なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

志摩スペイン村

行ってきました

志摩スペイン村!!!!

CIMG2633b.jpgCIMG2618.jpgCIMG2634b.jpg

母、姉、ナオ、私の女だらけ4人旅

金曜の朝から出発。
天気は快晴!絶好の『ぷぺいん』(←ナオ語でスペイン村のことです)日和?

お昼にスペイン村に到着、早速乗り物へGO!!
入ったところすぐにあった乗り物を見て「ナオも、ナオも?!!」っていうモンだから乗ったのに…。

CIMG2594b.jpg
ビビりまくって、「おりる?!!」どないやねん…。

でもコレ、グルグルまわるやつだったけど、ナオだけでなく私たちもかなり酔ってしまいフラフラ…。もうすっかり乗り物は乗れなくなってるオバチャン3人にビビリのナオが次に乗ったのは…。

CIMG2599b.jpg
電車!スペイン村をぐるっと回る電車です

このあと3時にホテルにチェックインしてしばしお昼寝…。
夕方またスペイン村に繰り出し、夕飯もスペイン村で食べる予定が…

お昼寝して5時過ぎにまたまたスペイン村に向かうと、「本日17時まで」の看板が…!!!!

ガガーン!!!!
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!


なのでこの日は仕方なく近くでご飯を食べ、お風呂に入って次の日に備えることに。
ご飯を食べ終え、ホテルに帰るとナオのステージが始まりました?



次の日…。
心配された雨は降りそうでまだ降ってない状態!今のうちに遊ぶぞ!とばかりに午前中いっぱい遊びました。

CIMG2635b.jpg


1泊2日の短い旅行だったけど、久々にすっごく楽しかった!ナオがいるため、ゆっくりしゃべって…とはいかなかったけどね…。
やっぱり女姉妹がいるっていいなぁ?、って思いました。ナオにも2人目、頑張って女の子作れたらいいなぁ?…。

CIMG2638b.jpgCIMG2641.jpg




テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2007/03/24(土) 23:22:02|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<禁止ッ!!!! | ホーム | ぽぽちゃん&法事>>

コメント

楽しかったね~!怒られて、おうちかえう~!って泣いてたけど…。写真送ってねーんv-10
  1. 2007/03/24(土) 23:31:19 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

おかえり~!!!
いいなあ~ぷぺいん!!めっちゃ楽しそうやーん!なおちゃんの表情も、どれもすっごいいいし、ステージも最高!
女性4人の、いい旅やったんやねえ。そういう家族の旅って、すごく幸せやね。
ところで前から思ってたんやけど、お姉さんのお顔をぜひ拝見してみたいです!
今度遊びに行ったら、モザイクなしの写真見せてね♪(お姉さん、いいですよね?!)
  1. 2007/03/24(土) 23:54:11 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

よっ!待ってましたv-10
すごい楽しそう~v-353なおちゃん乗り物のってるんウゲェ~ってゆってるようにも見える(*≧∀≦)
動画もめっちゃ良かったv-407
お歌上手やなぁv-218
たっくんこんなに歌うことできへんで!
ほんま、私も久々お2人さんの生顔が見たかった~!!いつご対面~できるのやら・・・。
私も姉とショッピング行ったりして仲いいし自分の子供も姉妹にしたかって~ん!でもたっくんがいるので姉妹となるとあと2人も産まないとあかんのかv-12いや、それは体力的、金銭的に無理v-406
私もそろそろ2人目と思い子作り励んでます・・・(笑)うちは実家が遠いので4つ差になるとたっくん幼稚園に行ってるし大変!とか思って。
どうか、なおちゃんのようなかわいい女の子ができますようにv-421
  1. 2007/03/25(日) 00:31:20 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

スペイン村、いいですよね~
私、大好きなんですよ!
特にパレードが♪
出産前は、年に3,4回行ってました(´∀`*)
私も去年ゆきのんを連れて行ったのですが、やっぱりまだ小さいので
ゆっくりはできないですね(;´∀`)

ナオちゃんのステージ面白いです~♪

そうですね、一人っ子は寂しいし、姉妹を作ってあげたいですよね。
  1. 2007/03/25(日) 19:10:19 |
  2. URL |
  3. hanu #-
  4. [ 編集 ]

かわいーーっv-10お歌最高やん!!!
『おんなぁ~』って最後歌ってるのかな?(笑) 表情豊かで、素直にまっすぐに大きくなってる感じが良く出てるねぇー。こんな風に育ってくれるっていう確証があるなら、怯えないで子作りしたいけど…(汗)
素敵な旅をしたんだねぇー。良かった良かった。またなおちゃんステージ楽しみにしていまぁーーす。
  1. 2007/03/26(月) 08:38:49 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

楽しかったねぇ!ナオがギャースカ、わがまま甘えた放題でご迷惑おかけしましたが…。
写真送っとくわぁ!!
  1. 2007/03/26(月) 14:02:41 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoちゃん

楽しかったよ~!結婚してからのほうがよく旅行に行ってる私たち…。しかも男子禁制!ここがミソね。
スペイン村、乗り物以外にもイロイロあるけど、やっぱりどれもナオにはまだちょっと早いかなってカンジでした。でも楽しんでたけどね!
姉の顔、今度見せるわな~!
  1. 2007/03/26(月) 14:11:12 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>まっこ

