なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事を始めてみて…

蓄膿ですが…

病院に行ってレントゲンを撮ると左目と左頬のあたりが右と比べて明らかに白く濁っている…!!!

間違いなく蓄膿との診断でした。
もらった薬を飲むと幾分症状が緩和。ちょっとだけ楽になりました

仕事は昨日を最後に、しばらくお休み一足早くGW気分
週にたった3回のお仕事ですが、このおかげで1週間があっという間!
忙しくなったけど充実した毎日になりました。

で、近頃自分の話ばかりになっていましたが久々にナオ登場




少し前、akokichiさんとhanuさんのブログで『エジソンのお箸』のことを知り、私もナオに買ってみましたぁ?
この頃オトナの持ってるお箸にやたらと興味を持って使いたがるのでちょうどいい時期かなぁと思って。
案の定、つかめるのがうれしいみたいでなんでもかんでもパクパク食べます教えてくれたakokichiさん、hanuさん、ありがとうございました?

私が仕事を始めたため、週に2回(残り1回は土曜なのでちっち)バァバに預かられてるナオですが、私が帰るとバァバと一緒に台所で夕飯作りのお手伝いをしています
昨日は白和えの具をまぜまぜしたり、こないだはナスのはさみ揚げのナスに挽肉をつめてぎゅうぎゅうしてました
私は「ナオえらいね?、バァバのお手伝いしてるの??」って言ってるけどほんとにエライのはバァバ!

こんなガキんちょにお手伝いさせるのは面倒なことこの上ない!ジッと座っておとなしくしてくれてるのがほんとは一番のお手伝いやもんね。うちではキッチンには入れないように柵をしてあるし、私は面倒はキライ、一人でチャッチャと作りたいと思ってしまうのでナオのお手伝いはノーサンキュー。

そういった意味でもナオをバァバたちに預けるのはナオにとっていい経験になるだろうなぁって思う。いろんな人と接することっていろんな経験が出来るってこと。それってやっぱり大事だろうしね。

家に帰ってバァバからナオの様子を聞くのも楽しいし、ナオから聞くバァバとの話もおもしろい。バァバたちには多大な負担をかけてしまってるけど、私とナオにとったらすごくいい生活

ちっちと2人っきりの土曜日はどうだったかというと、ナオが楽しんでたかはよくわからんけど、ちっちは「今日は1日ナオと2人っきりで存分にイチャイチャでけた?と意外にもかなりの喜びよう!
お昼はお手製のオムライス完食がうれしかったらしく、「ナオえらいで?!ピーマンもニンジンもなんでも食べるで?!」と興奮。まるで主婦!

私抜きでちっちとナオが過ごすことは私が美容院に行く時くらいだから今までほとんどなかったけど、この経験も2人の関係にはプラスに働いてると思う!それに休みの日なのに一日ナオをみてくれてたと思うと私も少々ちっちに優しくなれるし、家族にとっていい機会だったかなぁと思いました

これからどうなるかはわからんけど、とにかく出だしは好調これからもこの調子で頑張りまっす
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2007/04/27(金) 14:56:44|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<お買い物とトイトレ | ホーム | 痛い、いたーい!!!>>

コメント

蓄膿どう?少しはマシになったかな?大変だったね。薬が効いてよかったね♪

仕事の方は昨日が最後でGWに入ったのか☆ここ最近はバタバタして忙しかったやろなぁ~!でも充実した毎日って言う意味よく分かるわ(^^)-b 一週間あっと言う間やんなっ♪

週2回ばぁばに見てもらって、週1回ちっちかぁ!ばぁばは面倒見るの大変って言ってない?ナオちんはお利口さんやから、そんな手が掛かるような事はしないやろなぁ★
ばぁばと一緒に晩ご飯作り偉い偉い!ばぁばも手伝わせてくれて優しいね♪♪

お手伝いしたがるのって可愛いなぁって思うけど、料理はちゃっちゃとしてしまいたい気持ちの方が強いよねぇ~!
でも、ばぁばと過ごす時間が増えて、ナオちんにとっても、ばぁばにとっても充実したものになるの間違いないよね(^^)/

それにしても、土曜は一日ちっちが面倒見てくれるんやろー?!凄すぎるわ★☆尊敬!ランチもお手製オムライスなんて!いいパパやんなぁ♪理想の旦那様だっ☆☆☆まこちゃんもそんなちっちを見てたらやっぱり優しい気持ちになれるもんな♪いい夫婦や!!

