なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しかったGW

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?

私は相変わらず遠出は一切せず、両実家にお食事と、梅田へ買い物(友達と1回、姉と母と1回)に行っただけのGWでした?でも久々に実家で1泊したよ。姉が帰ってきてたのでついでに私もお泊りかなり久しぶりで、前がいつやったのか覚えてないくらい!近すぎるため、泊まる事ってないもんな?。

ナオも満喫してたみたい

CIMG2721.jpg

買い物に行ったのが子供の日だったので、バァバがナオに何かおもちゃを買ったろーって言ってくれて、ナオが持ってきたのがコレ!
なんと生後6ヶ月?の赤ちゃん用のしょうもない車のおもちゃ!しかも値段も1000円!わざわざバァバに買ってもらうほどのことはないので私が買いました…(でもバァバに私の服2着買ってもらいました
もうちょっと高級そうな、長く遊べそうなものを選んで欲しかったけど、ナオが欲しがるものをあげるのが一番やしねぇ
まぁでもさすが自分で選んだだけあって、お気に入りらしく、いつもそばに置いてるんやけど。

一昨日と昨日は地元の友達、micacoがこっちに帰ってきてたので遊びました2月あたりに会ったきりのmicacoやけど、その時優君には会えなかったので優君に会うのは…いつぶりかわからん大きくなったししっかり歩くし、成長の早さにビックリ
micacoとは幼なじみなので子供は子供同士ほったらかしで2人でしゃべりまくり普通なら自分の子供が粗相してないか、ヒヤヒヤしながらの会話だけど、「もう勝手にケンカするなり取り合いするなりしといておくれ!」ってなモン。どっちかが泣いたり激しいケンカになりそうな時だけ親登場で、あとは子供そっちのけでしゃべりまくりの2人でした

優君もしっかりして力もナオに負けてないし、見ていて安心の2人になってきました。こうやって成長して手が離れていくんやねぇ?

CIMG2732.jpg

ナオの格好ヒドイけど気にしないでください…

ここんとこ暑いくらいお天気なので外に出る回数が増えてきました。
久しぶりの公園。

CIMG2727.jpg

あっお気づきかしら、ナオピースをマスターしました

CIMG2728.jpg

でも右手ではまだ難しい…(ナオの利き手は左手です)

言葉もどんどん増えていっちょまえな使い方をしたり、それがまたすごくかわいくて、毎日ナオに癒されてます

「たーたんだいつきよ(お母さん大好きよ)」は夜寝る前のひとときにいつも言ってくれる一言!これは一日の疲れを癒す、最高の一言

まだまだ聞き取れない言葉もいっぱいで難しいけど、このたどたどしい時期が出来るだけ長く続いて欲しいなぁ…。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2007/05/09(水) 14:30:08|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ナマイキ娘! | ホーム | お買い物とトイトレ>>

コメント

実家って近すぎるとお泊りしませんよねー
うちもそうです(;・∀・)
赤ちゃん用のおもちゃでも、気に入ってるのならOKですね(´∀`*)

ピース、マスターしたんですね~
私が実際に見れる日は近いかな~?
  1. 2007/05/09(水) 16:47:19 |
  2. URL |
  3. hanu #-
  4. [ 編集 ]

すご~い!ピース出来てるやん!!
ウチは写真を撮ろうとしれば『ピースやって!』ってやらされるので面倒臭い!アハハ

私も昨日やけど、幼なじみと会ってたよ。10ヶ月違いの男の子同士、レスリングかよ!ってな遊び!でも、ほったらかしてたらユウは手を首に回しててビックリ!!
落ちるってば!ってさすがに焦ったよ(笑)
  1. 2007/05/09(水) 17:39:16 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

えらいぞ、なお!私が教えたからやな、うんうん!久しぶりに会ってもやっぱ可愛かったねぇ。プペインの事もよく覚えてるし!次もなるべく近いうちに会いたいな!
  1. 2007/05/09(水) 21:14:23 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

久々に実家にお泊りしたんですね! やっぱり姉妹っていいですね。 楽しそう(≧▼≦)
なおちゃん、小さい子のおもちゃ選ぶなんてかわいいね(o^∀^o) でもばあばにはもっと高いものを。。。って思うのは親だけ??
幼なじみともたくさんおしゃべりできて、リフレッシュできましたね。またお仕事がんばってくださいねp(^^)q
  1. 2007/05/10(木) 12:28:46 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

左手が出来ても、右手が出来ない事もあるんやねぇー。不思議。あ、それが利き手か。
段々、出来る事や言葉や人との関係が増えて親から少しづつ離れていくんやねぇ。
そうした中で、そら『母さん大好き』て言われたらたまらんやろなー。ムギューってしたくなるやろなー。
  1. 2007/05/10(木) 13:58:47 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

お~micacoと遊んだんや~♡→ܫ←♡
幼なじみってことはそっか、中学よりも前からか~。同じ小学校なんや!
気心しれてる友達と会うと気を使わず楽やんね!
いつか混ぜてくれ~!
なおちゃんの姿下はいてないや~ん(笑)
もしやトイトレばっちしなんちゃうん?

