なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛い、いたーい!!!

頭が痛い!!!

左目の上(眉毛の下、目頭寄りのところ)が痛い!!!!

左肩と首がバシバシ!こりすぎて痛い!!!!!

風邪が治ってからこの症状に悩まされておりましたが…。そしてしばらくは「久しぶりに仕事したから目が疲れたんかな?(パソコンとにらめっこの仕事なもんで…)」と思ってたけど。

どうやら私、蓄膿にかかってるようです。。。

左の鼻から出る鼻水が今まで見たこともないような、これぞあおっぱな!ってな色の物体。風邪のときでもここまでの色の鼻水は出ないぞ…。

父曰く、目の上には空洞があって、そこに膿がたまって痛くなるらしい。そう父も少し前、風邪から蓄膿を患った!ああ、やっぱり親子だナァとヘンな感動を覚えましたよ、私は。

朝起きたときは頭痛も目の上の痛みもマシなんだけど、お昼を過ぎて夕方近くになると耐え難い疲労感と目の痛み、頭痛に襲われます。
ちっちが「ただいま?!」と帰ってくる頃にはフツウの顔をしてることも出来てないみたいで、「痛いの?!」とソッコー聞かれるくらい。
きっとすごい顔で出迎えてるのでしょう…。

というわけで今日の夜、またまた母にナオを預けて病院に行ってきま?す。。。


  1. 2007/04/24(火) 15:36:27|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<仕事を始めてみて… | ホーム | 近況報告>>

コメント

大丈夫ですか??

私は肩こり症の頭痛持ちです。
痛み方が少し違うのかな?
辛そうですね・・・
早く良くなるといいですね。
お大事に。

元気になられたら、お茶でもしに行きたいです(´∀`*)
  1. 2007/04/24(火) 17:19:22 |
  2. URL |
  3. hanu #-
  4. [ 編集 ]

げ!なにそれ?最悪やな…。私もいつかなる?いやだ~!!!(自分の心配)
  1. 2007/04/24(火) 19:45:33 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫かいな?!
今日な、昼から遊びに行ってもいい??って連絡しようと思っててんけど桜子のご機嫌悪くて断念。。。どっちみち会えなかったね。。大したことなければいいけど。
だからなおっぺのにおいもわからんかったんかなぁ。
お大事になーーー(泣)!!!
  1. 2007/04/24(火) 22:43:07 |
  2. URL |
  3. さっくんの母 #-
  4. [ 編集 ]

>>hanuさん

私も仕事してた時は常に目が疲れて肩と首がこって、その上頭痛持ちだったけど、ここまで耐え難いのは初めてでしたよ!
蓄膿のこと詳しく知らなかったけど、「鼻が詰まって苦しいくらいちゃうん?」って思ってたけどそんな生易しいモンじゃなかったっす。。。
夜に耳鼻科に行って薬を飲んだらウソみたいに痛みが和らいで(肩こりの目の疲れはとれないけど)久しぶりにナオが寝てからパソコンを開ける気になりました♪
1、2週間でよくなるらしいので、是非お茶しにきてくださーい♪
hanuさんのブログに空いてる日の連絡しますね!
  1. 2007/04/24(火) 23:07:36 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

そら君も父の子、で、私の姉なわけやからならんとは言えないで!
もうなぁ、下手な風邪よりキツいで!風邪やったら寝てればいいけどこれは熱が出るわけでもないから普通の生活がほんまにしんどい!
ナオ寝かしつけの時間には頭痛もピークで、勝手に先に寝てる始末…。
でも薬で痛み止め飲んでだいぶ楽になりました♪
でも治療がまたまた痛いのよ。。。ううう…
  1. 2007/04/24(火) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>さっくんの母

そうやったんやぁ!残念!!
来週(つっても平日は火水だけか…)は仕事ないしいつでもOKやで~!遊びにきてきて!!
他の週はたいてい火木土が仕事です。
ほんまに体の一部分が調子悪いだけでこんなにもしんどいもんやねんなぁ~。
でも病院行ったらマシになってうれしいわ♪
  1. 2007/04/24(火) 23:15:30 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

