なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごぶさたしております

かーなりさぼってしまいました…
半月以上!!!

何をしてたわけでもありません、ナオと昼寝してナオと夜寝。。。
それからアメリカドラマ、『グレイズ・アナトミー』にハマってたの

それに最近、ナオが昼寝しない日があったりしたんだけど、ここ2、3日完璧にしません2、3歳児をお持ちのお母様がた、お宅のお子様はいかがですか…。

コレ結構キッツいわ…。昼寝ないからって7時くらいに寝るわけでもなく、だいたい8時?9時。大して得しとりまへん。
なので(というわけでもないけど)今月から体操教室に通わせてます
体験で行かせてみたらノリノリで、コーチからは、

「だいたい初めての子は泣いたりするんですけどねぇ…バッチリでしたね!」

と言われました。ナオの性格からして泣くことはないとは思ってたけど、45分の授業のうち1回くらいは「ちゃーちゃん!」って言うと思ったんだけどなぁ…

知ってる人がいなくても全然ヘーキなナオ。。。頼もしい…

まだ3回ほどしか言ってないけど、ここで徐々に同い年の子たちとの接し方やコーチの言うことをちゃんと聞くこと、覚えていってくれたらいいなぁと思ってますま、プレ保育園のつもりで。

3連休、地元のお祭がありました。
いままで夜店にナオを連れて行ったことはなかったんだけど、そろそろいろいろ楽しめそうだから初めて連れて行きました

CIMG3146a.jpg

ちっちとナオ。ナオ、戦利品持ってます

でも私たちが子供のころとは違ってくじ引きするのもスーパーボールすくいも高い高い!
でも一番高かったのはちっちが買ったビール!!なんと500円!!ぼったくりです。。。こんどからビールは持参で行こっと

あっと、そうそう。祭の帰り、スーパーに寄ったらなんとそこで宮川大助・花子夫妻に会いました
ひさびさの芸能人、大学生の頃に見た鶴瓶以来かな…
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2007/10/10(水) 22:05:53|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<七五三(前撮り編) | ホーム | 復活です>>

コメント

おひさでごめんな~。むむ?また絵文字がなくなったゾ。ありゃりゃ~なおちゃん昼寝せーへんのか~。マサコは大丈夫?夜になったらフラフラちゃう?でもこれでいつでも保育園行けるや~ん。拓も来年幼稚園やよってに昼寝なしにさせなあかんけどまだ私も寝たいしもうちょっと先にしようかと。テヘ。ちなみにお昼の1時から3時くらいまで一緒に2時間は寝るわ~。
お祭りってもしや生駒の神社のとこ~?ビール高っ!!どんだけぼったくりやね~ん!そらー次は冷やしたビール持ってこ!私も今年の夏に拓に買ってあげたお面が800円した時はお店の人目の前で『高っ』と声高々に叫んでしもうたよ・・・。
  1. 2007/10/10(水) 23:42:30 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

久々のコメントをお許し下さい。。
元気かにゃ?この前会ったか☆あれから公園行って遊んだかな?あの日、めっちゃ暑かったよな・・・。焼けたわっ!!
ルーは始めの体操は先生にしがみ付いてしなかったけど、踊りはちゃんと踊ってくれて、楽しんでる姿を見れて嬉しかったです♪でも、踊りの終盤でうちを見つけて、ピタッと止まって踊るのヤメてしまった(^^;) アカンタレやわ!
早くナオちんに保育園来てもらいたいよぉ!今月こそは連絡があるとうちも信じてるで☆一緒のクラスやったら最高やんな!ルーは「ナオちゃんまだ来ないの?ナオちゃんがたんぽぽさんに来たら遊んであげるねん!」って言ってます♪待ってるからねっ!!

