なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霊山寺へ…

しまった?!

今日はナオが早く寝るだろうから寝かしつけてからゆっくりDVD(パイレーツオブカリビアン2)でも…と思ってたのに一緒に寝てしまった。。。

こんな時間から一人でビデオもなんなんで、ブログ更新です。

今日はバァバと近くにある霊山寺へ。
ここはバラ園が有名でなかなか立派な庭園があり、薬師湯やバラにちなんだお弁当を食べられる場所もある。
まずは庭園を散策してから本堂のお参り、奥の院(本堂から約1?ゆるやかな坂道)まで歩き、お参りして来た道を戻り薬師湯につかり、お弁当を食べる…というプラン。

CIMG2783a.jpg

バァバと。ナオは最近歩くことを完全放棄の姿勢なのでベビーカーですバラ園を撮ったハズがバラがちっとも写ってないし!!


ここのお寺は古いけど手入れが行き届いていてどこもかしこもとてもキレイ。奥の院まで歩くのは大変だった(それに結局たどり着けず途中で引き返した…)けど、山を登っていくとどんどん木々が強い日差しをさえぎってくれ、ひんやり澄み切った空気がとても気持ち良かった

CIMG2788.jpg


CIMG2791a.jpg

またまたバァバと。奥の院に向かって歩いて辿り着いたところ。ここはいったいどこなのか

引き返してようやく入り口まで帰ってきて湯殿にたどり着いた頃には汗で体がベタベタお風呂に入ったらさぞかし気持ちいいやろな?!ってナオも「ちゃぷちゃぷ?♪」って入る気マンマンやったのに、見ると「本日休業」の看板が…

ガ・ガーン・・・・・・・・・

結局バラ弁当が食べられるところも休業で、もひとつガックシ。。。

でもまぁ久々にいい空気を吸えたし心地よい疲労感がなんとも気持ちよかった♪

ナオはお風呂に入れなかったのが相当悔しかったのか、「せっかく、せっかく、せっかく…」と「せっかく」を連呼。そのあとに続く言葉は悔しさのあまり言葉になってませんでした

家に帰って夜お風呂に入るとき「またちゃぷちゃぷ行こね?!ババと!!」ってまだ言ってました!バァバ、またよろしくぅ

話は変わりますがしまじろうのビデオが届いてからナオの中でボタンかけがブームです。
最近までちっとも出来なかったのに2、3日であっと言う間に上手くなり、今では自分の服のボタンは全部自分でつけてます
しかも私に似ずかなり根気強く、つけてははずし、はずしてはつけ…をエンドレスで繰り返し、しまいには他人様のボタンまで気にする始末…

ボタンつきのカーディガンなんて着た日にゃあクソ暑いのにビッチリ首までしめられてしまうので、ナオに会う機会のある人はどうぞお気をつけくださいませませ…







テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/06/07(木) 02:39:01|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<仕事を始めて1ヶ月半… | ホーム | すっぽんぽん!>>

コメント

流行ってるね~!ボ・タ・ン♪
ウチははずすのしか出来んわ。しまじろう効果は絶大なのね♪
あ~、今日も暑いですな~。イヤになる!こういう涼しげなとこに行きたいわい!!チビ2人は汗だくんなって寝てるよ(*T∇T*)
  1. 2007/06/07(木) 14:26:58 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

「せっかくせっかく・・」がたまらんく可愛い(笑笑)!!ちゃんと意思疎通が出来てて、会話も普通にできてるもんなぁ。なおっっぺにこないだ会って成長っぷりにじーーんときたばっかりやのに、ボタンまでつけはずしできるなんてほんまに感動するわ☆
ただいまうちはしまじろうでおトイレ練習中!!が「おしっこ、ちー」の「ちー」だけ覚えてやたらと連発してるから、「え?またおしっこ?!」と、ややこしくて仕方ない。。
今度会うときはわざとボタンいっぱいの服来ていくわーー♪
関係ないけど、あなたのジョニーデップ好きは健在やね!!
  1. 2007/06/07(木) 15:02:30 |
  2. URL |
  3. さっくんの母 #-
  4. [ 編集 ]

霊山寺、パパと知り合う前に付き合ってた人と行った事あります~(;´∀`)
バラが素敵な所ですよね!

おおっ!
ナオちゃんもボタンブームなんですねΣ(゚Д゚)
うちの子も同じく、ちゃれんじがきてからブームです。

ジョニーがお好きなんですか?
私も外人さんは結構好きなんです(/ω\)
かっこいいもんね~
「学校へ行こう」見ました?
  1. 2007/06/07(木) 17:26:05 |
  2. URL |
  3. hanu #-
  4. [ 編集 ]

バァバと手つないでる写真のナオの格好なに~?可愛すぎる!ピースしてるし…。ナオ、最近電話で冷たいから、私はかなり欲求不満だ!!!
  1. 2007/06/07(木) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

なおちゃんが髪切ってよけいにかわいくなっとる~♬
ほんま、あやと同じくなおちゃんの格好にズキュ~ンきたわ♡→ܫ←♡
お風呂ってスーパー銭湯みたいなんがそこにあんの?
でも入られへんくて残念やったなあガ━(;゜д゜)━ン!!
「せっかく」っていう言葉を連呼するやなんて!いつのまにか覚えてるんやなぁ。
あと実家から帰ってきてバタバタしてたしたくにしまじろうまだ見せてなかった~!
今回はボタンかけなんや~!なおちゃんすごいなぁΣ(|||ಠิ Дಠิ)
お互い日々子供の成長が楽しみやな(u‿ฺu✿ฺ)
  1. 2007/06/07(木) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

