なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七五三本番!!

昨日、台風一過の快晴

ナオの七五三のお祝いに、神社におまいりに行ってきました?

CIMG3218.jpg


被布を着せて行くつもりだったんだけど、写真屋さんで撮ってもらったときの写真を見ると被布よりも帯のほうがかわいかったし、せっかくバァバとジィジが帯をプレゼントしてくれたので帯で行くことに
どうでしょうか??

神社ではガサガサすることもなく、おとなしく座っていてくれたし、祝詞を読んでるときはずっと手を合わせてた(完全にお経と間違ってます…)のでこれまた大人しくて助かりました

CIMG3209.jpg

帯が映ってる写真、撮っておけばよかったぁ?…唯一の後ろ姿です。

お参りのあとは家族で食事に行きました。

CIMG3222.jpg

食事の前の一杯!「ぷはぁ?!疲れた?!」って顔です。

昨日は天気もよく、絶好の七五三日和!だけどまだ10月だし、人もそんなに多くなくていいカンジでした
前回この神社に来たのはお宮参りの時だったのに、ナオったら大きくなったなぁ?…。
もうすぐ3歳です。これからもずっとずっと健やかに明るく育っていって欲しいなぁ、そんな思いを強くした一日でした。

おまけ。
先週ご近所のあやちゃんと京ちゃんと公園に行ったときの写真。

CIMG3205.jpg

ジュースを飲んでる京ちゃんをうらめしそうに見つめるナオ。
ナオの持ってる水筒にはお茶しか入ってないもんねぇ?…

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2007/10/29(月) 17:15:33|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<イキナリのパスワード制… | ホーム | 七五三(前撮り編)>>

コメント

なお…。やっぱり超かわいいなぁ!何、頭に乗ってるお花は!?
やっぱ女の子もええなぁ。ってかさ、最近友達の子ども見る機会多くてさ、皆可愛いんやけどなんかあんま興味湧かんくて、正直ちょっと邪魔的な(何て奴…)感じやったから、自分の子どもまだ見たわけでもないのに自分の子一番でそれ以外どうでもよくなってんのか?と自分が少し恐ろしかってんけど、やっぱナオは別格やな!和くんおらんかったら「もう切る~(電話)」と言われても可愛いわ!私も会いたいな~!うちはいつでも暇やから来てや~!
  1. 2007/10/29(月) 18:37:25 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

いやーーーーん♪♪♪
めっちゃ可愛いやんかー!!これはやっぱり、生で見たかった!!
帯、正解やね!ナオちゃんのために贈っていただいたものだし、晴れの日のいい記念になったよね。いいお天気の日で、本当によかったね☆
京子との写真、めっちゃ笑える~…!ナオちゃんの表情が…。この間は、一緒に公園行けて、本当に楽しかったー♪ありがとう。また行こうね!
  1. 2007/10/29(月) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃカワイイhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">・・・http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
帯いいじゃないですかhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
ぷは~の表情がまたいいですねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/10/30(火) 20:33:00 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

ナオっぺ~可愛いよぉ!!日曜はいいお天気でよかったね♪ほんと着物似合ってます★帯も可愛いなっ♪大正解やで!!頭のお花も似合っててキュート(~о~)/ 神社で大人しくしててくれてよかったな♪やっぱりナオっぺはお利口さんやな(^^)いつも羨ましく思います☆そうやんなぁ~お宮参りからしたらほんま大きくなったよな♪しみじみするよね。。七五三おめでとう!そしてお疲れ様☆☆

うちは今週日曜日に春日大社行く予定です♪晴れるといいけどなっ★ルーがお利口さんにしててくれるかが・・・大人しくしててくれる事を願うばかりです(^^;) 春日大社でお参りなどして、そのまま食事会して、その後に写真撮りに行く予定してるねんけど、ルーにはちょいとハードかな??着物いい加減嫌がりそうやな~。晴れたら暑いやろうしな~!最悪の場合、写真は後日にしようかしら★うちも張り切って着物着ちゃいます!また写真見てね♪♪

先日はどうもありがとう♪久々楽しかったよ★お互いに洋服ゲット出来てよかったよね♪ナオっぺはお利口さんでビックリしたわ!相変わらず可愛い!!次はお家でゆっくりお話しましょっ♪うちんち来てな!また日にち決めないとね☆☆
  1. 2007/10/31(水) 16:36:40 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

頭に乗ってるん、私らが付けてた髪飾りやで~!!覚えてへん??
まぁな~、私も子供のこと興味持ってみるようになったんは自分の子供ができてからやし、それでもナオより年上の子は未知の世界やからどう接していいんかわからんし…
正直、「かわいいな」って子もおれば「これは…。」って子もおるしなぁ…
きっと自分の子が生まれたらナオなんて眼中に入らんやろーけど、表面上は変わらんように接したってな~、さすがにかわいそうやからさ。。。


