なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっぽんぽん!

だんだん暑くなってきましたねぇ?!

梅雨もまだ始まっていないと言うのにこの暑さ…

そのせいかどうか、ナオに脱ぎ癖が出ています…

外では脱がないけど(当たり前か。)、家の中ではすぐにオムツいっちょになります。ひどい時はほんとのすっぽんぽん

突然の来客時はいつもアセッてしまうけど、たいていはオムツ履かせるくらいでそのままなんやけどね…。

なので最近はナオに着せたい服を激褒めしてその気にさせよう作戦

「うわっ!この服カワイイねぇ?、お花がついてるよ?、アッ!こんなとこにはレース!いいねぇナオ?!」

とこのように褒めまくりおだてまくり
バカバカしいやり取りよ、ほんと。

CIMG2764.jpg

おだてて着せた服。

大成功だったけど、それからはこの服以外は拒否するようになり、洗濯が大変まぁどうせそのうちブームも去るやろうけどさぁ…。

おっと!それから昨日、とうとう保育園の申し込みに行ってまいりました相変わらず待機児童がわんさかいるらしく、すぐに入れる見込みはナイけど、申し込みの手続きをしてる間ナオはずーっと、
「ほーくえん行きたいお?!ほーくえん行く?!行くの?!」
とどれだけ自分が保育園に行きたいかを必死でアピール

これには受け付けてくれた市役所のお兄さん初め、奥にいた職員の皆さんの失笑を買っていた…。私はとにかく恥ずかしかったけど、
「本人もこんなに行きたがってるので…」
と、とりあえずアピっておきました

さてさて、いつから入園出来るのでしょうか・・・・・・・

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2007/05/30(水) 15:18:44|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<霊山寺へ… | ホーム | 散髪と上映会>>

コメント

洋服の好き嫌いは出てきましたよね(;´Д`)
私も毎日着替えには苦労してます・・・
おだててもダメな日もあるしね(´ヘ`;)

保育園、人気なんですね~
入園できるといいですね!
  1. 2007/05/30(水) 16:59:13 |
  2. URL |
  3. hanu #-
  4. [ 編集 ]

日曜はど~も☆改めてあんな所で会うと恥ずかしくなったわe-449ちょっと顔が引きつりましたe-451でも会えて嬉しかったよん♪
生ちっちに会えたし★中学の時に生ちっち見てるけどねe-257ちっちのお母さんは生駒で何度となくすれ違ってるから、初めて感がなかったわ♪
うちのパパは愛想もなくてごめんね。。みんなでお買い物仲良しだね(^^)

で、保育園ついに申し込みしたんかぁ!一日も早く通えるようになったらいいね♪ルー、ナオちんの事、待ってるからね☆★
ナオちんの「ほーくえん、行きたいお~」は絶対アピールになったよ!こんなに行きたがってるねんから、お願いしますー!って感じやな♪


すっぽんぽんになるナオちん可愛いな♪家の中だけだったらヨシとしよう!確かに暑いもんなー!!脱ぎたくなる気持ちも分かるよな★

お洋服、可愛いe-349ナオちん似合ってる♪♪洋服着ようとしない時は、おだて攻撃やな(^^)V

6月の「まこえり会」いつにしよっか?早く会いたいよぉ♪
  1. 2007/05/30(水) 17:41:18 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

か、可愛いe-446e-446
髪型も最高やし、まったりしたポーズも最高やe-349
  1. 2007/05/30(水) 21:46:14 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

>>hanuさん

どこも一緒なんですね~。
ナオは今のところただ脱ぎたいだけのようで、部屋着はなかなか着てくれないけど外に着ていく服は大したこだわりもなく着てくれます。(あ、靴にはうるさいです)
そのうちキャラものの部屋着を外にも着ていく~とか言い出すのかナァ…憂鬱。。。
  1. 2007/05/30(水) 21:48:01 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>瑠菜ママ

ほんまビックリしたなぁ~!近くに住んでるのにそういや今まで偶然会うってことがなかったもんなぁ!
あの日はちっちの実家の垣根を切りに行っててその後に買い物に行ったからみんなヒドイ格好で。。。化粧はハゲてるし…。
初めて旦那さんに会ったのにあんな格好、顔でさすがにはずかしかったわ!
旦那さま、愛想悪いか~?!ちっちより全然マシ!
とうとう申し込んだで~!中さん1本で!って言ってきた!早く行けたらいいなぁ~。20日の夕方に連絡あれば行けるしなかったら来月の20日にまた望みを託すって感じ。
ルーちんに忘れられないうちに行けたらいいな!
  1. 2007/05/30(水) 21:54:28 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

そうか?うーん、親バカの度合いは親の私より君のほうがヒドイみたいやね。。。
  1. 2007/05/30(水) 21:55:26 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

このポーズがなんともいえん!!なかなかの2歳児ですね~(笑)
ウチも半袖+オムツってのが多くって、ベランダに出てる時に裏のガレージで遊んでる子達に“まだ寒いよ?”って言われてる(笑)
ナオチャン、すごいアピールですやん♪
可愛いな~。
  1. 2007/05/30(水) 22:10:30 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