なおちゃんの選ぶおもちゃ・・・ウケた!
でも似合ってるで!そんでmasakoまた服買ってもらったって~?
ええなぁ!まぁ、ばぁばからしたらmasakoが子供やからこどもの日にプレゼント良かったやん☆

ピースできるようになったんや!
左利きやもんなぁ。ちょっぴりうらやまし~(u‿ฺu✿ฺ)
  1. 2007/05/10(木) 17:20:18 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ、なおっぺご無沙汰しているうちに大きなったなぁ♪ずいぶんお姉さんになったわ~。「たーたんだいつきよっ」なんて言われたら、毎晩泣いてしまいそうだ。。そうやって日々成長するから私たち母は24時間体制の育児頑張れるのね!!
遊びに行かせて~言いながらご無沙汰しててごめんなさいね。。私、あれから今更ながらのノロウイルスに侵されまして、くたばっておりましたの(泣)
今度はさっくんが鼻たれ・・。復活したらなおっぺとおしゃべりしにいくぞーー!!
  1. 2007/05/10(木) 23:54:24 |
  2. URL |
  3. さっくんの母 #-
  4. [ 編集 ]

>>hanuさん

おもちゃって一応対象年齢書いてあるけど、それ以上の子が使うぶんには問題ないですもんね!赤ちゃん用でも赤ちゃんには出来ない遊び方で遊ぶし、「まぁこれも良かったかな?」って思ってます。
そろそろ会いたいですね、hanuさんのブログに詳細を書いておきました!また返事待ってます♪
  1. 2007/05/11(金) 15:37:27 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

おお~!ユウクンさすが男の子やねぇ、やっぱり遊び方がダイナミック!
こっちは優君がまだ1歳になったばかりなので2歳女児のナオといいカンジで遊んでましたよ。来年はムリだろうなぁ~…
ピース出来るようになったとはいえ、ピース作るのに必死でいつも手を見てる写真ばっかり!どーでもええって!!
  1. 2007/05/11(金) 15:40:25 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

そうやん、あれからしばらく一人で練習してはって、出来たときは自分でも驚いたみたいで「!?!?!ぴーつでけた!!!!」ってビビりながら報告しにきたで!
自分で「おおお~!」ってビックリしながら感激してはったわ。
  1. 2007/05/11(金) 15:42:38 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

そうそう、親としては長く遊べてインテリアにもなる賢そうなおもちゃ…なんて思って選んでしまうけど、最近はナオが選ぶものが主流になってきたからアンパンマンだとかプーさんだとか、思いっきりキャラクターものに部屋を支配されてます…。
でも喜び方が違うからやっぱり子供はキャラが好きなんでしょうねぇ…
  1. 2007/05/11(金) 15:46:58 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ

そやなぁ、ほんまどんどん成長してるわ。ちょっと前まで赤ちゃんやったのになぁ…寂しくなるわ。
「たーたんだいつきよ」も言ってくれるけど、「たーたんぶちゅー(お母さんのブスー)」や「たーたんでぶー(お母さんデブー)」も言うよ…
この二つはバァバが教え込んだものです。。。
  1. 2007/05/11(金) 15:49:50 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>まっこ

micacoとは実家が激近やから大昔からの知り合い。でもすっごく仲良くなったのは中3やねんけどな!それまでは同じクラスになったことなかったの。
久しぶりに会えたからうれしかったわ。まっこもいつか会いたいなぁ!ナオも優君ももっと大きくなって、んで2家族でまっこ家族にディズニーランド案内してもらう…とか出来たらおもろいのにな!
トイトレ大して進んでないけど、昨日初めてうんちをトイレでしたよ!でもトイレでされたあと、おしり拭くのが難しいねんなぁ~、見えないやん?
みんなどうしてんねやろ…。
  1. 2007/05/11(金) 15:56:51 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>さっくんの母

ノロ?!そりゃ大変やんか~!!!
大変やったのね…。
下痢に嘔吐やろ、うわぁしんどそう…。
さっくんハナタレもかわいそうに!この頃暑いと思えば急に冷え込むし、体調管理難しいよなぁ。
はよ治して遊びにきておくれ!!
  1. 2007/05/11(金) 15:59:27 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

そうそう!子供に選ばせるとなんやらしょーもないのばっかり持ってくるんですよねー^^;
かといってうちの親になんでもいいなんていったらやたらデカイもんとかうちの狭いアパートのどこに置くんだよーってなるし。。

ピースに100%集中してるナオちゃんがすごいカワイイ≧ー≦
  1. 2007/05/11(金) 20:41:23 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