ナオちん、体操教室通い始めたんや♪楽しんで行ってるみたいでよかったな♪初めてでも楽しく踊って嫌がらないなんて、ほんまナオちんは凄いわ☆羨ましい限りです!可愛いよなぁ~♪踊ってる姿見たいわ(^^)v
習い事な~うちも何かさせないとあかんかなぁっては思うねんけど、なかなかなぁ。何をさせてあげたらいいのか分からんし、連れて行ったりするのが面倒なダメママやからな。。どうしよう。焦ってくるわー!!

生駒神社の祭り??うちも土曜日曜行ったよ!会えなかったね。残念!人めっちゃ多かったもんな!ナオちんも喜んでたやろな★ルーは土曜も日曜も金魚すくいして、14匹家族に仲間入りしました♪水槽買ったりで高くついちゃったわ(^^;)でも喜んで毎日見て話し掛けてるからよかったかな☆☆また今度是非見に来てね♪♪

ナオちんお昼寝しなくなって寝るの早くなったんや☆いい事やんか♪ママとしてはお昼寝してほしいけどなぁ。でも夜が早いのはいい事やし、だんだんお昼寝しなくなっていくもんね★ルーはまだまだお昼寝してるわ~。たっぷり寝すぎるのと、体力がついて来たのとで夜がなかなか寝ない。。10時頃やわー!!寝かしつけに1時間くらい掛かるし、イライラいます!!

ゆっくり話そうな♪23日火曜でもいける?よろしくね♪また連絡します★☆
  1. 2007/10/11(木) 17:24:51 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

待ってました~!久々のまこちゃん日記!!(うちのダンナも「最近更新ないな~」って…。)

お祭り、楽しそうや~!!ナオちゃん、いっぱい楽しめてよかったね♪
うちも来年は行けるかなあ?(…でも2人目がちっちゃいな~…)
  1. 2007/10/12(金) 12:48:29 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

電話でしゃべってたらあんまり分からんけど、写真でみるとだいぶお姉ちゃんになってるなぁ!今度会えるのは正月なのか!?
てか祭り行きたかった…。今年は行くつもりやったのにすっかり忘れてた…。
  1. 2007/10/12(金) 19:55:45 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

久々~(*≧3≦)ブハ♪
ナオちゃんの成長にビックリ!!可愛いし~!!
体操教室、やらせかってん!!でも・・・幼稚園を取って断念したのよ(笑)
ほんまに何もかもが高いよな~!!
うちの親も『何もやらせたくない!!』ってビックリしてたもん!!(爆)
  1. 2007/10/14(日) 12:29:25 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!
めーーーっちゃ、おねぇさんになってるやん。身長もすんごい大きくみえるし、ポーズも、すっかりしっかりなってるね。
自分の子供が体操教室で、楽しそうに張り切ってるん見てたら、ニヤつきそうやな。
照れ屋やった、masakoさんの、隠れたDNAなんかな??これからの成長も楽しみにしてまーーす!!

しかし、学生時代は気が付こうともしなかったけど、ホンマ外に行くと、何もかもが高いし無駄なもん多いよなぁ。子供は居ないけど(涙)ウチも外出は飲み物や弁当水筒持参が多くなったよ。ハハハ。
  1. 2007/10/15(月) 08:10:31 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

>>まっこ

昼寝、ここ2,3日はまたしてはります…。
でもこうやってちょっとづつ起きてる時間長くなるんやろな…。
保育園はお昼寝の時間があるから逆にお昼寝してもらわんと困るわぁ!幼稚園も最初の半年くらいは半日やし、お昼寝してて大丈夫やと思うで~!
そうそう、往馬神社よ~♪懐かしいやろ!!
お面800円は高いな~!!!ほんまにぼったくり!!