蓄膿Σ(|||ಠิ Дಠิ)
なんちゅうかわいそうに・・・。
とりあえず薬飲んだら良くなるんかな?
仕事もあるしなおちゃんもいるし大変やなぁ。
はやく良くなることを祈るわ~。
じゃないとなおちゃんの匂いくんくん嗅げへんでぇ。
休みの日はちっちくんに甘えちゃえ~๑→ܫ←๑)
  1. 2007/04/25(水) 16:31:22 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

蓄膿ってめっちゃ痛いんやろ~(>о<)大丈夫??痛そうやな。かわいそうに。

痛かったら家事とか何にもする気にならへんやろ(..)病院行ったら少しはマシになるかな?

うちも最近よく肩凝りからの頭痛に悩まされてるわ。薬あんまり飲みたくないしなぁ~
でる痛かったら何もしたくないし、悪循環です。

早く治るといいねっ★お大事にね!あまり無理しないようにしてや(^^)v
  1. 2007/04/25(水) 17:24:21 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか???
かなり痛そう(TT)
薬飲んだらよくなるんですか?
切ったりはしなくていいの?
早く完治するといいですね(TT)
お大事に!!
  1. 2007/04/25(水) 18:33:52 |
  2. URL |
  3. イブマミィ #-
  4. [ 編集 ]

ニオイフェチとしては、辛い日々が続いているわけですな…。可哀想に!(私もすぐ蓄膿になるよー。もう慢性的やね。うちの父もです。)
でも、お医者さん行って、痛みが和らいだみたいで良かったね☆早く治りますように!
京子の熱もようやく下がりました。来週あたりには遊べるかな~…?
  1. 2007/04/26(木) 11:57:03 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

ぅわー(*_*)想像しただけでもイタイ(T_T)
お大事にー!!
  1. 2007/04/26(木) 12:48:07 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

>>まっこ

薬飲んだらだいぶマシ!でもなんか胃がムカムカするしやっぱちゃんと治るまではすっきりせん日が続くわぁ…
まぁでも1,2週間で治るらしいし、もうちょっとのしんぼう!ナオのニオイ嗅げないのはほんまにツライんやけどな。。。
  1. 2007/04/27(金) 14:11:07 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>瑠菜ママ

そうやん、うちも最初(風邪うつった時)は生理も来てなかったし薬飲むのん怖くて飲めなかったよ~。やけどあっさり来てしまったので迷わず薬漬けの毎日!
痛み止めは特に妊娠中は飲んだらあかんみたいやけど、ほんまに妊娠してなくて助かった~と不謹慎にも思ってしまうわ。今家事育児仕事に妊娠、そのうえ蓄膿で薬飲めず…やったら死んでるもんね…。

  1. 2007/04/27(金) 14:15:01 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>イブマミィさん

慢性的な蓄膿の人は手術で切ったりするみたいだけど、私の場合は突発的なものですぐによくなるみたい!
でも治療で鼻の奥のほうにガーゼ入れられたりするのがなんともいえず痛いし怖い!
早く治りたいです…
  1. 2007/04/27(金) 14:17:33 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoちゃん

こんなつらさを慢性的に味わってるあやちゃん!お察しします。。。
ホントにだるいやら痛いやら、つらい症状が出るよねぇ!蓄膿がこんなに大変な病気やとは知らなかったよ…。
京ちゃんやっぱりちょっとダルそうやったなぁ、カワイそうに…。はやくよくなるといいね!!
  1. 2007/04/27(金) 14:19:47 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

痛いよー!ほんと!!
夕方になったら痛みも目の疲れもほんとにひどくて、「なんなの?これ?!」ってかんじ。
さっさと治ってほしいよぉ。。
  1. 2007/04/27(金) 14:21:14 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/184-53b5ce32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