出産して暫くは『慣れない育児やし・・・』ってチョイチョイ帰れたけど、だんだん慣れてきたしなかなか帰れないねん。。。
でもまた帰るし^^
なおちゃんタマランわぁぁぁ♪
やっぱ早くお話がして欲しいわぁ!!
最近優君もちょっとだけ何か理解出来るようになってきたみたいで『ちゅ~して!』って言ったら10回に1回くらいしてくれるねん♪(マグレって言うのか^^)
大好きよ~なんて言われたら何度も言って欲しくて眠れへんな!
また次会う時にはもっとお話出来るようになってるんやろね~☆
楽しみにしてま~す♪
  1. 2007/05/14(月) 00:12:16 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

楽しいGWを過ごせて良かったですねっ!
幼馴染のお子さんとだったら、
安心して遊ばせられますよね。。。
ほったらかしでも大丈夫だし(笑)
なおちゃん、言葉も増えてるし、
ピースも上手だし(^-^)
これからの成長が益々楽しみですね!!
  1. 2007/05/14(月) 10:18:15 |
  2. URL |
  3. イブマミィ #-
  4. [ 編集 ]

今更ですが、コメントさせて下さい☆ごめんね。。

昨日はありがとう!!ルーがいなかったからゆっくり話せて大大大満足でした♪ナオっぺも可愛かったし、癒されまくりました★

ナオちゃんは賢いわ~☆ルーを見てたら・・・どんだけワガママやね~んって感じですわ(^^;) お菓子もほしがらないし、ジュースだって1本飲んだらおしまいってちゃんと分かってる★まこちゃん素晴らしい【しつけ】です♪♪
まこちゃんと会うと勉強させてもらえるし、見習わなあかんなぁっていつも思うわ(^^)-bありがとう~!!

ルーも一緒にお邪魔させてもらってたら、喧嘩ばっかりしてたかなぁ?!
お友達が遊びに来た時の日記読ませてもらって、「勝手に喧嘩するなり、取り合いするなりしておくれって感じで、ママ達はお喋り。泣いたりした時に親登場★」っていいねぇ♪

ほんまそうしといたらいいんやんなっ♪子供は取り合いしたり、喧嘩したりするもんやもんね(^^)v  そんなふうにいられる友達って言うのも素敵な事やんな☆☆☆


ナオちんのピース上手上手ー!!だんだん出来る事が増えて嬉しくなるよね♪
大好きって言ってくれたら何でも頑張ろうって思えるよな♪ナオちんに癒されながら、これからも子育て頑張ろうなっ!

また来月、近況報告し合いましょう♪
今日は市役所行ったかな?早く申し込んでね♪
  1. 2007/05/16(水) 17:27:07 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

そうそう、ホントにしょーもないもんばっか…。
値段も気にしてないから予想外に安くついてラッキーやったりもするんですけどね!
  1. 2007/05/16(水) 21:54:02 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco

こないだは思いがけず楽しかったわ♪
言葉覚えてきててカワイイけど、ちょいちょいムカつくことも言うようになってきたよ…
いつまでもかわいいかわいい天使ちゃんではいてくれへんなと思うわ…
最近なんて「ちっちと一緒に寝る~」とか「ちっちと一緒にお風呂~」とか、すっかり仲間はずれやで。。。
かなりスネてます、私。
  1. 2007/05/16(水) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>イブマミィさん

幼なじみの子だからってのもあるけど、力関係もちょうど一緒ぐらいになってきたし、2歳になってあんまり無茶しなくなってきたってのもあるかなぁ!
そろそろ子供は子供同士でいいですよね、まぁあんまりちっちゃい子がいる時にはダメですけどね!
  1. 2007/05/16(水) 22:03:34 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>瑠菜ママ

今回もいっぱいしゃべったなぁ~!!相変わらずえりちゃんとのおしゃべりは楽しいわ♪
ナオの相手いっぱいしてもらってありがとうなぁ、ナオめっちゃ喜んどったわ!
ナオいい子ちゃうで~!!!
グズグズ言い出したら手におえん…
ジュースかってたまたま!いつもはしつこいくらい言うよ!!
最近はすぐ反抗して言い返してくるしかわいくないったら…!
るーちん来ててもそんなにケンカせぇへんのちゃう?!いつも意外と仲良く遊んでるやん!やからナオも早く保育園に入れたらいいのになぁ~!
今日市役所行ってきたよ、15日が申し込みの締め切りやったらしく、次は来月15日になるみたい…最短で7月入園やけど、そんなに運よく決まらんやろーなぁ…
はやくるーちんと一緒に保育園で遊べたらナオも喜ぶやろな!
そしたらえりちゃんと2人でゆっくりランチ♪とかも近々実現するんやろか?!
楽しみやな~!!!

  1. 2007/05/16(水) 22:18:37 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/187-300528c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
