なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてさてできるかなぁ??

今日、バァバとジィジからの誕生日の贈物(1ヶ月以上早い!)、ベッドが届きました♪

CIMG3271.jpg

CIMG3269.jpg


ベッドはみんなで一緒に見に行ったんだけど、そのときバァバに、
「ナオ、ベッドが着いたら一人でベッドでねんね、出来るん?」
と聞かれ、半泣きで、
「いやや?!ちゃーちゃんとぉ?!」

って言ってたけど、2、3日前いきなり、
「ベッドきたらねぇ?、なおたんベッドでねんね?!ちゃーちゃんはぁ、ちっちとちっちのお部屋でねんね?♪」
と言い出した!!

まだまだ一人で寝かせる予定ではなかったけど自立というのはきっとこういう芽を大事にしてやらにゃあいかんと思うので、本人の意志を尊重して今日から一人で寝かせてます。
直前になると半ベソかきながら
「ちゃーちゃんとぉ?…」
って言ってたけど、今はフツウに寝ております。

さて朝までこのまま泣かずに寝てくれるのか?!乞うご期待!!!


話は変わりますが、夏に地元の写真屋さんで『赤ちゃんいい顔写真展』なるものに参加しました。
0歳から4歳までが対象で、子供の写真を何枚か撮って、好きなやつを結構大きく引き伸ばして額に入れてくれる。それを10月の1ヶ月間、商店街の銀行の中に飾るというもの。

1ヶ月飾られた写真はもちろんそのまま戴ける。(というか参加料5000円だから買ってるってことやね)

今回は割引で半額で撮ってくれるというので撮ってもらいました!

CIMG3249.jpg


写真館で撮ってもらう時ってかしこまってることが多いので、この自然体のナオは結構うまく撮れてるんじゃないかと思う。
今では我が家に戻ってきて、壁に飾られております。

  1. 2007/11/16(金) 21:38:34|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちょっとだけお姉さんに。 | ホーム | 体操教室>>

コメント

ナオちゃんベッドで一人でネンネ?
すごいね~
今度見せてね!
ベッドの上で寝転んでる姿がちっちゃくてかわいい♪

ほんまや、自然に撮れてるね~
大きく引き伸ばした写真ってないから欲しいわぁ。


  1. 2007/11/16(金) 23:10:23 |
  2. URL |
  3. hanu #-
  4. [ 編集 ]

すっご~い!
ナオちゃん、一人でねんねできるんですか?
「自分のベット」って、魅力的な響きですよね!
うちも、一人で寝てくれないかな~☆
ダブルベットに巨体2体・チビ怪獣1体・・・。
ギュウギュウで寝てるから(笑)

写真!自然な感じがGOODですっ!
なかなかこういう自然体な写真って
撮れませんもんねぇ~☆


  1. 2007/11/17(土) 19:50:42 |
  2. URL |
  3. イブママ #-
  4. [ 編集 ]

すご~いhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
やっぱり柵つきベッドじゃなきゃダメですよね!
うちないやつで寝かせたら案の定落ちました・・・http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
布団で寝てても気付くと床で寝てる・・・http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
体操教室・・・ヒドイhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">
ほんとそれじゃお金払う意味ないですよねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
うちの保育園も週1で専門の先生がきますけど、やっぱり保育士さんが何人もサポートしてるから成り立ってると思うもんhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
あとあと結婚記念日(もうすぐ)おめでとうございますhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/11/18(日) 08:29:04 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

>>hanuさん

そうそう。ベッドに寝かすと半分くらいしかいらんから、あとの半分は人形やらで埋めてます…。
写真、うちも引き伸ばしたのは初めて!
こんど見てね!


>>イブママさん

一人でネンネ、しましたよ~!
びっくりするくらいすんなりと…。
一人で寝てくれると何かと楽チンですよ~!
写真、自然でしょ?!
写真館でとる時ってどうしても特別な時だから堅苦しくなりがちですもんね~
まぁおもいっきり普段着着せてるからってのもあるんですけどね。。。


>>akokichiさん

うん、やっぱ柵付きを買いました!これは後々2段ベッドに出来たり、机とくっつけられたりするやつなんで、もともと2段ベッド仕様です♪
柵ないとやっぱり落ちますよね~!
保育園にそんなのがあるんですね!やっぱり一人では無理ですよね~
今日は子供が6人だったんでイイカンジでよかったです…。
  1. 2007/11/19(月) 15:34:39 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

ナオちゃんのベッド、いいやんか~!!お部屋にちょうどピッタリ収まったね!
シーツもすごい可愛いぃ~☆まこちゃんのセレクトかな?今度、見せてなー!(おサイフと一緒に♪)
  1. 2007/11/22(木) 23:37:08 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayaちゃん

ちょうどっちゅうか、キチキチいっぱいいっぱいよ…
もう、寝る以外は出来ない部屋になっております。
シーツはバァバが選んでくれたよ~あんまり選べるほどの種類はなかったんやけどね…
また見に来てね♪
  1. 2007/11/23(金) 08:02:24 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/208-7169a33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
