なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体操教室

ナオが体操教室に通い始めて1ヶ月とちょっと…

はっきしいって…。

イマイチです…

ハイ、パス制にしてイキナリグチです!!!!!!

いや、ナオは充分楽しそうで「体操行きたい?!!!」って毎日のように言っておられるんやけど…。

なんかねぇ、2、3歳児を対象にしてる割には、どんなに人数が多くても(日によって人数が大きく変わる)コーチは一人しかいないし、そんな時にずーっと泣いちゃってる子とかがいたらコーチはその子につきっきりになって、他の子の行動を全く把握してないの…。

なんせ体操教室だから多少は危ないこともさせてるわけで、でも2、3歳児に「危ないから…」っていう注意力があるわけでもなく、そうなるとヒヤッとすることがいっぱいなんよねぇ?…

こないだなんて3段に重ねて1m以上になってるマットの上から3人もころがり落ちて泣いてるし(うちの子その中の一人です…)、子供同士がケンカしてても頭ごなしに「○○!ダメよ!」とか言うだけでちっとも理由を聞いてやろうとしてないし。

説明では、『その年齢にあった無理のないやりかたで体力をつけるとともに、就園前のお子様がこれからスムーズに共同生活が出来るように精神面もサポートします。』

みたいなこと言ってたくせに、泣いてる子はとにかく抱っこしてるだけだし、まぁたった一人で10人近い2,3歳児をみるなんてことが不可能なんだわなぁ…。と思うんだけど。

まぁそれでもナオが楽しけりゃ…って思うとこもあるんやけど、でも楽しいだけで7000円ですよ?!
出せますか?!これくらいなら公園で走らせてんのと変わらんや?ん…ってさ。

というわけで、来月からは週1にしようと思ってます?。



  1. 2007/11/14(水) 21:38:57|
  2. どーすればいいんでしょうか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<さてさてできるかなぁ?? | ホーム | イキナリのパスワード制…>>

コメント

メッセありがとうございましたe-257
お手数をお掛けしてすみませんでした(TT)
でも、無事、閲覧できるようになってうれしい~☆
七五三の写真、かわいいですね~☆

しっかし、体操教室・・・。
もう少ししっかり指導をして欲しいですよね(--;)
安全面だけでも完璧にして欲しい・・・。
楽しいだけで、7000円はちと辛いですね(--;)
でもナオちゃんが楽しそうにしてたら、やめさせるのもかわいそうだし・・・。
悩むところですね(TT)

また遊びに来ますっ☆

P.Sうちの旦那、ガンダム世代なので、お兄さんの事を伝える    と、一人で興奮してました(笑)ケロロ・ガンダムの熱     狂的ファンな一家ですっ(笑)
   これからも応援しています~☆
  1. 2007/11/15(木) 16:04:36 |
  2. URL |
  3. イブママ #-
  4. [ 編集 ]

いんじゃない?週1で。てかはやく保育所行けたら問題ないのにねぇ。いまいちって不満に思っててもし何かあったらホンマにムカつくし文句の一つも言いたくなるやろからね。他所に文句言いに行くような事出来るならしたくないしな。うんうん、アンタも負担のないよーに!(精神的に)
  1. 2007/11/15(木) 22:35:58 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

パス制全然手間じゃないですよん!!
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございました♪
素敵なプレゼントですね☆
10年お財布使ってたんですね(>_<)
皮がいいと長持ちしますね!!
流行とかじゃなく、シンプルなものって飽きもこないし。。。
だんだんいい味わいがでてきますよね(^_-)-☆

所詮体操教室ですよね。。。
でも大事な子供を預ける以上何かあると困るわけであって・・・
そんな指導ならほんと通わすのも不安になったり、納得できないのもわかりますよ。。。
でも楽しそうにしてるので、たまには通わせてあげたいですもんね!!
今月保育園どうかな??
  1. 2007/11/15(木) 23:12:34 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

7000円も払ってその対応じゃ考えるよね・・・
怪我でもしたら大変やし。
うちの子が通ってる音楽教室より高いんですね(;・∀・)
ナオちゃんが楽しみにしてるみたいだから
辞めるのもかわいそうですもんね。
週一回でもいいと思います。
  1. 2007/11/16(金) 15:39:29 |
  2. URL |
  3. hanu #-
  4. [ 編集 ]

>>イブママ

そうそう、安全面!これ一番重要~!!
7000円…。高いでしょ?!
週1回にしても6000円なんやけどね…。よく考えたらほんと高いわぁ~…。
ケロロもガンダムも好きなのかぁ~!そりゃ兄が喜ぶわぁ!
私も今日ケロロのDVD借りてみました!(いまさら。。。)
ナオはマクドでケロロを見ると大騒ぎ!(今ハッピーセットのオモチャがケロロなんです…)


>>姉

そやんなぁ~。精神状態悪くなるくらいなら行かせる必要ないしなぁ!
かといって金払ってるからってイチャモンばっかつけたくないし…。ほんまにはやく保育園行けたら問題ないのになぁ。
  1. 2007/11/16(金) 16:13:51 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

そうなんですよ~…安全面だけでも改善されたらいいんですけど~…
ケガしてからじゃ遅いですしねぇ。
楽しいだけで7000円…。
財布、私も10年も使ってる気がしてなくて、でもふと考えたら。。。10年?!って。
飽きがこない財布だったんだなぁ~って今更気付きました!(私はめちゃ飽きっぽい人間です…)
今回も長持ちさせないと!


>>hanuさん

そうなんよ~!これならタダで公園走らせてたほうがいいんじゃなかろうか…ってね。
だってそしたら高い所に上っても後ろで待機できるしねぇ。
7000円ってのがまたハラ立つでしょ。
2000円くらいなら「しゃーないわな!」って思えるんやけど。
音楽教室、うちも通わせてみたいなぁ~!
こんど会った時話聞かせてね!
  1. 2007/11/16(金) 16:22:00 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/207-7a69a3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