保育園って行きたい人が行けるもんだと最近まで思ってた…。よく考えたら、そんなだとあふれるねっ。うまいこと行ける様になったらいーね。
しかし、かわぁいぃじゃないかぁ、ヘアスタイルも流し目も…。お洋服もねっ。
またいつか実際に会った時は、この日記よりめーーっちゃ大きく感じるんやろねぇ。
  1. 2007/05/30(水) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

小さいときの脱ぎ癖なら構わないんじゃないかな?
大きくなっては困るけど^ロ^;
うちのなおっぺは必ず着てないと嫌なタイプ。
お風呂前におしっことかしても、少しでも時間があくと きる! って言います(´ω`)
ほんの10分ほどなのに。。
かわいいタンクトップでも買ってあげてはいかが?
最近のオムツはかわいいからOKでしょ(≧▼≦)

ナオちゃん、保育園そんなに行きたいんだ(≧ω≦)
いいアピールができたね。
成果があらわれるといいね(o^∀^o)
我が家の近くは子供不足でいつでも入園可だよ(^_-)
  1. 2007/05/31(木) 09:49:08 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

このポーズめちゃかわいいですねっ!
服の好み!
うちも自分の気に入った物しか着ません。
コーディネートをしてるけど、柄×柄など
すごい組み合わせで。。。
でも、だいたいうちもすっぽんぽんで
過ごしてる時間が多いかな?

保育園、アピール効果があるといいですね!!
  1. 2007/06/01(金) 00:08:52 |
  2. URL |
  3. イブママ #-
  4. [ 編集 ]

さっきはバッタリ会えて嬉しかったわー♪夕方、楽しみよん♪
ナオちゃん、脱ぎ癖出てるんかあ~(笑)。京子もズボンはすぐ脱ぐけど、まだ下着のホックを自分で外せへんから、かろうじてそこで止まってる感じやね…。ホック外せるようになったら、間違いなくオムツも脱ぐやろなあ~…。さすがにスッポンポンは、来客時にちょっとあせるね(笑)。
ナオちゃんのアピール、可愛いなあ~!!ナオちゃんが保育園に入ったら、まこちゃんとナオちゃんと平日になかなか遊べなくなるのが、かなーーーり淋しい私…。ぐすん。でも入れるといいね!矛盾してるけど、これもほんとの気持ち。ナオちゃんにとってもまた成長のステップになるやろうし、まこちゃんも今よりずっと働きやすくなるもんね。

そうそう、前の日記にもコメントしよーと思ってたんやけど、美容師、ヒドイなあ!!!
まこちゃんがかなり切ったんやな~。私の大好きな、これぞナオちゃんのなおっぺカットになってて、すごい可愛いよー☆☆☆
  1. 2007/06/01(金) 13:50:44 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

おー、どこの二歳児も脱いじゃうワケね!安心♪
でもこれから暑くなってきたらどこでも脱ぎ出すんじゃなかろーかと思ってちと怖い…
アピールには私もかなり驚いた!ちゃんと保育園の申し込みに来てるってことがわかってんねんなーと。わかってなさそでわかってる、わかってそーでちっともわかってない、二歳児は難しいな!
  1. 2007/06/02(土) 17:37:02 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

せやねん、めっちゃ待機児童おんねんでー!まぁでも地域や保育園にもよるけどな。はやく行ってほしいよーな、そーでないよーな…。なかなか子離れできひんわぁ。
この部屋着を着せるのにどんだけ歯の浮くセリフを言わなあかんか…!困ったもんやで全く。
  1. 2007/06/02(土) 17:42:34 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

なおっぺくんエライ!うちも脱ぐよりは着ててくれたほうがいいなぁ~。布団もかぶってくれないし(真冬でも!)、とにかく布は出来る限りまといたくないんでしょうねぇ~
オムツに関してはパンパース以外だとかぶれちゃうのでダメだし…。
保育園ガラガラなんやぁ!超うらやましい!でもあんまり空いてるのもなんか…いやですねぇー
私が入れたい所は駅も近いし人気あって混んでます…いったいいつになったら入れることやら…
  1. 2007/06/02(土) 17:53:45 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>イブママ

そうかぁ!イブくんもすっぽんぽんかぁ!よかった!
うちは今日来客中に脱ぎだして、下着のタンクトップにオムツ姿でおじさんの膝に座ってて呆れました…
コーディネート、キツいでしょうねぇ~…
  1. 2007/06/04(月) 18:39:07 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoちゃん

季節もあるんかなぁ、冬はそんなに脱がなかったけど、暖かくなってきたら…ヒドイもんです。。。
保育園入れても私は平日家にいてることもあるから遊べるよ~!私も友達とはいつも平日に遊んでるから土日しか休みがなかったらキツいわぁ~…ってそんなん言ってたらあかんねんけどさ!
髪の毛、実物はちょっとおかしかったやろ?やっぱり素人やし相手は2歳児やし限度がありますわ…
でも前よりは絶対良くなったはずよ!
  1. 2007/06/04(月) 18:42:49 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/191-62883735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
