なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姪っ子

先週の土曜日から兄の子とお嫁さんがうちの実家に帰っています。
兄夫婦は仕事の関係で東京に住んでるので、義姉だけ出産の為、こっちに帰ってきてるのです。
先月は義姉の実家、今月はうちの実家と、新生児(もう産まれて一ヶ月以上だから違うか…)連れてなかなか大変…
うちの実家に来て気を使うくらいなら東京に帰ったほうが楽なのでは…?と小姑の私が変に気をもむんだけど、いや?彼女はエライわぁ!


そんなことはさておき、私がびっくりしたのはナオの従妹にあたるその子の賢いことまぁとにかくよく寝る。お腹が空いてる時以外は一人ベビーベッドであのくるくる回るやつ(なんやったっけ?)をご機嫌で眺めてニコニコ抱っこもせがまず、逆に抱っこすると泣き出して、「アンタのようなモンに抱っこされるくらいなら一人で寝てるほうがマシ!」と言わんばかり。ま、私はあかんぼにはもともと嫌われる体質ではあるみたいなんですけどね…


それでもやっぱりママは違うんだなぁ、抱っこされてると実に気持ちよさそう。うーん、それにしてもナオはあの時期、あんなに長い時間一人で遊んでくれなかったよなぁ。。起きてるときはずーーーっと抱っこしてて腰から肩にかけてバリバリやった気がするんやけど…それとも彼女はこれからなのか!?


そんな賢い姪っ子を見てると性懲りもなく実家の仏壇にイタズラしてるナオが余計にアホっぽく見えて悲しくなりました…

テーマ:ったくも?????! - ジャンル:育児

  1. 2006/05/16(火) 17:16:08|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アンパンマンすべり台? | ホーム | 夜泣き>>

コメント

義姉サンとはどぅ???

実家は賑やかになってるみたいやねe-251
私は旦那サンの実家に赤ちゃんと二人で1ヶ月も過ごすなんて無理やわぁ~i-240
そそうバッカリしそうで・・・
義姉サンはスゴイねv-254
しかしおばちゃんも大変v-356
でも孫がまた1人増えて喜んでるやろぅe-421
少子化とか言って周りはベビーブームやわe-68
ナオチャンの夜泣きは続いてるのe-3
泣かれたら困るなぁ・・・e-263
子育ては大変やねe-78
でも毎日子供と過ごせるのは母の特権やし、だから母は強くなれるのかなe-271e-267
  1. 2006/05/16(火) 18:24:30 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

義姉も母もエライわぁ。そのうえ姪っ子もエライ!
夜泣きは今日はなかったわぁv-424
まぁ長い時間泣いたりとかはだいぶなくなったけど、それでも時々思い出したように泣くねんなぁ…
昼間は自分勝手で母はまるでムシの幼児ってカンジやのに夜は甘エタの赤んぼやわ。
ま、それがかわいくもあるんやけどさv-9
  1. 2006/05/17(水) 09:31:43 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/20-56b90531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
