なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう園児です☆

昨日からとうとう園生活が始まりました!!

保育園の話を出してもイマイチな反応で、「意外と泣き出したりするんかしら…」とビビってた私。

昨日の朝、ナオより一足先に起きて朝の準備をしていると、泣きながら起きてきました…
「うわぁ?…最悪な出だし…。保育園嫌がったらどうしよ?…」
と思ったけど、とにかく明るく、
「どしたん?何泣いてんの??今日から楽しい保育園やで?!!!」
と言ってみたら…


とたんにテンションUP!!!
信じられないくらい張り切り出して、朝の用意も超スムーズ

着替えてリュックを背負ったら…

CIMG3543.jpg


ハイ!!立派な園児の一丁上がり?!!

車に乗り込んだときにはテンションMAX

CIMG3544.jpg



園についてからは遊びたくてしょうがない様子で、「ナオ?!ちゃーちゃん一回帰るわな、すぐに迎えにくるから賢く遊んでてな!!」という私の声はほとんど届いてないカンジ。

「わかったから遊ばせろ?!!」と言わんばかりに走って行ってしまいました…

昨日は慣らし保育のため、11時にお迎え。たった2時間だけど心配でちょっとソワソワな私。
ヒマだと時間が長く感じられるので、家に帰り、ナオと一緒だとなかなか出来ないおもちゃの整理(ガンガン捨てた!!)や、ナオの衣替え(これもガンガン捨てた!)など、掃除しながら待ちました!

こんなに掃除がはかどったの何年ぶり?!時間が経つのも忘れ、掃除に没頭!!


11時お迎え。

園庭で遊んでました!!
呼んでももっと遊びたいらしく、すぐには来てくれない…
「まだご飯も食べてないし、ネンネしてないよ?!」ですと…。

先生は、
「初めてやったのに泣きもせず、言いたいことや分からんことはちゃんと言ってくれるし、大丈夫でしたよ?!」とのこと。

心配したおしっこもちゃんと言えたらしく、パンツもズボンも汚してませんでした!!

ナオに「楽しかった?」と聞くと、「えっとね?、お友達が注射してくれたんだよ!それとポンポンってしてくれたの!」
どうやらお医者さんごっこをしたらしい。

「男の子がね、ボーンってナオたんのことしたの!痛かったの…。『やーめーて!』って言ったの。」
突き飛ばされたらしい。ケンカしたんかしら…?

「先生にね、『おしっこ!』って言ってね、ほーくえんのトイレ行ったんだ!小さーいトイレだったよ!和式もあったの!」

「お帽子がね、どっちが前かわからなくて、先生に聞いたんだ?!!」

などなど。
いっぱい話してくれて感無量…

お昼はいっぱい遊んできたご褒美に、ナオがCM見て行きたがってた『あんぱんまんレストラン』(ガストですわ)に行きました。

CIMG3549.jpg


初日は無事終了!
夜は明日に備えて7時に就寝…


今日。6時45分起床。

「保育園やで!」
というとまたまたテンションUP!!!

スムーズに用意できたから、出かけるまでにだいぶ時間があり、時間つぶしが逆に大変。。。
行きたがってしゃーないからね?!!!

今日は荷物も少ないしお天気なのでテクテク歩いて保育園まで行きました。
いつもならすぐに「抱っこ!」のナオも、元気良く歩いて(走って?!)くれたよ♪

CIMG3555.jpg


そして今日はお弁当です♪毎年4月の1,2,3日は調理室が掃除のため、お弁当らしい。なので今日は初めてナオのためにお弁当を作ったよ?!!(厳密には初めてじゃないけど)

CIMG3554.jpg


残さず食べてくれるといいな!!

今日は1時お迎え。
それまで中学の同級生(1人はmicaco)とランチっす♪
楽しんできまーす!!
スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

  1. 2008/04/02(水) 10:50:47|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<泣いてます… | ホーム | とうとう明日!>>

コメント

すご~い!!偉いぞ!ナオチャン♪
いや~、ナオチャンならすぐに馴染めるはずよな~!!納得の初日!!!
これだけ楽しみにしてくれるとmasakoちゃんも安心やね!
うらやまし~!!!!ユウは絶対無理やわ!

あかんたれ返上に何日・・・何ヶ月かかるかね(爆)

micacoちゃんによろしくね!楽しんできて~!
  1. 2008/04/02(水) 12:09:02 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!!!
さすがナオちゃん!!!
やっぱり予想通り、元気いっぱいに保育園に行ったねー!全然心配ナシやんか!

ナオちゃんの明るい性格や、今までのまこちゃん家族の関わりが、出てるんやろうなあ~☆
ナオちゃんがリュックしょって登園する姿、早く見たい!
  1. 2008/04/02(水) 14:32:57 |
  2. URL |
  3. あやこ #-
  4. [ 編集 ]

ナオちゃん、楽しんで通ってくれるか、密かに気になってました。
でも、心配無用ですね!
1回しか会った事無いけど、ナオちゃんの明るさは覚えてます。
保育園でも、明るい・元気いっぱいのナオちゃんやったんですね。
masakoさんも一安心ですね~
  1. 2008/04/02(水) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. troop #-
  4. [ 編集 ]

すごーーいなっ!!適応能力完璧やん!!
想像なるけど、子供ってうわーーっ!!って皆と夢中になって遊んだり、
楽しい事はすぐ出来ても、おしっことかお帽子の事とか質問したりって、
中々出来ないもんやないのん?!初日からとは、ホンマすごい。
masakoさんの日頃からの接し方の賜物やな。本人の本質もあるんやろうか…。
しかも、写真のテンション上がり具合やと、見ていてこっちも楽しくなるね。

 祝☆保育園児!!
 祝☆保育園児ママさん!!

これからも素敵な園児ライフ楽しみにしているよ。
  1. 2008/04/03(木) 08:47:26 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

いやぁ…。それが…。そうでもなかったらしく…。
詳しくは次の日記に書くけど、やっぱり泣きよりましたよ…。
micacoとはランチのあと庭で花見したよ!
ランチはナオ抜きやったからゆっくり食べれたわ~!!


>>あやちゃん

いやぁねぇ、結局泣きましたんよ…。
まぁいまんとこそんなにひどくはないけど、もうちょっとしたら「行きたくない~!!」とか言い出しそうよ!!
誰しもが通る道…やと思って頑張るわ~!!


>>troopさん

うんそう!明るく元気だけがとりえなはずやねんけどねぇ…。
泣いてるみたいです…泣いてるとか聞くと…ちょっとこっちもツライ…。
はやくなじんでくれたらいいけどねぇ…。


>>アオキ。

出だしはよかったんやけどなぁ~…。
めっちゃ嫌がってる!とかではなくて「楽しみ?」ってきくと「うん」とは言うけど、明らかに初日よりテンション下がってるやーん!!ってカンジやねん…。
まぁ人見知りがあるわけじゃにし、楽しかったりすると平気みたいやねんけど、ちょっとした時に寂しくなったりするんかなぁ?
泣かれると…ツライんよ~…。
あ!物怖じしないのは私にも旦那にも似てない!彼女の資質やと思われます!!
  1. 2008/04/03(木) 21:18:57 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/224-87af2084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
