なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七五三(前撮り編)

土曜日(20日)、ナオの七五三の前撮りがありました。
着物は私が着せて、それから写真館へ…

着物なんて初めて着せるし(浴衣は例外ね)うまく着せられるワケがないけど、きっと写真屋さんが直してくれるんだろう…と思ってたけど甘かった…

ちっとも直してくれず(逆に手を出すのが悪いと思われたのだろうか…)、きったない着付けのままで撮影…

これは撮影前に撮った写真です
CIMG3174b.jpg


扇子や箱迫、髪飾りは写真館に着いてからつけたのでちょっと「なんか足らん…」ってカンジです。それにちっともじっとしてない…

写真館では帯バージョンと被布バージョン、両方撮ってもらいました。ちなみに着物は私が3歳の時に着てたもの!
なんだか変な気持ちでした!!20歳になった時にはまた私が着てた振袖着てくれたら…なんて。遠い先の話やね?

本番はちょっと先だけど、とりあえず前撮りが終わって肩の荷が降りた?…
本番は被布着せて行こうと思ってるので帯を結ぶ手間が省けるし、着崩れもごまかせるしね?本番と、写真の出来上がりがとても楽しみです

話は変わりますが、コレ、ずっと載せようと思って忘れてたもの!

CIMG3195.jpg


ナオが私を描いてくれたもの。かわいくできてるし、最近色使いが上手くなってきて、ちゃんと目と髪は黒です。で、「ちゃーちゃん口紅つけといたえゆねっ!(お母さん口紅つけておいてあげるね!)」と言ってお口は赤です
最近はほっぺもわざわざ描いてくれます。赤くてかわいいでしょ?

左上にあるのはプラバンで作ってくれた、ちっちと私です♪
CIMG3193.jpg

アップ。

黒いのがちっち、赤いのが私。ここでもちゃんと色分けしてます。
で、「ちっち、ベロベロ?ってちてうの!」って言って、舌まで…

でも…かわいいでしょ?!(親ばかですな…わかっております、スミマセン…)


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2007/10/21(日) 22:26:20|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<七五三本番!! | ホーム | ごぶさたしております>>

コメント

ナオちゃん素敵~
masakoさんが着付けしたなんて!
私はできません(;´∀`)
自分が着てた着物を子供が着るっていいですよね~
うちの子も先月被布バージョン(レンタル)で前撮りしたんですが、
本番は自分の着物で行きます~
被布か帯か迷ってるんですけど、やっぱり被布の方がいいかなぁ。

絵、上手!
こんなに上手に描いてくれたら嬉しいね(*´∀`)
  1. 2007/10/22(月) 16:56:10 |
  2. URL |
  3. hanu #-
  4. [ 編集 ]

なお…、可愛すぎ。
その着物、私が着たやつでありますよーに!
  1. 2007/10/22(月) 18:44:13 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

可愛いやぁん!!
そっか・・・・女の子は3歳やもんね!!
私もさ、成人式の着物着せたいから女の子が絶対欲しかったんよ!ハナに『いらん』と言われませんように・・・・(爆) 
絵もめっさウマイし!!
ユウなんかまだ丸ばっかし(笑)
  1. 2007/10/22(月) 21:47:27 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/22(月) 21:48:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おおーっ!ナオちゃん可愛いやーーーん!!
浴衣姿もたまらんかったけど、着物も可愛い。和服、似合うなあ。
まこちゃんの、着物っていうのもすごくいいなあ…。娘をもつ親の幸せだよね。私も今から楽しみ…♪
天気も良くて、ほんとによかったね。
また写真できたら、見せてなー!楽しみにしてるわ♪
  1. 2007/10/22(月) 23:16:20 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~(^-^)

ナオちゃん、かわいい~!
七五三の時期なんですねぇ~!
女の子はいいなぁ(^-^)
自分が着た着物を娘に~って素敵ですよね☆

絵もすごく上手ですね^^
イブは・・・。まだ丸だけですよ。。。
  1. 2007/10/26(金) 22:22:03 |
  2. URL |
  3. イブママ #-
  4. [ 編集 ]

ナオちゃんカワイイhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
もうそんな季節になったんですねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
1年早っっhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">
絵もすごく上手http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
色分けできるなんてスゴイhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
うちはしてなかった気がする・・・自分の好きな色のみhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/10/27(土) 01:46:21 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

>>hanuさん

今日、本番行ってきました!
結局帯で行きました!写真の時どちらも着せたんですが、なんとなく帯のほうがかわいかった気がして…
せっかく両親が買ってくれたってのもあったし。。。
神社は家からすごく近いところだったしまだ空いていたので疲れる前に脱がせてあげれたのでよかったけど、長時間着せておくのならやっぱり被布のほうにしたと思います。


>>姉

今日本番終わりました~!また写真アップするな!かわいかったし、「小さい頃の私たちにやっぱり似てるな~」って思ったよ!同じ着物やから余計に!
もう七五三かぁ…。はやい3年でした!


>>カオリさん

うん、自分の着物を着せる…っていいよねぇ!うちは経済的にも一緒のを着てもらわないと…困る。。。
神社でも比較的静かにしてくれたから助かったよ。肩の荷がおりました~
  1. 2007/10/28(日) 20:19:06 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayaちゃん

本番も終わって一安心!やわ~
着物を着ると一応女の子に見えるやろ~
七五三、感慨深かったよ。厳かで、あの神社なかなかいいわ!やっぱり。
写真、見に来てね~!!


>>イブママさん

私もすっかりご無沙汰してしまって…。スミマセン~!またおじゃまさせて頂きますね!
男の子は5歳までないですもんね~
でもじっとしといてくれるか不安だし、女の子も5歳でいいのに~!ってカンジです。。。
お絵かきとかってやっぱり女の子のほうが興味あるのかなぁ~?
でも知人の男の子はナオと1カ月差なのに数字を100まで数えるらしく、男の子ってスゴイ!って思いました!こんなに小さい時から男女差ってあるんですね~!


>>akokichiさん

色使い、する日もあれば最近はまた1色のみですよ~!(というか最近はえんぴつがお気に入り♪)
akokichiさんとこは双子ちゃんだもん、七五三とかイベントは大変だったろうなぁ~…
でもかわいさも倍増ですね!!
  1. 2007/10/28(日) 20:30:03 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/204-d5c66946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
