なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散髪と上映会

約4ヶ月放置でボサボサだったナオの髪、ようやく切りに行ってきました?

ビフォーアフター
CIMG2705.jpg 20070521133440[1].jpg


今回はぐずることなくどちらかといえばゴキゲンでイスに座ってくれ、切り始めた時もちょっと嫌がってたけど泣くことはなく頑張ってた
「とりあえずいったん乾かしてからまた切りましょう」ということで、そのあたりからちょっとグズグズ…
ドライヤーは新米っぽい男の子がしてくれ、乾かし終わると「少々お待ちください」と去って行ったのだけど…

切ってくれる人がいつまでたっても戻ってこない!その間にナオのグズグズはどんどんひどくなり、とうとう「おりる?!」

見れば悠長に他の客の髪切ってやがる
あんまりムカついたので近くにいたお姉さんに「ちょっともう限界なんですけどはやくしてもらえませんと言うと、のこのこ戻ってきやがった

「すみません、おまたせしました?!」

ムカついてるしナオは泣くしで返事はナシ!子供のカットなんやからさっさと手短にやってくれんと子供用の美容院に来てる意味がない!!

しかも出来上がった頭はどう見ても素人か?!ってなヘタクソぶりやし、あの男、ほんまイラつくそのくせ新米っぽい男の子には超エラそうに上からもの言ってるし、あーあんなヤツいやだ!

どう考えても気に入らんので自分で切りなおしました?。

CIMG2754.jpg

結局いつものナオカット。


話は変わりますが、最近のナオのナマイキ娘っぷりに疲れ、久しぶりに昔のかわいかったナオを見て和もうと、赤ちゃんの時のナオのビデオの上映会(って言ってもちっちと2人やけどさ!)を開いた

生後3ヶ月くらいのナオやったんやけど。。。

これがなんと…



ちっともかわいくないのぉぉ
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!


ちっちと二人で、

「・・・・・・・・・・。」

「・・・こんなんやったっけ・・・?」

でもビデオの中の私たちは「ナオかわいいねぇ?なんてかわいい顔なんだ」と今と変わらず溺愛。なんかその光景が初めて客観的に「どこが…?」と突っ込めるほど冷静に見れてしまった私たち。

上映会は20分ももたず、取りやめになってしまいましたとさ…



スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2007/05/25(金) 14:49:04|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<すっぽんぽん! | ホーム | ナオの落とし方!>>

コメント

ナオちゃんの髪型・・・断然masakoさんが切ったほうが可愛い気がする(笑)
でも、ほったらかしてんじゃねぇよッ!!って思うわな~。2歳児がだまって言う事聞くとでも?ってね♪

上映会・・・ウチも先月やってみたけど・・・ってか、どのテープが使ってないかって探してただけやけど、確かに同じ会話してたで~!!
旦那も『この頃は、コレが可愛いって言うてたんやな~・・・可愛いか?』って笑ってた!
って事は、ハナの事もそう思うんやろね~!!
  1. 2007/05/25(金) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

そうかなぁ。こにしきやった時も今もものすごーく可愛いけどなぁ…。
ってかちょっと気になっててんけど最近旦那のこと「カズは~?」って呼び捨てよな!?笑えるし!!!
  1. 2007/05/26(土) 00:56:08 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

可愛い?!良かったぁ~!でも女の子には到底見えなくなったけどね…
髪の毛切ったらより一層ちっちに似てて二人が向かい合ってるのを見ると笑ってしまう!
美容院ほんまムカつくわぁ~!ほったらかしで時間掛かるからナオのグズグズひどなるし、「もうちょっと切ってください!」って言いたいのに限界で不本意な髪型で終わらせてしまうんよなぁ~!
プロならちゃっちゃとやれ!
上映会、なんでやろうと思ったというと、それはカオリさんとこのハナチャンに癒されるからです♪
ハナチャンめちゃかわいいから「ナオもあんなんやったんやわ~♪」って思ってビデオ見てガックシよ。。。
でも昨日リベンジで8ヶ月~1歳くらいのナオ見てん!そしたらかわいかったわぁ~!
ナオは3ヶ月くらいがブヨブヨで一番醜かったわ…
  1. 2007/05/27(日) 14:58:05 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

小錦ちゃうやろ!朝青龍やろ!!そこんとこ間違えたらあかんで、全然顔ちゃうんやから!
って、あんたもビデオ見たら絶対引くって!!「・・・・。こんなんやったっけ?」って絶対言うわ!
でも6ヶ月くらいからは見れるようになってたよ、今とあんまかわらんわ!
せやねん、「カズ、カズ」って超呼び捨て!
私らが「カズヤ」って言うからあかんねんやろなぁ…。そういやちっちもみーちゃんに「ユウヤ」って呼び捨てにされてるわ。
親が呼ぶように呼んでまうんやなぁ…
せめて「カズくん」って呼ばすわ!
カズヤに失礼!!って言っといて~!
  1. 2007/05/27(日) 15:03:18 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

