なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み

お盆休みが終わりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?!
今年の夏は去年までとは打って変わって活発的な我が家でした♪

お盆休み初日、11日。
数日前、クーラーガンガンの中、ナオと昼寝してたらなんだかカゼを引いてしまったらしく、喉が痛い。でもそろそろ治りそう!
夕飯の買い物の時に、セールしてた水着を見て、これなら私にでも着れそう(ビキニタイプだけど、短パン、キャミソール付)な水着を発見して購入!!

12日。
せっかく水着を買ったので、近くでプールを探して行く事に!
焼けるのいやだし、ナオはどうせバシャバシャやるだけで泳げないので空いてそうな屋内プールのある施設へ♪
CIMG2934-a.jpg

いいお顔でしょ?!かなり楽しんでました♪
ナオのためにどこかに行くってことがあんまりなかった我が家(だし、いままではどこに連れて行ってもそんなに喜ばなかった)だけど、この日のナオの喜びようは見てるこっちまでうれしくなるくらい!
ナオの成長をすごく感じたし、これからはもっともっといろいろ連れて行ってあげたいなぁ!って思いました!
CIMG2940-b.jpg

最初はちょっと怖がってたけど、すぐに支えられてバタ足するように。この後はちっちに支えられることを拒み、中腰で歩きながら「ナオたん泳げゆお!(ナオちゃん泳げるよ!)」とムリヤリ泳げてることに…。
水泳、やっぱり習わそうかな。。。

泳ぎ終わった後、いつも結婚記念日に行く、イタリアンレストランの店長が新しく出したと言う、ピザのお店に♪
頼んだピザはナオも食べやすいお味のコーンのクリームソースピザだったんだけど、間違って、マルガリータが!!
間違いに気付いた店長さんが、「せっかくやから両方食べて行って!」と言ってくれて、ラッキーなことにピザ2枚食べれましたぁ?!
多いかな?!と思ったけど、ペロリと完食♪

13日。
午前中は買い物のみ。午後のお昼寝が終わってから、近くの遊園地に行ってきました!山の上にあるので夕方は特に涼しいし、あんまり大きくないから混雑もナシ!ハードな乗り物は乗れないけど、充分楽しめました!
CIMG2946-c.jpg  CIMG2948-d.jpg


14日。
夕方に兄夫婦姉夫婦到着!子供は母に預けて兄弟とその連れ合いだけでご飯♪のはずが、兄の娘ちゃん(1歳4ヶ月)が着いたばかりでママから離れるのが不安そうなので、兄嫁は母と家に残ることに…。
残念だったけど、久々の3兄弟集合、そのうえ子供抜きの夕食(フランス料理フルコース!!)で私たちのテンションはかなり高かった!!
いつもケンカばかりの兄弟だったけど、久々の会話はとっても楽しかった。やっぱ兄弟っていいなァ…。
夜は姉夫婦がうちのマンションにお泊り!大好きなあやちゃん(姉)に、その夫、カズくんがいてることにナオ大興奮!全く寝ようとせず、寝たのはなんと12時半!至上最遅!!

15日。
朝から夫婦2組まったり。夕方帰って行きました?。

16、17日はちっちはお仕事。

18日。
朝からミスドでブランチ。
夕方から幼なじみのmicacoと、その息子優君(もうすぐ1歳4ヶ月)、優君のいとこのソラちゃん(小4)、それから中3の時の恩師の先生が遊びに来てくれました♪
ちっちと私で2品づつ料理を作って食べてもらいました!
CIMG2972-e.jpg

↑さすが体育の先生、体育教室開いてます!

CIMG2974-f.jpg

↑先生、御歳46歳!見えないでしょ?!私なんかよりずっと若くてパワフル!しかも美人です!!!

