なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見と闘病生活…(オオゲサ)

先週の日曜日、天気は快晴グッドはぁとvv

ようやくお花見が出来る?01
今年は去年と違ってナオも色々理解できるようで、だいぶ前から「ピクピク(ピクニック)いくの?ヤッター!ヤッター!!」と大はしゃぎしてたので、余計に楽しみハート
家族3人で行くのもいいけど、せっかくだからにぎやかなほうが…と思い、同じマンションのayaちゃん一家を誘ってみるとすんなりOKがもらえたキラ

お互いお弁当を作り、いざ出発!!

CIMG2665.jpg

うわお?!満開!!!!
あっと、ちなみにここは山麓公園です。

ナオはつくやいなや「ぺんとん(弁当)はべう(食べる)?!」というので早速お弁当を広げることにオニギリ

CIMG2667.jpg


外で食べる食事はほんとにおいしい!ayaちゃんが作ってきてくれたサンドイッチはとってもおいしくて、私3個も食べちゃいました…。

ナオはおにぎりやらからあげやらサンドイッチを一気に平らげると「おうちかえうの(おうち帰るの)?」

(*´Д`)=з

またでましたよ、お得意のが…。
でもなんだか今日のは早すぎるし様子がおかしい…。
残念だけどとりあえずガーッと弁当を食べて、ayaちゃん家族を置いて先に帰った。

帰ると速攻お昼寝。「疲れてるんかな??」と思ってたら。

起きて来たナオの体、超熱い!!!
熱を計れば38度2分。

ハイ、また風邪ひきました?…

で、結局は私まで風邪をもらってしまい、約1週間の闘病生活…(っておおげさか。)

木曜には仕事が始まるし、ホント、散々な1週間でした。
で、仕事ですが…。
結局木曜日は面接だけで、本格的な仕事は月曜から。面接では契約内容の確認と、懐かしい社員の方々との再会だけで終わりました?

お世話になってた人たちの変わらない顔を見たらなんだか急に安心して、ちょっとだけ気持ちがラクになりました


そうそう、今回は風邪で引きこもってた間にナオが作った作品の紹介。

左からかずくん(姉の旦那さん)、ちっち、ばぁばです
CIMG2685.jpgCIMG2687.jpgCIMG2688.jpg

あ、ちなみにかずくんとばぁばの輪郭は私ですよ!ハイ。
でもちゃんと顔に見えるようになってきてます。ばぁばなんてまゆげもついてますから口がどれもビヨーンとはみ出してる理由はさっぱりわかりません…

続いて、ブロックの作品。
CIMG2691.jpg


ナオは赤のブロックを好んで使います。で、これは何かというと…
おあな!!!!!(お花)
だそうです!

前までもよくお花は作ってたけど前まではこんなんでした…
CIMG2693.jpg


ちょっと豪華になったでしょ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/04/10(火) 22:26:31|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<近況報告 | ホーム | 私、働くことになりそうです…>>

コメント

ピクニック楽しそう~v-344
お弁当も豪華でうまそうだにぃv-398
でもなおちゃんしんどかったのにごはんは食べて帰りたかったんやろうか・・・。
子供はいきなり熱が出るしほんま心配やんね。
はやく良くなりますように.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

なおちゃん絵めっちゃ上手v-425ママの姉ゆずりv-361それともmasakoも同じくらい絵が得意v-362
ちゃんと目とかわかるでv-405
お花もすごいや~んv-254芸術的センス抜群v-218
  1. 2007/04/14(土) 21:56:26 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

お花見楽しかったね~☆ナオちゃんはちょっと辛いお花見になっちゃったけど…でも2人とも元気になったみたいでホッとしました。
マコちゃんのお弁当も、どれも美味でした♪(あのエビチリ、どうやって作るん?!)また来年も行こうね。

