張ってるみたい。
家では相変わらず偏食だけど、保育園でおひたし食べてる姿を見たときは軽くショックを受けましたよ!
そのうちなれてくれると思うけど。。。


>>瑠菜ママ

ほんっとにかわいかった♪
るーちんかってちゃんとお遊戯してたやんかー!
かわいかったよ!!
まぁでもうちはまだ「恥ずかしい」とか、「皆が見てて緊張する!」とかそういうことに疎いんやと思う…
参観でも思ったけど、やっぱり周りの子はナオよりずっとずっとしっかりしてるし、同い年には思えん!
やから来年の参観日はナオのほうがモジモジしてるかもよ!
あ!!そうそう!るーちん4歳になったんやな!
金曜日のお迎えの時、「ナオちゃんのママ~!ルー、4歳なったで!」って教えてくれたよ!
お迎えに行ったらいつもいろいろしゃべってくれてかわいいよ♪
えりちゃんの出産も近づいてきてるし、はやく遊ばんとな!
またメールするわ~!
  1. 2008/06/21(土) 17:36:38 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco

うん、この数ヶ月の成長は目を見張るものがあるよ!
保育園ってすごいところやわ~!
皆とちゃんと整列してたり、音楽が鳴ったら踊ったり、まぁ当たり前のことやねんけど「ナオすごい!!」って思った!
それにもまして調教(!)した先生方を尊敬~!!
また動画も見てね♪


>>さっくんの母

大きくなったやろ?!びっくりよ、親でも。
ちっち、すごいよ、ナオが大きくなるにつれてどんどん親ばかになってる!
溺愛!
ナオもそんなちっちが大好きやから、2人でやいのやいの遊んでることが多くって、そんな姿に私は毎日癒されてる♪
学生時代からはほんと想像できない姿ですよ!!
近々必ず会いに行くわな、またメールしまーす!!


>>アオキ。

おお、札幌のおばちゃんも元気か!よかったよかった!
うん、親や家族が子供をかわいがったりするのはまぁ当たり前(それもすごいうれしいけど!)やけど、他人にかわいがられてるのはほんとにうれしい!
先生はお仕事やからってのももちろんあるんやけど、だから尊敬するよ!
ちゃんと怒るところはビシっと怒ってはるし、それでもちゃんと信頼関係を築いててナオは先生のこと好き。
そういう関係が他人とも築けてるってのがすごいなーって思うよ。
保育園っていいとこだわー!
  1. 2008/06/21(土) 17:47:46 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

ナオちゃん頑張ってますね!
園での様子って普段見れないから、参観っていいですよね。
先生が良い方ばかりで良かったです。
涙が出そうな気持ち・・・
分かるなぁ。
  1. 2008/06/22(日) 18:48:01 |
  2. URL |
  3. hanu #-
  4. [ 編集 ]

>>hanuさん

うん、かわいかったですぅ~!
先生に「参観すごくよかったです!ありがとうございます!」って言ったら、「参観でそんなに喜んでいただけるんなら運動会なんて涙涙ですよ~!楽しみにしててください!」って言われたよ!
楽しみがまだ増えました!
でもやっぱ泣くんだろうなぁ~!
  1. 2008/06/24(火) 11:28:54 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/232-fc0c9665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
