なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナオとぶらり

昨日はわたくしの31歳の誕生日でしたぁ…。

祝えるような年でもないのでサラッと流してと…。

そうそう、月曜日、姉が退院してきました。ここ数週間、ほんとに心も体もバタバタで、ようやくひと段落、ほっとした日を過ごせるようになりました。
実は1ヶ月ほど前から母の調子が良くなく、身重の姉が実家の家事をやり、出来ない家事や買い物などは私が行き…、というような生活でした。出産を間近に控え、なにかあったときに対応出来ないと困るので、兄のお嫁さんまで来てもらい、出産に控えていました。

母は別に重い病とかではありません、あしからず…。
ただ、体が思うように動かせない(年だからねぇ…)ので、本人もふがいない思いをしてたと思います。
姉の出産が始まり、苦しんでいる時になにもしてやれない時がきっと一番つらかったやろうと思う。
母親ってのはそういうもんやもんね。

そんなこんなで母の体のことや姉の出産、そんなことで頭がいっぱい、できることは、と病院や実家へ通い、仕事にも行き…の毎日でした。
とりあえず姉が無事出産、母の体もちょっとづつ快方に向かっているのでようやく落ち着ける気分になってきました。

というわけで、昨日は誕生日ということもあり、平日だけどちっちが帰ってから2人でワインを1本空けました?。
うまかったですぅ?。

そして、今日、ちょっと前から気になってたナオのボサボサ頭を刈り(カット)に行きました!!
2人でイオン(イオンの中にある美容院に連れていってます)に行きブラブラ、カットのあとは髪留めを見て「これかわい?よ?」「こっちは??」「ナオたんこれ?!!」などと女同士の会話。それからフードコートで遅めのお昼を食べ…

楽しいひとときでした。ナオと2人でイオンまで来たのは初めてやなぁ?(家から車で20分強、ちょっと遠い)、こんなんしてるだけですごく楽しかったしほんわかしました。なんせ最近買い物といえば食材や台所用品、洗剤を買い込んで実家に届け…のバタバタな買い物しか行ってなかった…。

忙しくなってみてはじめて分かる、ゆったりした1日のなんと贅沢な事か・・・。ナオを保育園に入れたら毎日バタバタでナオと接する時間あるんやろか…って思ってたけど、忙しければ忙しいほど、きっと2人で有意義な時間が持てるんやないかな、と思うことができました。

最後に。ナオは保育園を小学校とちょっと勘違いしてるとこがありまして…。
ランドセルを見たら「買って?!ナオたんの?!!!保育園に?!!!」と言います…
背負わせろというので背負わせてみました?!!!(でもランドセルはあんまし写ってません…そしてケイタイ画像なので見にくいです…)

20080305144405.jpg
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2008/03/05(水) 16:32:41|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<目からウロコ!! | ホーム | 姉、第一子出産>>

コメント

お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
いくつになっても祝ってもらうのは嬉しいですよね~

お母様、大丈夫ですか?
masakoさんも大変だったようですね。

ナオちゃん、さすがにランドセルはまだ大きいですね(^_^;)
  1. 2008/03/05(水) 18:16:21 |
  2. URL |
  3. hanu #-
  4. [ 編集 ]

31th・お誕生日おめでとうございます☆

いろいろ大変やったんですね…
忙しい中、体壊さなくて良かったです。
お母様はどうですか?大丈夫ですか??

ナオちゃんのキメポーズ、イケてます♪

私も、リンクさせてもらってもイイですか?
  1. 2008/03/05(水) 23:09:47 |
  2. URL |
  3. troop #-
  4. [ 編集 ]

うわぁっ。ひぃー(汗)ごめん。
お、遅すぎるけどお誕生日おめでとう!!!

色々大変やったんね。ほっと息をついた時に気がゆるんで体調崩したりするから、
masakoさんも気をつけやぁ~。

母と娘…って、普段はお互い、言いたい事言い合ってるだけやけど、ふとした時に
ホンマに素敵で特別な関係になったりして、心の支えになってる事あるよなぁ~。
今ウチは遠いから、時々実家に帰ったら日に日に全体が小さくなってる様な気がして、
いたたまれなくなる時があるなぁ~。

ナオちゃんの、微妙に間違えてる感じがめーーっちゃ可愛いなっ。
ホンマのおカバンの反応はいかに?!
お母様もお大事に…。
  1. 2008/03/06(木) 19:18:43 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/06(木) 22:41:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>>hanuさん

ありがとうございます!
でもねぇ、数日前までは覚えてた自分の誕生日、当日の朝は旦那に「おめでとう!」って言ってもらうまですっかり頭から抜けてましたよ…
「ああ、ほんとにどうでもいいんやなぁ~」って我ながらビックリしました。
ランドセル、欲しいみたいですよ~!3年も早いっす…。でも小学校入学もあっという間なんやろなぁ…


>>troopさん

ありがとうございます。
体よりも気持ちが落ち着かなくて疲れました…
今は皆が元気になってきてて、安心です。特に母は大黒柱(!)やから、元気でいてもらわなくては困る!
私、早速リンクさせてもらいました♪
リンクしてくださいね!


>>アオキ。

いやいや、そんなん忘れるって!私なんかほんま人の誕生日よく忘れるやん?!昔からやけど…
体調、すこぶるいいよ!ありがとう!
母はいつも側にいて元気でいるもんやと思ってるから今回はキツかったよ。
でも近くにいてるからすぐに飛んでいけるし出来ることはしてあげれるから自己満足。
アオキは遠いから切ないこといっぱいあるやろな、お母さんも同じく。
お母さんってのはほんとに大きな存在です。
ナオにとって私はそんな大きな存在になれるんやろか?
ナオが大きくなるまではなんとしてでも元気でいなければいかんよね。

  1. 2008/03/07(金) 08:06:36 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

毎日コメント書こう書こうと思ってて、すっかり遅くなってしまったんやけど。。。
遅ればせながら、まこちゃん誕生日おめでとうーーー!!!
まこちゃんも、ここんとこ慌ただしかったやろうから、ようやく一段落できて、ちっちと開けたワインはさぞかし美味しかったやろなあ…!私も、まこちゃんファミリーの幸せに、乾杯!(…長らくお酒飲んでないけど…)
お姉さんの出産に向けて、ほんとにみんなでサポートしあってたんやね。無事に出産を終えて退院できて、ほんとによかった…。みんなで乗り越えた出産やったんやなあ…。
お母さんも、快方に向かってはってよかった…。ほんとに、お大事にしてあげてください。
  1. 2008/03/07(金) 15:25:22 |
  2. URL |
  3. あやこ #-
  4. [ 編集 ]

>>あやちゃん

ありがとう~!!もう喜べる歳でもないんやけどね…
そうやねん、久しぶりにゆったりした気持ちで飲めた1本でした。
姉の出産にはほんとに皆が集まってて(といっても実家にやけど)、そういうのってなかなかないやん?
なんだか毎日がバタバタやけど、幸せなことやと思うよ。
母もおかげさまでちょっとづつやけど元気になってきてるよ。ありがとうね!
  1. 2008/03/10(月) 19:31:36 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/220-13fe13e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