仕事と家事・子育てでこれからいろいろ大変な事もあるかもしれないけど、まこちゃん家族なら大丈夫や♪どんな問題でも乗り越えてスムーズに行くわ♪
働くママ仲間として、一緒に頑張ろうねっ!いつかナオちんが○保育園に来るのを心待ちにしてるよ♪

まこちゃん、蓄膿お大事にね☆あまり無理しないように(^^)v
  1. 2007/04/27(金) 17:43:33 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

「エジソンのお箸」って、なんかこの間、薬局で見たような気がする…。ナオちゃん、上手にはさんでるなあ~!スゴイスゴイ!私も、京子がお箸使いたがるようになったら、ぜひこれ買ってみよ♪
なんか、お仕事始めたまこちゃんが、この頃とってもまぶしいわ~!いい感じで、スッキリしてるっていうか、気持ちにもゆとりが生まれた感じが伝わってくるというか…充実してるってよくわかる(特に私が今週京子とひきこもってたせいかね…)。生き生きしてるなあって思うよ☆
バァバやちっちと一緒に過ごすことも、ナオちゃんにとってすごく大事なことやなあと思う。いい感じで回っているのね、ほんとに良かったね!
  1. 2007/04/27(金) 18:03:31 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりぃー。しばらく読んでないうちに色々あったんね。体調は万全なったのかい?
無理せず、大事にね。しかし、輝いてるねぇ。主婦、妻、母親、キャリアウーマン、すごいよ。尊敬。そして、なおちゃんも!!!
『なんだこれ?これなんだー?』って連呼してたのが懐かしい…。体も大きくなって、言葉もきちんと文章になってて発音もしっかりしててびっくりしたさぁ。お箸まで上手に持って、ホンマにおりこうさんやねぇ。なおちゃん見てたら子供欲しくなるわぁー。けどおねえさんのコメントの『しばくぞ』子供風に仕上がったらどないしよーって思うと不安だわぁーー。
  1. 2007/04/27(金) 23:00:56 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりになおがでてきた!!!お葬式から会ってないから寂しいわぁ…。きっとかなり成長してるんやろな~!べっぴんさんの使い方は間違ってるけど…。
  1. 2007/04/28(土) 14:18:03 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

>>瑠菜ママ

蓄膿はだいぶ良くなって頭痛もほとんどなくなったよ♪徐々に回復してきております!
週に一回ずつ両実家に預けてるんやけど、そりゃあやっぱり色々迷惑かけてると思うわぁ…
ナオはいろんな人と遊べて楽しそうだけど、バァバ達は…正直大変と思ってると思う!できるだけ早く保育園に入れるようにしないとね。。。
ちっちが土曜日に見てくれるのはほんまに助かってる!うちはお料理してくれるから、お昼の心配もしなくていいし、夜は夜で仕事から帰ったら作ってくれてるしね。
子供の世話はしてくれてても帰ってからバタバタ夕飯作らなあかんのがフツウの家庭やもんなぁ、有難いよ、ホント。
15日はいろんな話聞かせてな、特に保育園の話!質問が山ほどあります!!
  1. 2007/04/29(日) 16:32:14 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoちゃん

京ちゃんの調子はどう?良くなってきたかな??
お箸いいよ~!フォークやスプーンよりずっと上手につかめる。フォークとかのほうが刺せるおかずの時はいいけどついポロッと落ちちゃうもんね。
お箸にしてからキレイに食べれるようになったよ。
生き生きしてるなんて言ってもらえてうれしいけど、それはやっぱりここんとこあやちゃんが引きこもってたからやで~!いや、でもほんとに充実してきたのは事実やからそうやとうれしいわ♪
なんていうか、今までは「自分一人で育ててる」感が強かったんやけど、仕事始めるようになって「家族みんなで育ててる」に変わってきたカンジはする。ナオも毎日楽しそうやし、私の仕事がナオにとってもいい方にまわってるんが良かったナァって思うよ。
またそのうち保育園に預けるようになったらいろいろ出てくるんかもしれんけどね。。。
  1. 2007/04/29(日) 16:41:22 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

すごないすごない!!
ちょぴっとしか働いてないもん!ほんと、主婦の気晴らし程度ですよ、キャリアウーマンだなんてとんでもない!!
でもだからこそ楽しいんやけどね。。。これがフルタイムとかになったらこんな悠長にはしてられんって思うから、この調子で細々と続けていきたいわぁと思ってる!体力ないからなぁ、ほんまに。
ナオ見て子供欲しくなるくらいのレベルの低さやったら即作ってOK!!口も態度も悪い私が育ててもナオくらいのはできますから!
きみんとこなんてすっごい美人ですっごいイイコができるの間違いナシよ!
  1. 2007/04/29(日) 16:45:55 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

すごく成長…してないと思うよ、ちっとも変わってまへん。
相変わらずやけど偏食だけは治ったかな!
そして『べっぴんさん』を教えたのはやっぱりバァバでした。カズヤをべっぴんやと教えたのもバァバでした~。
  1. 2007/04/29(日) 16:48:15 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

体調はどうですか??
無理しないでくださいね!