いやいや、昔のん見たら引いたって…(汗)
なんて事いうんさぁ。親もそんな感情なるんやなぁ。ウチも正直、赤ちゃん過ぎる子は、どうしても動物に見えて不安定やし抱っこ出来ない…。けど、自分の子供なら出来る様になるんやと思ってたわ。朝青龍って…。赤ちゃんって、プクプクなもんやん。あー不安…。けど半年位経てば大丈夫なんやね。
んで、髪型、masakoさんのカット、うま過ぎるで。めーーちゃ、かわいぃよ。最初の写真『え?切ったのか?!』って思った位やもん。その男、美容師失格やなっ。何の為の子供美容院やねんな。時間かけてするんやったらこっちでも出来るっちゅーねんな。そーゆー人に限って新人君達に厳しいってのもありがちで、嫌になるねぇー。時間とお金、返してくださいってなもんだ。けど、ホンマに上手ですこと。
  1. 2007/05/27(日) 15:53:22 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

最初の写真ではあれれれ?って思っちゃいましたよ!
前と後であんま変わってないような気がして…
やっぱいつものナオちゃんカットじゃないとね(≧ω≦)
masakoさんの方が上手だわw(°0°)w
子供美容室なら待たせることなくじゃないと意味ないよね。。。
すべて一人でしろよって感じ(`へ´)

アハハハっ(≧▼≦)
確かに小さいときは超かわいいって思ってても今見るとってなるよね!
なおっぺもそうですよ(´ω`)
写真見てみたらただのおでぶちゃんでした(・・;)
もっとかわいかったハズ…
  1. 2007/05/28(月) 17:04:12 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

あーそういうのイライラするぅ!
自分のときでもイライラするのに子供のときなんてなおさらですよねー。
でもほんとmasakoさんが切った方がカワイイ♪
おでこ出すのが似合ってていいなぁ^^
うち今までちゃんとしたビデオってなんとなく撮ってこなくて撮っとけばよかったな~なんて後悔することもあるんですけど、「・・・こんなんやったっけ?」ってウケる(笑)でも落ち着いて客観的に見られるようになってから見たらそんなもんなんですかねぇ^^
  1. 2007/05/29(火) 14:38:10 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

いやマジでひどかったよ、ナオ。
ブサイクなんはわかってたけど動いてる姿見たら「やっぱ昔は可愛かったナァ~!」って思えると思ったのに逆効果でしたわ。
半年くらいからは表情も出てきてちょっと人間らしくなるから今とあんまし変わらんなぁって思ったけど。
髪の毛よく見ると変やねんでぇやっぱし。
ところどころ切り残しあるし。ま、でもあの男のカットよりはやっぱかわいくなったと自分でも思う♪
  1. 2007/05/30(水) 14:38:25 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

そうそう!短くはなってるけどなんかちっともスッキリしてなくて切りなおしました!
すばやく上手に切れないんなら子供の美容室なんて辞めちまえ!!ってカンジでしたよ!

親って不思議ですよね、アレがかわいいと思えてたなんて、なんかの魔法にかかってたとしか思えない!
ちっちが「みんなにナオの写真見せても反応がイマイチやった理由が今ようやくわかった…」って言ってました。。。私もです。。。
  1. 2007/05/30(水) 14:43:05 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

こっちは必死で御機嫌取りながら座らせてるのになにチンタラポンタラしとるんじゃ~!!でしたよ、ほんとに。
「ケッ!ヘタクソ!!」って言いたかったけど気の弱い私はもちろん言えませんでしたけどね…
おでこ出すのが似合うっていうか…、これしか似合わないって言うか…。

うん、ビデオは撮っておいて良かった~とも思うけど、こんなことなら…3ヶ月までのはいらなかったかも!
  1. 2007/05/30(水) 14:47:49 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

散髪してんなぁ☆似合ってるに似合ってる♪
子供用の美容院やったら手早く、手短にが鉄則やんなぁ!それはイライラしそうやなっ!

しかも下手くそやったなんて!ほんで上から物を言ってるなんて!嫌な感じやなe-350
まこちゃんカット上手だねぇ♪いい感じに切れてるやん♪♪
ルーもそろそろ切ろうかなぁって考え中!夏暑いし、長いのもかわいそうかなと。乾かすのも面倒やしなぁ(^^;)

ビデオ上映会、うちもしたくなったわ!ビデオの中での自分の喋り方とか聞くと恥ずかしくなるくらい、親バカになってるよな★
ナオちん可愛いよe-349 だ~いすき☆★☆
  1. 2007/05/30(水) 17:21:50 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

>>瑠菜ママ

今度見て!めっちゃ切り残しあるから!でもナオはやっぱり短いのが似合ってると思うわぁ、顔まわりがうっとおしいと、なんかちっともカワイクないんよねぇ~
ルーちんもショートにすんの?!いつもかわいいクリンクリンやから想像出来ひんわぁ!!でもべっぴんさんやから絶対似合うね♪
確かに洗うのと乾かすの面倒やんな~。ナオくらい短かったら楽勝よ!
  1. 2007/05/30(水) 21:42:35 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/190-a8ed455a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