そっか!まっこも子作り中やねんや~!頑張ろなっ!(とは言っても気持ちばかりで全く行動には移してないワタシ…)
乗り物、だいぶ怖がってたわ、アカンタレやで~ほんま。
動画、演歌歌手みたいやろ、どこでこんなん覚えてきたんか全くナゾ…。しかも作詞作曲しててなんの歌なのかもさっぱりわからん。
途中で『糸まきまき』の歌が入ったり、歌詞に『でぇもーん(ドラえもん)』が入ったりしております…。
  1. 2007/03/26(月) 14:15:53 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>hanuさん

スペイン村、私、ちょっとあなどってたんですけどなかなか楽しかったです!いいところですよね~!
でもキャラクターがまったくわからないので、その点ではおみやげ物を買う気が起こらないというか…。残念でした。
2人目、男の子もかわいいんだろうけど、やっぱり女の子、欲しいんですよね~。
  1. 2007/03/26(月) 14:19:03 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

『素直にまっすぐに大きく…』ありがとうv-406全然そんなことなくて、わがまま放題やしすぐキーッてダダこねる娘やねんけど、そんなふうに言ってもらえるとちょっと救われるわ…。
アオキの子やったらナオなんかよりずっといい子に育つと思うで~!!!
  1. 2007/03/26(月) 14:22:26 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

まこち~ん☆おかえり!「ぷぺいん」ええなぁ♪
お母さんとお姉ちゃんに面倒見てもらえたから楽できたかな?
乗り物楽しそう~(>о<)♪なおちんちょっと怖くなっちゃったのかなv-405
なおちんはグズグズやワガママなかった??
ルーはワガママ放題、やりたい放題で・・・怒ってばっかりやったわv-390
おまけに抱っこばっかりで、ちっとも歩かないし、うちでないとダメやし。。v-393

なおちんのショー可愛い~♪癒されますv-415
女姉妹、ほんまに羨ましいわv-344いいよね♪頼りになるし何でも話せて心強いねv-354
なお&ルーに早く女姉妹をv-407v-410v-398

お互いに旅行おつかれ様(^^)v また写真見せてね♪とりあえず来月、ルーなしのマコエリ会をねv-408
  1. 2007/03/26(月) 15:44:34 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

今masakoからのコメント見る前にまたまたなおちゃんの動画を見てたらたっくんがのぞいてて目を輝かせてたv-353「もっかーい!もっかーい!」って何度も言うので何度も再生。「かーいーねー(可愛いね)」ってv-392うちの息子の初恋v-10なおちゃんの男前が区別できるようにうちもかわいい子は分かるみたいv-426
  1. 2007/03/26(月) 16:58:09 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

>>瑠菜ママ

いやいや、うちかってワガママ放題やで!!
姉と母がいたらどんどんワガママになっていく!怒られることがないからなぁ…。
抱っこばっかりはうちも一緒やったわぁ。うちは3人でまわしてた!えりちゃん一人でずっと抱っこはキツかったやろなぁ!
「こんなんで2人目できたらやっていけるんやろか?!」ってくらいワガママやったわぁ…。
来月まこえり会しよしよ!るーちんナシは寂しいけど…楽しみにしてるわ!!
  1. 2007/03/26(月) 23:27:33 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>まっこ

ええこやなぁ~!たっくん!!ナオをかわいいと言ってくれるなんて!分別つく前につばつけかんとあかんわぁ!
そうそう、私かってまっこの今の顔見たいわぁ!中学の頃までしかわからんから三十路のまっこの想像がつかん!

  1. 2007/03/26(月) 23:33:28 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~i-190スペイン村かぁi-179
行ってみたいけど、17時閉館だったら早く行かないとなんですねi-278
ナオちゃん何歌ってんだろうi-185
うちの子たちもこれみて一緒になんか踊ってましたi-229

  1. 2007/03/27(火) 12:09:40 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

懐かしい!!昔、社員旅行で行ったっっきり!ハナが大きくなったら行こうっと!

姉妹、うらやましい。私もお姉ちゃん欲しかったもんっ!
うらやましい!やっぱ姉妹なら年いっても会えるしいろんな話できるやん!!!!!
いいな~!
それにしてもナオちゃん、可愛いよ~!!
  1. 2007/03/27(火) 14:05:17 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

いや、平日だったから17時までだったみたいです。土日や春休み、夏休みなどは平日でも遅くまでやってるみたい!
ナオ、何歌ってるかさっぱりわかりません…。ただ、とにかく歌うことや踊ることが好きな子なんやなーってのはよくわかります!!
  1. 2007/03/27(火) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

うん、やっぱり同姓の兄弟って大人になってから有難い存在になってくれるよね~。(うちは双子やから小さいときから有難い存在やったけど)
でも異性の兄弟でも仲のいい兄弟はいっぱいいるし、同姓やからって仲いいとは限らないんやけどね…。
ナオ、めっちゃ張り切って歌ってたよ、調子コキやわぁ!
  1. 2007/03/27(火) 22:42:21 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/178-76dfa756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