お箸、上手に使えてますね(´∀`*)
意外と簡単に使えてしまうところが
ビックリですよね~
ナオちゃんは左利き用でいいのかな?
ちょっと気になったもので(;´∀`)

  1. 2007/04/29(日) 17:00:48 |
  2. URL |
  3. hanu #-
  4. [ 編集 ]

おはし持つとぐっと成長した感がありますよね(^-^)
そうそう!手伝わせるのっていいことだと思ってやらせなきゃって思うけど、時間かかるし結局もういいよーって自分でやっちゃったりしてf^_^;
今の環境はみんなにとってもいい環境でうらやましいです≧ー≦
  1. 2007/04/29(日) 23:17:32 |
  2. URL |
  3. akokichi #.c3C0k26
  4. [ 編集 ]

蓄膿かぁ!よくなってきて良かった良かった!!
目の事とかよく分からんし怖いな!
おかしいって思ったら病院に行くのが一番やね!
お大事に・・・・
待ってましたよ、なおちゃんの動画♪
可愛い可愛い可愛過ぎる!!!!!
めっちゃお話してるやん☆☆☆
そらちっち君メロメロちゅっちゅなるわ~^^
充実してる生活してるみたいで安心したよ!
仕事辞めてから時間が経てば経つ程復帰するのって勇気がいるね!
私もまだまだ考えられへんけど、幼稚園とかになったらパートでもしてみよっかな?
だけどその頃には2人目欲しいし、いつになったら復帰できるか・・・
また色々聞かせてね~(´▽`)m
  1. 2007/04/30(月) 00:38:08 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

蓄膿はよう良くなりますように.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

なおちゃん箸の使いかたうますぎΣ(|||ಠิ Дಠิ)こんなんできんねや~!すごいなぁ♡「エジソンのお箸」?真似っこさせていただきまする!

あとちっちくん、すごい優しいなぁ(≧ヮ≦*)ノ。♡*゚ オムライスも手作りとは!!すげぇ~!
うちのダーも2人目は女の子欲しいなぁって言ってるわ~。
もちろん私も望んでます!
なおちゃんみたいなかわいい女の子でありますように~!
っていうか妊娠がまず先やろってか…(゚m゚*)プッ
  1. 2007/05/01(火) 00:02:19 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

>>hanuさん

そうそう、最初っから簡単に使えるところがすごい!本人うれしそうだし、そこもいい!!
ナオは左利きなんですよ。でもこれ買うとき実はちょっと悩んだんです。やっぱり箸くらいは右でしつけたほうがいいのかなぁ~って。
でも右用を買ってもナオは左で持ちたがって嫌がるだろうし、せっかくお箸に興味を持ち出したのに興味をそいでしまうことになるかなぁ…と思ってちっちに相談したところ、「今時左利きをムリヤリ右になおすなんて時代遅れ!ナオの持ちたいほうで持たしたれば?」って簡単に言ってくれたので左で突き進むことに決心しました!
  1. 2007/05/01(火) 08:47:23 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

親の立場で毎日の育児って、やっぱり家事の合間にみてるカンジになっちゃうけど、バァバとかは「ナオと遊ぶぞ!」ってカンジで臨んでくれるからいろいろやらせてくれるんだろなぁって思います。
よく考えたら私たちが子供の頃の扱いとナオとでは全く違うし!自分の子と孫ではきっと大違いなんでしょうね、気持ちが。
でもホント有難い限りです!
  1. 2007/05/01(火) 08:51:07 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco

そうそう、就職活動してまでガッツリ働くぞ!っていう働きかたはやっぱ無理やし、そうなるとなかなか働くのって難しいもんなぁ…。
2人目のことも考えんとあかんしさぁ。私もようやく2人目の決心ついたのにまた一人っ子政策に逆戻り…。これも運命かなぁ。
これからうちら家族はどういう道に進んでいくのか…。自分でもさっぱり想像がつかんわ!
  1. 2007/05/01(火) 08:57:09 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>まっこ

お箸すごいやろぉ!あっという間に使いこなすで!!たっくんもきっと喜ぶこと間違いナシ!!
ちっち、実は昨日も私が友達と遊ぶ約束あったんでナオと1日過ごしてくれてました!
その間私は買い物三昧!めっちゃ服買いました!(家族3人分)楽しかったよ~!
まっこんとこ、次は女の子希望か!女の子は大きくなってからも一緒に買い物に行けたりするもんなぁ!
うちはどうなるんやろ、一人っ子になるのかしら…
  1. 2007/05/01(火) 09:03:03 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/185-67a943ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