おお~!やっぱりどこでもボタン流行ってるねんな♪
うちははずすほうがあんまし上手に出来ないよ…。ほぼ無理矢理やからボタンがブラ~ンって取れそうになってるもん…
どんどん器用になってくるなぁ~!!
  1. 2007/06/08(金) 15:24:58 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>さっくんの母

1歳そこそこやのにもうトイレトレーニングですか?!さっくんはエライなぁ。。。
私はここんとこサボリ気味…。
トイレトレは親が頑張らんとなかなか進まんもんなぁ、心入れ替えて頑張るわぁ!
ジョニーデップ相変わらず大好きよ!あの神経質そうな顔つき、子供好きなところ、ナイーブなカンジがたまらんわぁ~♪
  1. 2007/06/08(金) 15:27:55 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>hanuさん

ゆきのんちゃんもボタン頑張ってるのね!しかししまじろうはほんとスゴイね!
「学校へ行こう!」見ましたよ~!もちろん!!!
気を失うくらいカッコ良かった!最後に子供たちがハグされてて、それがかーなりうらやましかった!
うちもエレクトーンならわそかしら…。
  1. 2007/06/08(金) 15:30:00 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

ヘンなポーズやろ。なんかしらんけどこのポーズ2枚ほどあるわ。
どう見ても男の子にしか見えないんよなぁ~…。
来週の父の日あたり、帰ってきたら~?
  1. 2007/06/08(金) 15:31:34 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>まっこ

スーパー銭湯って!さすがにお寺やからそんなんではナイよ~!まぁでも結構ちゃんとしたお風呂よ!効能も大昔からのお墨付きみたい。入りたかったわぁ~
最近は「せっかく…」とか「~したろか~?」とか小生意気な言葉を使います!それがとてつもなくカワイイんやけどね~!
  1. 2007/06/08(金) 15:34:41 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

そう思っててん!カズに言うてそうするわ!あなたたちも暇?
  1. 2007/06/08(金) 19:04:04 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

『せっかく、せっかく…』のなおちゃん、かーわいっ。すんごい悔しさ、伝わります。
ボタンかけもお勉強やねんなぁー。ホンマにウチらには当たり前のこと一つ一つが、教えられてきたことやねんねぇ。すごいよなぁーmasakoさんや、世の中の子育てする(した)人達って…。根気強いやんっ。
ジョニーさん、観たのね。素敵よねぇ、寡黙なひたむきな、繊細な感じがゾクッっとなるわよねー。
  1. 2007/06/13(水) 09:02:45 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

久しぶり~♪元気してますか?遅くなりました。。ごめんね!

バラ園キレイやったやろなぁ~☆☆霊山寺って何処?って何で知らんねんって感じやな!
ナオちんも歩かない?ルーもやわ~~でももう3歳やし、ベビーカーとか普通乗らんもんなぁ(^^;)
お風呂、休みやって残念だったね。またバァバと一緒に行って来てな♪♪

最近どうですか?仕事頑張ってる?順調ですか?なおちんも実家でお利口さんしてるかな?

そろそろ「まこえり会」の日程決めないとね♪♪
  1. 2007/06/13(水) 15:38:26 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

日曜はちっちが仕事のゴルフで北海道やからナオと二人で父の日参加するよ♪
気を付けて帰ってきてねー!
  1. 2007/06/14(木) 08:28:11 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

いやいや、教えることも多いねんけど、子供って新しいことや、今までやってもらってたことを自分でしてみたい!ってことにすごく貪欲に取り組むよー。ボタンかけ一つをとっても、汗だくになりながらいつまでも練習して、出来たらそれはもう得意げによろこんで…。
私なんかはすっかり失してしまった知識欲。驚かされることばっかりよ!
  1. 2007/06/14(木) 08:44:03 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>瑠菜ママ

元気よー!仕事もまぁまぁ順調です。なおはばぁば好きがより一層ひどくなって、仕事のない日でも「お仕事行って!」とかわいくないこと言うよ…
そろそろまたしゃべりたいなぁ!日にち決めよな!えりちゃん忙しそうやから予約入れといてもらわんと!またメールするわ♪
  1. 2007/06/14(木) 08:50:42 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

せっかくって繰り返してるナオちゃんかわいいね(≧ω≦)
言葉が続かないほど悔しかったんだね。。。
またの楽しみだね!
最近は歩いてくれないんだ^ロ^;
でもまだベビーカーに乗れるからいいよ。
なおっぺなんかはみ出てしまいそう( ̄~ ̄;)
ボタン上手にできるようになってすごいね!
やっぱり女の子ほうがしっかりしてるのかな?
はなちゃんで練習させようとしたら、一度で嫌がりましたよ( ̄~ ̄)ξ
いつになるやら。。。
みんなのボタン気にするのも、ちと困りますね(´ω`)
  1. 2007/06/14(木) 10:23:20 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

おかしな言葉ばかりがブームで困ってしまいますよ、ホント。
ベビーカー、乗れますけどこれも途中で「降りる~!」って言い出すから困り者なんですよねぇ~!
どうしてあんなに勝手なんでしょうか、2歳児!!
  1. 2007/06/15(金) 13:19:38 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/192-9b312491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