>>ayaちゃん

いい天気やったし、良かったわぁ!
京ちゃんを見る目、わらえるやろ~!!
めっちゃうらめしいんやけど!
また一緒に公園行こうね♪
  1. 2007/11/02(金) 18:25:03 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

うん、帯しめるの、私もナオもしんどいんやけどかわいかったよ♪
やっぱりつかれたらしく、すんごい顔でジュース飲んでます。。。


>>瑠菜ママ

なんか七五三のことばっか考えてしまってるからさっさと終わらせたよ!
肩の荷がおりましたぁ~!
ルーちんはあさってかぁ!春日大社は混むやろなー!!ルーちんもいいこにしていてくれるよ!絶対!また写真見せてな♪
こないだはこちらこそアリガトウ!楽しかったけど、ちょっとしゃべり足りないカンジ…
近々また遊ぼな!!
ナオもすんごい喜んでたよー!!
  1. 2007/11/02(金) 18:31:01 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

行ってきたんですね~
やっぱり11月は混みますもんね(;・∀・)
うちは11月中に行く予定です。
そっかー
帯の写真も撮っておいた方がいいんですねー
参考になりました!
  1. 2007/11/06(火) 21:48:21 |
  2. URL |
  3. hanu #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。。。
ナオちゃん、かわいい~~ヽ(^。^)ノ
よく似合ってるよん☆☆
masakoさんが3歳のときに着てた着物なんだ~(#^.^#)
お母さんが大切に取っておいてくれたんだね!!
ほんと成人式が楽しみだね♪って私も気が早い。。。
女の子はやっぱりいいな~☆
神社でもお利口さんにしてたんだね!!
ナオちゃん、えらいぞ~~☆
手を合わせていたなんて。。。
ちょっと違ったけど、賢いわ~(^_-)-☆
食事前の疲れた表情もまたいいわ(笑)
絵もすごく上手になってきたね!!
なおっぺなんかこんなのまだ書いたことないよ。。。
  1. 2007/11/07(水) 23:41:18 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

>>hanuさん

もうすぐ本番ですか?!
ここんとこ、正倉院展がはじまってて奈良は混んでますよねぇ~…
ゆきのんちゃんの着物すがたも是非みたい!


>>なおっぺ母たんさん

比較的おりこうさんでしたよ♪
着物ってバカにならないし、母がとっておいてくれたのはとてもありがたかったです!
感慨深いし。。。
でも近頃の着物はもっとかわいらしくて華やかで現代的だから、ナオは昭和の子みたいになりました…
それはそれでいいんだけどね!
  1. 2007/11/09(金) 15:05:57 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

pass制になってるやん!
ビックリ!!!

コメントし損ねてたので、今更ながら・・・
ナオチャンの着物姿めちゃめちゃ可愛いね!
お利口に着ててエライエライ♪
masakoも旦那サンもナオチャンも疲れたやろ~!
お疲れ様でした☆☆☆
今度遊びに行った時には他の写真も見せてね♪♪♪
着物姿とか見るとやっぱ女の子ええな~って思うよ!
  1. 2007/11/12(月) 22:21:33 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

おっと~今日は覚えたパスワードなしで入れたゾ!ラッキー☆
私もコメント遅くてごめんちゃい。
なおちゃんめっちゃかわいい!私的にもこういう着物が好きやわぁ。今時の流行りのような着物ってその時だけ~みたいな気がして・・・。しかも親子で同じのを着れることができるなんてステキやん♬(紳助風)
  1. 2007/11/13(火) 23:39:36 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

パス、ありがと。

お着物の写真も勿論、母から娘、娘から孫、みたいなつながり感じて、かわいいぃし感慨深いんけど、なおちゃんの『ぷはぁ~』な顔、一仕事終えたサラリーマンに匹敵な感じで更に、笑えたわ。ホンマに表情豊かって大切やなぁ~。

そして、最後のお顔。すんごいジュースみてるやぁん(笑) 素直でかわいいぃなぁ。

今回も色んな表情で、楽しませてもらいました。ありがとうなぁ。



  1. 2007/11/14(水) 14:09:11 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco

そうやなぁ。服選ぶ時は女の子のほうがいろいろあっておもろいよなぁ!
近い神社やったしそんなに疲れへんやろうって思ってたけど予想以上に疲れたよ。。。
また写真見てね!


>>まっこ

うん、でも平成の子には見えなかったよ。他の子たちと同世代とは思えない着物。
まぁでもどうせ一回限りやしなぁ~。
親子で一緒のは確かにうれしかったよ!
写真も昔の私らにそっくりでビビったし!
今度は成人式やわぁ~


>>アオキ。

表情豊か…良い様に解釈してくれてありがと!
「かわいいなぁ~!」って思うことよりも「コイツ!」って思うことが増えてきた今日この頃…。
素直で元気が一番とはいえ、ワガママ気まま娘の将来が心配やわぁ~…
  1. 2007/11/14(水) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/205-d43c19b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
