fc2ブログ

なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

鳥羽へ!!

暮れも差し迫った30、31日で鳥羽に旅行に行ってきました?♪

あっと、これは前々日に撮ったものです。。。
『ケロロ軍曹』見ている人は多分わかってくれると思うけど、主題歌歌ってます…





さてさて約一年ぶりの家族旅行♪楽しみだけどお天気がらしく…。
風邪気味の私たち家族なので雪やったら最悪!だったのだけど、日頃の行いが良かった(!)らしく、寒くはあるが快晴

お昼すぎに鳥羽に到着、それから鳥羽水族館へ行きました

CIMG3375.jpg


CIMG3382.jpg


久々の水族館、大人も結構楽しめました!ただ中にはキモイのもいるわけで…。
やっぱり水族館はちょっと苦手かな…。
でもナオは結構楽しんでました!そりゃ水の中の生き物なんtw珍しいわなぁ?

CIMG3385.jpg

さてさて家族3人、初めての顔出しです?!!!!ってほどんど顔知ってる人しか見てないので驚きもないんやろけどね?

水族館を堪能した後、宿泊する民宿へ…。
はい、旅館ではありません!民宿よ!民宿!!!
ネットや本を調べに調べ、今回は宿、風呂、よりも食事に重点置いていこう!
ということになりまして…。

今回行ったお宿はホームページ(一応あるんだな、これが)にも、「お料理が自慢の宿なので、お風呂には期待しないでください!」とわざわざ書いてある!そんなところだったので、予約の段階から部屋や風呂には1ミクロンの期待もしてなかったんだけど…。

想像通り、ザ!民宿!でしたよ…。
ロビーもなけりゃ、土産物屋すらないので部屋しかいる場所ナシ!
ヒマやし館内をブラブラ…なんてできませんの。
なので夕食までのあいだ、ナオDSやってます
CIMG3389.jpg

「ちゃーちゃんエラいね?!こんなんもってきてくれたん?!」って頭ナデナデされました…。

でもこうなったら料理にその分の期待が!!

で、これがその超期待してた料理!!!!!!








って写真出したいんですが…。
写真撮ることを忘れ食べまくった私たち…。
かなり!うまかったです?♪
伊勢えび4つは頂きましたよ!!!!

ご飯も食べ終わり、そろそろナオの就寝時間。
が!!いつもは毛布を下に敷いてその毛布の端をむしりながら眠りに落ちていくのに今日はその毛布がない!!

しばらくは寝ようと頑張ってたけど、どうも寝にくいらしく、

「おうち帰る?」と…。

必死でなだめ、ようやく寝かせたけどその部屋には豆電球がなく、電気を消すと真っ暗に…。
これなら夜中起きたとき絶対怖がって泣く!だろうと思ってテレビを消音でつけっぱなしで寝ました…。

そのおかげで夜中目は覚ましたものの、1人で音なしテレビを見てたらしく、いきなり「メロディちゃん(マイメロディのこと)いたね?!」とゴキゲンでしゃべられた時には「寝ぼけてんのか?!」とかなりびびった…

そんなこんなでなんとか無事旅行も終わり、あとは新年を迎えるだけの我が家です?!!!


みなさま今年はいろいろとお世話になりました!来年もよろしく?!!!







スポンサーサイト



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2007/12/31(月) 18:35:13|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<新年! | ホーム | HappyBirthday ナオ?!!!!>>

コメント

可愛すぎる…。
お正月に会えたけど、やっぱ可愛いなぁ。駄々こねてるのも可愛いしなぁ。「だって~、でも~」って、家でいまブームです。旦那の元を離れて実家に帰るのは少し寂しいって思ってたけど、一気に楽しみになりました!今年もよろひくねん!
  1. 2008/01/06(日) 02:23:39 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

また、ナオちゃんの結婚式で出したら怒られそうな動画を…。もおー、我が家では大爆笑で楽しませてもらいましたよー…!!可愛いな~!!!

鳥羽旅行、楽しかったんやねー☆
料理の写真、見たかったあ~…うちも行きたい、伊勢志摩鳥羽!近鉄で行けるし、水族館も海もあるから、子連れ旅行にはちょうどいいよねえ…☆食べ物も美味しいから、大人も嬉しいし♪あー、伊勢の海の幸食べたいよ~!
残念ながら、我が家は、産後落ち着いてからになりそうやな…まだまだ先やな~…。

2月20日頃には、里帰りしちゃうので、それまでにいっぱい遊んどこー!!(もちろん帰ってきてからもっ。)
  1. 2008/01/06(日) 14:34:03 |
  2. URL |
  3. あやこ #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

「だって~、でも~」とあと、「いやよ~」も追加で!
駄々こねてるのがかわいいって…。親以上の愛情やな…。
まぁでもちょっとづつ扱いやすくなってきてるんかな。
ケロロ、相変わらず離しません!毎日一緒に寝てるよ~!ありがとね♪


>>あやちゃん

鳥羽なかなか楽しかったよ~!料理が最高やったからねぇ。でもこんどは温泉も楽しめるとこに行きたいかな…。
距離もちょうどいいし、ほんと子連れでいくにはもってこいよ!
ナオが産まれてからアッチ方面3回目やわぁ!
そっか、あと1ヶ月とちょっとでしばらく会えなくなるわけね…。それは寂しい…。
いっぱい遊んで話そうね!!
  1. 2008/01/06(日) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

鳥羽はやっぱり食事が大事やね~
寝るだけやったら民宿で十分ですよね。

うちの子も「お家帰ろー」ってすぐ言うように・・・
これ、一番困りますよね 汗
  1. 2008/01/07(月) 09:01:31 |
  2. URL |
  3. hanu #-
  4. [ 編集 ]

おーーーー初顔出し今見た~!
久々~マサコー(๑→ܫ←๑)
マサコもちっちくんも面影あるし会っても絶対分かるわ~!変わったのは私だけなんか?私から声をかけなあかんわけやな。
拓を目印で~(笑)
年末最後の旅行っていいなぁ。
なおちゃんの上半身スッポンポン見ちゃったわ!
すごい長いこと歌えるんや~!びっくり!
ケロロの歌を今度聞いてみるわ!
  1. 2008/01/07(月) 18:23:02 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

あら、お久しぶりっ。 顔が見れた。
元気そうで何よりやわ。

しかし、歌う姿めちゃくちゃかわいーなぁ。表情がなんとも言えない位に愛らしいわ。
何か可愛すぎて、いじらしくて、グリグリィとかしたくなる可愛さやわ。
時々足を動かす感じとか…。実際の歌も気になってくるもの。
でもねお母さん、何か一枚着せてあげて~(笑)
  1. 2008/01/08(火) 12:38:16 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

>>hanuさん

そうですよね~、料理がおいしいって第一条件!ですよね!!
今度民宿に行くことがあったらどこかで温泉につかってから食べるためだけに行こうって思いました~
「おうち帰る~」ってほんと困りますよね…
まぁ大人でも寝るのはやっぱ自分ちが落ち着きますもんね~


>>まっこ

面影ある~?!じゃあ会ったらこえかけてな~!
でも昨日のまっこの写真も面影あったよ!
もしかしたらわかるかもしれんわ!!
ナオすんごい歌ってるやろ~…
歌詞はめちゃくちゃやけどな!


>>アオキ。

なんつーか…。お調子者なんよな~…
誰に似たんかしら…
グリグリしにきたって♪
服はすぐ脱いじゃうんよ…
大抵シャツは着てるんやけど、下はパンツいっちょがほとんどやな…。
  1. 2008/01/09(水) 18:01:35 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/214-de1c3e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)