なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育園生活その後

先週の金曜日から5時まで保育のナオ。

金曜日迎えに行くと元気に出てきてくれました♪
まぁそれでもちょいちょい泣いてるみたいですけどね…

金曜日の夜からちょいと鼻ったれ。
「風邪か?!」
と思い、大事をとって土曜日に予定していた花見をキャンセル…。
日曜日もどこにも出掛けずおうちでまったり。

月曜日、元気に保育園へ!
夕方も元気に迎えてくれたけど、お昼寝のとき咳が出て、体温を計ると37.4度。
微熱があったとのこと。

心配なのでその足でかかりつけの病院へ。
風邪だそうで、保育園に通い始めたことを伝えると、
「ありゃあ、そりゃもらってくるわなぁ…。疲れもでてるんやろな!」
と言われた…。

咳の薬と熱が出たときのための抗生物質、気管を広げるシールの貼り薬をもらった。

症状が落ち着いてるので火曜も保育園。
お昼寝のときに咳はでたものの、熱はでなかったらしく、お迎えの時はテンション高く迎えてくれた。

のだけど…。

夜、どんどん熱が上がり、24時頃には38.9度…。
抗生物質のませ、朝になったら下がっていたけど大事をとって保育園は休ませました。
水曜日は1日元気で熱もぶりかえすことなく一安心。

木曜日、保育園に行かせようかとも思ったけど、仕事休みだしもう1日休ませることに。
夕飯のための買い物に出掛けたのだけど、これがいけなかったのか、お昼過ぎにまたまた発熱…。

夜になっても下がらず、一時は39度まで上がり、ゆうごはんに食べたものも、抗生物質も全てゲロでもどしてしまった…。

しんどくて寝付けないのかずっと抱っこだし、ゲロまみれだし、おしっこはもらすしでほんとこっちが泣きたかった…。

朝方、ようやくちょっと寝てくれ(いやそれまでも寝てるっちゃあ寝てるんやけど)、そのあたりから熱も37.8度前後に。

朝、もちろん保育園はお休みして病院へ。咳の薬と吐き気止め、吐いてしまった抗生物質をもらった。
先生は、
「体弱い子は4,5,6月はほとんど行けなくなる子もいるからねぇ…。まぁこの子は体は強そうやから大丈夫やと思うけど…。仕事、しばらくは行けない日が続くかもよ!覚悟しぃや!」

と。

いやまぁそうかと思ってたけど…。ほんと、大変です、集団生活…。

そしてそのあとも熱は下がらず、夜になるにつれあがってくし…。もう計るのもめんどくさいけど、ピークは確実に39度超えてたよ…。
本人は熱に馴れてきたのか比較的元気そうやったけどね。
きっとこのままでは月曜日もお休みすることになるでしょう…。

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

  1. 2008/04/12(土) 00:17:25|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<きました!バトン!! | ホーム | 泣いてます…>>

コメント

うちも行き始めてしばらくは体調悪かったし、保育士さんも他の子も入ってしばらく体調崩す子が多いって言ってました
いっぱい遊べて楽しいとは言ってても子供なりにいっぱい神経使って頑張ってるってことですね
最初は親も子も大変ですけど、すぐですよ
ナオちゃん頑張れぇ~
  1. 2008/04/13(日) 20:12:25 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

京子と一緒やああ~…。発熱…疲れ…。ナオちゃん、今週は元気になったかなあ?
まこちゃんもお疲れやね。。。
来週月曜日に奈良に帰る予定よ☆また遊んでね~!
  1. 2008/04/15(火) 22:04:17 |
  2. URL |
  3. あやこ #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

そうやったよね、週末ごとに体調壊してたよね、双子ちゃん。。。
うちもナオは元気になったけどこんどは私が…。
看病すると結局もらっちゃうからねぇ~…。
はやくこの生活に馴れてもらわないとね!


>>あやちゃん

ナオ、火曜からまた保育園行ってるよ!
風邪も治ったけど、今度は私がうつってしまって最悪…。
明日帰ってくるんやね♪楽しみにしてるよ!!
  1. 2008/04/20(日) 23:09:50 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫かぁ??コメントによるとなおちゃんは、治ったみたいやけど、
masakoさんが体調崩したみたいやなぁ。
家事やら育児に、仕事の事とかで、中々難しいやろうけど、あんまり無理したらアカンよ。
なおちゃんもmasakoさんも、色々環境の変化や準備に気ぃ張ってたんやろうなぁ。
がんばりすぎなやぁ。お大事にねー。
  1. 2008/04/21(月) 19:49:31 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

ようやく2人とも治ったよー。
仕事も理解あるからほんまに助かってる…。
ナオもようやく保育園にもなれてくれて、ちょっと楽しそうになってきたよ。
峠は越したよ!!!ありがとね♪
  1. 2008/04/24(木) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/226-513b7762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