あんまり楽しかったので私とちっちとmicacoの中では恒例行事にするつもり♪先生、また来てね♪

19日。
朝からmicacoの実家でプール♪
CIMG2977-g.jpg

↑ソラちゃんはできた小4で、すごくよく子供の面倒を見てくれる!!なので18日も19日もすんごく助かりました!!いいおねえちゃんだねぇ!
ナオはソラちゃんが大好きだから、別れる時はいつも号泣。。。

そして20日・・・。

今月も保育園入園のおしらせはありませんでしたとさ・・・


スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2007/08/20(月) 18:31:27|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<浴衣三昧に…おたふく?! | ホーム | いっぱい遊んだね?!(←ナオ談)>>

コメント

すっごい充実してるぅ!!
お疲れさんでした♪ココの遊園地・・・いつから行ってないやろう・・・。
小さい時は夕涼みに行くのはいっつもココやったな~!!懐かしい♪
ナオちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すごいよな~!ちゃんとプールに入って泳げてるだなんて。ユウ?ありえねぇ!!(笑)

例のオフ会・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
涼しくなったら絶対やろうぜい!!って、ハナがもう“つかまり立ち”始めてますよ~!!まだブログにも書いてない!なぜなら・・・さっき出来てたから!!初告白でした♪ガハハ
  1. 2007/08/20(月) 23:19:14 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

楽しいお盆休みになりましたね♪♪
子供の楽しそうな姿見ると、また連れて行ってあげたくなりますよね☆
今までは反応が微妙だったとこも改めて行くと楽しめたり・・・
ほんと成長を感じます(≧ω≦)

こんなピザの間違いなら大歓迎ですよね(≧▼≦)

お友達や先生、家族とも楽しい時間が過ごせて、ナオちゃんもmasakoさんもリフレッシュできましたね~!!
たまには夜更かしも許せるよね(^o^;
お姉ちゃんとこの旦那さんにメロメロなんだよね。。。

今月も連絡なかったんだ(T_T)
来月に期待☆
  1. 2007/08/22(水) 00:03:34 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

盛りだくさんでしたね~
山頂の遊園地、暑くなる前に行きました(´▽`*)

プールって肺が強くなるから良いって聞きますよね。
習わせるのっていいかも♪
  1. 2007/08/22(水) 22:37:44 |
  2. URL |
  3. hanu #-
  4. [ 編集 ]

ひさしぶりっ。風邪気味は完治したかな??

しかし、てんこ盛りの夏休みやねぇ。活動的、積極的な行動に驚きです。
でも、子供にとったら一つ一つが経験で、すごい吸収力やろうから、親は
多少疲れても色んな事してあげたほうがいーんやろなぁ~。大変だぁ。
けど、本当に家族仲良しで、助け合ってて、楽しさが伝わるよ。
ほっこりした。

なおちゃん、お水怖がらないってすごくない?ウチのイトコの子供達は
二人ともシャンプーとかも大騒ぎやったよ。足をバタバタなんてすごい!!
そんなイトコの子供もスイミング行き始めて一年経たないうちに慣れて
今ではクロールどころか背泳やってるって。子供は早いわ。水泳無かった
高校通ってた、うち等には無理な話やねぇ(笑)

どんどん大きくなっていくね。赤ちゃんの頃は、人間として歩くことや
話すことを身につけていくのだろうけど、これからは個人の性格とかを
創っていくんやねぇ。 すごいなぁ、masakoさん、改めて尊敬です。
楽しい日記をありがとう。
  1. 2007/08/23(木) 11:24:41 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

ハナちゃんつかまり立ち?!すごーい!!!はやすぎッ!!
盛りだくさんの夏休みやったよ♪めずらしく…。
泳げてないねんで、全然!歩いてるくせに「泳げたよ!!」って言い張ってただけです。。。
でもめっちゃ楽しそうやったし、何回か行ったら泳げそうなカンジではあった!
オフ会、いよいよかな?!10月にはナオ保育園にいけそうやし、そうなったら仕事も毎日になるやろうから、出来れば9月中がありがたい!よろしくぅ!!


>>なおっぺ母たんさん

子供の反応が一段と面白くなってきましたよね~!!
秋には旅行にも行きたいなぁと思ってます!(実現するかはナゾですが…)
なんだか忙しい毎日だったけど、子供とも家族とも友達や先生とも楽しめて、充実した夏になりました♪
ただ夜更かし癖がまだ抜けず、ちょっと困ってるんですけどね・・・


>>hanuさん

子供が小さいうちはあの遊園地で充分ですよね!!
私が行った日は、夕方からプリキュアショーやってましたよ♪
水泳、結構真剣に悩んでます。あんまりにも楽しそうだったし、体にもよさそうですしねぇ。
保育園が決まって余裕が出てきたら習わそうかなと思ってます。