風邪で引きこもってる間にも、ナオちゃんは日に日に成長してるんやなあ。
お花、私が知ってるのは下のやったから、ビックリよ!!
  1. 2007/04/14(土) 23:07:08 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

あーそう、花見も風邪なおったんもよかったよねv-37うん、それはいいのよ、それは。
 でもなんでかずくんの絵があってあーちゃんのはないの
!?v-12なおのばかばかばーか!!!
  1. 2007/04/15(日) 00:46:44 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

山麓公園キレイだねぇ~!おととい土曜日に行った時には、もう散ってた・・・ こいのぼりが凄かったわ~♪いい時に山麓公園行ったね★お弁当もとっても美味しそう!まこちゃんはほんま料理上手(^^)♪お友達のサンドイッチも美味しそうだね!

なおちんの「帰ろう」攻撃は、今回はちょっと違ってんなぁ。しんどかったのもあってんな。。まこちゃんにも移ってしまったんやな~もう大丈夫かな?

ナオちん絵上手だねー!芸術性あるんちゃう??お花もセンス抜群(^^)/今後が楽しみだね♪

今日からお仕事だね!どうだったかな?メールの返事またするから待っててね♪遅くなってごめんなさい。またね♪おつかれで~す♪
  1. 2007/04/16(月) 11:25:58 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/16(月) 14:24:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>>まっこ

ご飯は食べとかな!って思ったのか食べやんと帰られへん!と思ったんかはナゾやけど、とにかくガツガツ食べてたよ…。
でももうすっかり治って元気マンマン!良かったわぁ!
絵、これくらいの時期の他の子を知らんからよーわからんねんけど、日に日にうまくなるなぁ、子供って。
ちゃんと目は二つ、鼻は一つとかわかってるんやなぁ~って思うよ。やし親の私が言うのもなんやけど、愛嬌のある絵やろ~?なんでかわいい!!
  1. 2007/04/17(火) 08:58:19 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoちゃん

もう母子ともにすっかり良くなりました!こっちに帰ってきたらまた遊んでなぁ!(成長著しい京ちゃんに会わなくては!)
山麓公園楽しかったなぁ~!お弁当を外で食べるってだけでも気分爽快!(あのエビチリもどき、だからケチャップ炒めやって!)
  1. 2007/04/17(火) 09:02:07 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

いや!ほんとはかずくんの横にアンタの絵もあるねん!ただ失敗作っちゅうか…。全然顔になってないから載せるの却下したの…
かずくんはどうやらナオの初恋みたいになってるわぁ、なんでやろなぁ~。
でもあれやで、ナオ最近いきなり「でんくんでーん!!」ってちょくちょくイキナリ言うよ…。で、そのあと必ず「でんでん!」って…。
うちではおでんくんはいっこも見てないのになぜかいきなり。君の影響も多大に受けておりますので。
  1. 2007/04/17(火) 09:05:43 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>瑠菜ママ

そっか、一週間で全然違うねんなぁ、桜はほんとにすぐに散ってしまうもんなぁ~。でもこいのぼりがあったんや!
それもまた楽しいね!
お弁当、初めは家族だけで行くつもりやったからしょぼいおかずの材料しかなくって、せっかくのお花見やのにちっとも豪華じゃないねん…。
まぁでも外で食べるだけで楽しかった!
このくらいの子が描く絵っておもしろいよなぁ~!独創的で誰に教わったわけでもない絵やからいつも「これなに?」って聞くのが楽しみ。「えっとなぁ、○○!」って言ったときにゃあかわいくって抱きしめてしまいます…
仕事、行ってみたらなかなか楽しかった!(というかふっ切れたんかな)
気分転換もかねて頑張るわ!
  1. 2007/04/17(火) 09:13:00 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/17(火) 10:47:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うん、でんでん!って言うてたなあ!まぁ許したろ!
  1. 2007/04/19(木) 20:18:16 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

許して許して!
  1. 2007/04/19(木) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/182-f6e76832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
