なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お仕事

実は昨日、ものすごくいい事がありました

いきなり以前働いていた会社からがきて、
「復帰する気はないか」とのこと

いやぁ、ビックリしたぁ!なんてタイムリーなの
子供を抱えて働くことを諦めかけてた(いや、諦めてはなかったけど、前途多難やなぁと落ち込んでた)所に救いの手が出産を期に退職した会社やったので、私の家庭や子供のこともわかった上でのお誘い。こんなありがたい話はありません

すぐに保育園入園が難しいこと、保育園に入れるまでは母に見てもらうため、週2日?3日、午前中が限界ということをお話したら、それもしていただけましたぁ!その上扶養手当の対象内でパートで働きたいというワガママまで…(いや、これは向こう様にもいい条件なのかも)。ホントに私ってば運がいい有難い話です?

あっそーいや今年、六星占術では水星人(?)は一番運気がよかったような。。普段はまったく占いを気にしない私だけど、う?ん、細木数子、えらそうにしてるだけあってさすがやな

だって

なにかの時に手助けしてくれる人がそばにいてくれる
自分の生活にあった時間で働ける
好きなCADの仕事ができる
勤務地が家から近い

こんな条件がそうそう揃うワケないもんだから「無理かも…」って思ってたワケやし。まぁに限っては贅沢いうつもりはなかったけど、短時間で高収入を得ようと思ったらCADは多少時給がいいから捨てられない条件だったんやけどさ…

有難いお話やったし、会社の人に迷惑&ガッカリさせないように、精一杯頑張って働きたいと思います?忘れかけてるCADも思い出しとかんといかんしね

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

  1. 2006/05/19(金) 14:05:49|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<出産お祝い♪ | ホーム | アンパンマンすべり台?>>

コメント

うらやましぃ(>-<)!!

いーなぁ!!ワタシも実は水星人(-)ですi-179
いい話こないかなーi-194
がんばってくださいねi-237
  1. 2006/05/20(土) 21:35:19 |
  2. URL |
  3. akokichi #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます~

水星人(-)!?一緒や~!!!
なんか水星人ってすごい書き方されてません?家族運がナイだとか無類のSEX好きだとか・・・
だからあんまり信じたくなかったんですけどねぇi-229
6月から働くことになりそうです。頑張ります♪
  1. 2006/05/21(日) 13:37:21 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね~i-227
でもワタシ父親と縁薄いっていうか今でもあんまり会話はないですi-201なんかつながりが強くなると死ぬみたいなことテレビで言ってたような言わないような・・・(どっちだよ!)でもそれが気になって余計しゃべれなくなったんですけどっi-229
しょせん占いってわかっていてもなんか信じちゃってるところがあって・・・細木おそるべしi-199


  1. 2006/05/21(日) 20:18:15 |
  2. URL |
  3. akokichi #-
  4. [ 編集 ]

し、死ぬ!?

マジ!?うちは家族仲良しこよしです…
こわ~い(>_<)!!
でもお仕事の話はやっぱり運がいいとしか言いようがナイから当たってると思うし…
今年は宝くじ買うといいみたいですねぇ。いっちょ、買ってみるかな♪
  1. 2006/05/22(月) 13:24:46 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/22-595b94b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