>>アオキ。

てんこ盛りやろ!活動的な自分に、自分でもビックリやったわ!
これまではナオも小さかったし、楽しむよりただ疲れただけ・・・って感じやったけど、ナオもどんどん大きくなってきて、いろんなことを楽しめるようになってきたからなぁ。
喜んでる子供を見たりするのはほんとにこっちもうれしくなる!!
これからはもっと、子供中心の生活になっていくんやろなぁ~…
水泳、やっぱりよさそうよなぁ~!私はご存知のとおりスポーツ全くダメやったけど、小さい頃水泳習ってたから水泳だけは出来てんやんか。
反対にちっちはスポーツ万能やったけど、水泳だけは習ってなくて苦手やねん。
やからやっぱし習わせたいなぁ~って。

うんうん、これからは衣食住プラス内面のフォローをしていかなあかんねんやんなぁ。子育てって難しいよなぁ~。
今はいいこに見えても先々のことはわからんし、じゃあどう接していったらいいかも日々手探りやし。
毎日勉強!やわー
  1. 2007/08/24(金) 20:24:41 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

なおちゃん泳げるんすご~いv-466そういえば友達とは近くの公園にプールみたいなん(腰から下のプール)だけあるから何回も行くけど家族では行ったことなかったわv-405ちゃんと遊園地も連れて行ってあげてるのえらいわぁv-414もしや生駒山上遊園地?なつかしいv-398中学の時の先生とまだ連絡取り合ってるやなんて~v-425
体育の先生って誰やったかの~?いまだに可愛がってもらえてる生徒やねんなぁv-344うらやましいわ~v-353
  1. 2007/08/27(月) 10:56:41 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

>>まっこ

いやぁ、うちらにしては確かに子供のためによくがんばった連休やったわ!
反応がおもしろいし、子供が喜んでるのを見るのがこんなに心満たされるものやったとは思ってもみんかったわ!
ナオが喜んでるとうちらもニコニコで仲良くなって「あー家族っていいなぁ~」って思う!子供の威力はスゴイね!!
先生覚えてないかなぁ~。うちは大学のころ教育実習で母校に行ったし、そのあともなんやかやと会える機会があって今に至る…。
でも私らも大きくなって家庭を持つようになってからは先生との会話も違ってきた!
これからも細々と続けていきたい大事な関係のひとつです。
  1. 2007/09/01(土) 12:31:49 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

まこちゃんヤッホー!!元気ですか?
最近、会社に新しい人が入ってパソコンなかなかイジれなくて・・・。
久々のコメントでごめんなさい。。

さて、最近どうしてますか?美容院で会った以来やんなぁー!!
そろそろ『まこえり会』せなあかんのちゃう?会おうよぉ♪

お盆は忙しくしてたみたいだね☆日記楽しく読ませて頂きました!
ナオちんなんだか大きくなったなぁ!少し会わない間に成長して★★
あっ!!お盆中、何日だったか忘れたけど、近鉄でちっちとナオちんに会ったよ♪
オモチャ売り場にいてはった(^^)まこちんは何処にいたのかな?お辞儀だけさせてもらったよ☆

ってか、大○先生ちゃーん?懐かしい!めっちゃ細いしカッコイイな♪
元気してはった?子供さんも元気してはるみたい?あ~懐かしっ♪
ゆっくりコメントしたかったけどお昼休みがもう終わりだぁ~!
今日は仕事来てます☆また連絡するわね♪
簡単でごめんなさい。。。
  1. 2007/09/01(土) 13:02:44 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

>>瑠菜ママ

近鉄で会ったん聞いた聞いた!!
ナオあれから近鉄のおもちゃ屋さん行くたびに「るーちゃんママは~?」って聞いてくるで!
「そろそろ遊んでもらわなあかんな!」ってナオと話してたとこ♪
先生懐かしいやろ!相変わらず細いし若いしおしゃれやしかわいいし、すごいわ!!
そやそや、ナオなんかおたふく風邪っぽいねん…
るーちんもうやった?まだはっきりしてへんねんけど多分そうやと思う…。
あんまししんどそうじゃないからすぐ治りそう!
治ったらまたメールするわ!遊んでな!!!
  1. 2007/09/03(月) 23:55:15 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/199-a34a5718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