瑠菜ママ

うん、あのあと公園行ったよ!最近はもっぱらあの公園やから、いつも園児の中にるーちんがいないか探しています♪
運動会、かわいかったやろなぁ~!いいなぁうらやましいっ!!
今月もそろそろ20日が近づいてきたけど、どうやろな~?!ほんまそろそろたのんます!!ってカンジやで!るーちん優しいなぁ!ナオと一緒に遊んでくれるなんて!うれしいわぁ~!
ほんまにはやく2人が保育園で遊んでるとこ見たいわ!
体操教室は習い事というより体動かしてるだけってカンジやで~。ナオの運動不足解消の為に始めたから保育園に入園が決まったら辞めるつもり!でも楽しんで行ってるから行かせてよかったわ♪
お祭、行ってたんや~!!!会えなかったなぁ…
私らは5時くらいに行ってたからかなり空いてたよ!ナオはスーパーボールすくいやってたわ!金魚やりたがってたけど水槽ないし…で諦めさせたけど、水槽も買ったんや!
うん、でもうちもそうしたらよかったかも。子供の情操教育には金魚飼うのもよかったかもなぁ!
23日、楽しみにしてるよ!来週やね!!
また近づいたらメールしまーす!!
  1. 2007/10/16(火) 17:40:08 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoちゃん

お祭楽しかったよ~!来年きっと京ちゃんも喜ぶよ!でもそっか、2人目ちゃん小さいなぁ…


>>姉

ううん、全然変わってないと思うで~!この写真は確かにちょっとお姉ちゃんに見える気がするけど…
祭、久しぶりで楽しかったよ!来たらよかったのに!!泊めてあげたのに~!!
  1. 2007/10/16(火) 17:44:14 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

うん、ほんまに高い!!
もうちょっと大きくなったら少しは値段下がるねんけど…。
うちも特になにをさせたいとかはないねんけど、1日ナオと一緒に過ごしてるとついていかれへんねん、テンションに。。。
で、ちょっと疲れてもらおうと(笑)
疲れてもらうために月7000円ですわ!
なので保育園入園が決まり次第即退会です!!


>>アオキ。

大きくなってるんかなぁ?毎日見てたら全く成長に気付かないわ。。。
体操、かーなり張り切ってるで!ほんま、「誰に似たんや?!」っつーくらいテンション高い!
しゃべってるか歌ってるか踊ってるか、とにかくジッとしてることがないんよねぇ。。。
私って…動かんやん??ついていけません…。
でもな!就職してから知り合った人たちには「人見知りナシやし、テンション高いし、誰に似たんかわからん!」って言うと、「君やろ?!」って言われるねん!!
わかってないと思わん?!それは愛想よくせなあかんと思って頑張ってるんやん!!
だからアオキのコメみて「うんうん、やっぱわかってくれてるわぁ♪」ってうれしなったわ!
  1. 2007/10/16(火) 17:52:59 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(#^.^#)
昼寝ね。。。
うちのなおっぺは結構前からお昼寝なしの日が多くなってまして(~_~;)
そうそう昼寝しないからって夜が早いわけではないんですよね。。。
今はとわっちの夜の授乳があるから、私ずっと起きてるのはつらいんですがね(ToT)
昼寝する日に限って、2人が違う時間に寝たり。。。
保育園に行き始めるとそれなりに疲れるし、みんなでお昼寝するから寝るようになるらしいですよ!!
それだけ体力がついてきたってことですからね。。。
お家の中だけではお昼寝なしの日が多くなってくるんだと思います。
体操教室めっちゃ楽しんでますね♪
コーチにも褒められてすごいわ~(^_-)-☆
うちのなおっぺにも半分わけておくれ(>_<)
今のお祭りってほんとぼったくりだよね。。。
夏祭りで買ったライト1000円もしました。。。
500円でも高いかな??って思うものなのに・・・
  1. 2007/10/18(木) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

そっかぁ、お昼寝なくなってきてるのかぁ~!
ほんと、体力がついてきてるんでしょうね、前までだとお昼過ぎると眠そうにしてたのに最近は目がランラン!ですもん!
あきらめがついてきて最近は寝かそうともしませんけど!
体操教室、ほんとになじみまくり!
怖いもん知らずだからなぁ~…
  1. 2007/10/21(日) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/203-784ab769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
