なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽぽちゃん&法事

ここんとこ1日中ナオに呼ばれる名前があります。

それは『ぽぽちゃん』!!!!!

CIMG2562.jpg

自分がお茶を飲めば…


CIMG2561.jpg

ぽぽちゃんにも!!


『幼い母性』育ちまくり!
買い物に行くにもどこに行くにも持って歩くので少々恥ずかしいのですが、子供のこういう姿、かわいいし、おむつを替えたりご飯を食べさせたりお風呂に入れたり、そういったいつもは自分がしてもらってることをちゃんと理解してお人形のお世話(ごっこやけどね)をするようになったんやなぁってちょっと感動。

ぽぽちゃんを落とすと、「ぽぽちゃんたいたいよ?。(ぽぽちゃん痛がってるよ)」とか、お茶を飲ませると「ぽぽちゃんおいちってるよ?。(ぽぽちゃんおいしいって言ってるよ)」とか言いにくるしカワイイはぁとvv


で、土曜日は我が祖母の七回忌がありました。
久しぶりに親戚が実家に集まり、ワイワイにぎやか!ナオは大好きなあやちゃん(姉)や従妹のさくらちゃん(もうすぐ1歳)がいてるのでおおはしゃぎアップロードファイル
終始「あやちゃん、あやちゃん」とべったりまとわりついて、ハハオヤの傍になんて来やしない!ガビーン
まぁそのおかげで楽できたけどさぁ…。

CIMG2574b.jpg

従妹のさくらちゃんと飛び跳ねっこして遊んでます絵文字名を入力してください

CIMG2578b.jpg

『ぎゅう』して嫌がられてます。。。

あと、ナオは男の人が苦手で、好きなのはちっちとじぃじくらい。それでもじぃじに抱っこされるのはちょっと苦手なようなのに、この日は姉の旦那サマに夢中01!!

「かずくんはぁとvvってべったり!!

CIMG2573b.jpg

ナオは昔から男前が好きなんよねぇ…。ってこれじゃ男前ってわからんな!

やらしいやっちゃ!って思うけど、ちゃんとオトコマエを判断出来るのはスバラシイ!
だって自分の娘がブサダサ男にべったりしてたら先行き不安やもんねぇ。



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2007/03/18(日) 17:10:45|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<志摩スペイン村 | ホーム | 久々マコエリ会>>

コメント

ナオちゃん、かわいい~!
やっぱり女の子はお人形さんよな~v-238
男前がわかるなんていいね~(笑)
ナオちゃんの基準が知りたい!!アハハ
見向きもせん人とかもあったりすんの?私のイトコの子(女の子)が小さい時は興味のある人とない人の差が激しかったよ・・・
ウチの旦那はベッタリと好かれてたからイトコが『よかった~』ってホッとしてたのを鮮明に覚えている!(笑)


  1. 2007/03/18(日) 17:25:39 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

いや~、なかなかやっぱりかわいいやつでしたねv-10かずもまんざらじゃなさそうにしてたんで私もうれしかったよv-238次はまた来週!ぷぺいん、楽しみ~v-221
  1. 2007/03/18(日) 18:17:04 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

ぽぽちゃんを可愛がるナオちゃんの姿が見たいー!!!ナオちゃんもどんどん成長、変化してるなあ…。
ところで、うちのダンナも、「またなおっぺと遊ばないかん!」とよく言ってます。前のときは、親しくしてくれたけど、今度会うときは果たしてどうやろか…?(ナオちゃんも目が肥えてきてるやろからなあ…。)
ところで、いつも思うんやけど、私も「あやちゃん」、まこちゃんの姉上も「あやちゃん」で、まこちゃんもナオちゃんもややこしいよねえ…?
  1. 2007/03/18(日) 21:44:50 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

ぽぽちゃんを可愛がってるやなんてさすが女の子v-10masakoに弟か妹ができたらなおちゃんきっといいお姉ちゃんになるわv-218

法事での写真和んでるなぁv-398
その中でソファーに王子様スタイルで寝そべってるん誰v-411ちょっと笑えたi-237

うんうん、あやの旦那さん顔見えへんけどおっとこまえそうv-353
なおちゃん今から見極めとくんやで~(笑)

今日スーパーで買い物してて帰り「たっくん持つの~」っといって荷物を持ってくれてんけど、人が見てる前だけやねんv-389私と2人の時は持とうとせーへんねんから。小さくても男は見栄張りなんやなぁと思いました。
  1. 2007/03/19(月) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

小さくても、なおちゃん乙女っ。
男前選別技術と、小さい子のお世話…。
もうこの二つが出来るなら立派なレディーやわぁ~。masakoさんの努力と旦那様の協力の賜物やねぇー。男前選別技術、私も学ばせてもらいたいわーーっ。
  1. 2007/03/20(火) 08:04:39 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

基本的に男の人全般にダメなんやけど、まれにすごい子供好きでナオのことかわいがってくれたりすると誰にでもなつくよ!
でも男前にはかわいがってくれなくても多少時間が経てばなつく!ここが差やね。あと、ジーッと見つめる時間も長い。
その証拠に姉の旦那にはなついたけど、私の兄には全くなつきませんでした…
  1. 2007/03/20(火) 14:13:52 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

そう言っていただくと反抗期真っ只中のガキんちょを持つ母親としてはありがたい!
ちっちが「またあやちゃんち泊まりにいこか♪かずやにもあんなになついてるし、楽できるぞー!」とはしゃいでたよ。。。
  1. 2007/03/20(火) 14:15:50 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoちゃん

きっとすぐなつくと思うよ!実証済みやし♪また遊んだってね~!と旦那様にお伝えください!
私も姉とあやちゃんが一緒の名前やからややこしいかなぁ~と思ってんけど、意外と使い分けてるよ、ナオ。大丈夫みたい!
ママやパパ、お父さんなんかの概念もわかってるみたいで、パパは?って聞かれてもお父さんは?って聞かれてもちゃんとちっちと理解してるようす。不思議やわぁ~
  1. 2007/03/20(火) 14:20:12 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>まっこ

ぽぽちゃんと毎日一緒にお風呂やからちょっとこっちがめんどくさいんやけどな…。
まぁでもお人形さん遊びするようになったんやなぁ~って思うわ!
かわいがるというよりは「お世話したってる!」っていうスタンスっぽい。
たっくんすごいなぁ!荷物持ってくれるなんて、男やねぇ~!!そういう優しさはやっぱ男の子の方があるよね。でも人前だけってのは。。。ちゃっかりしとるな!
で、ソファのかたは姉の旦那さんですわ~!
  1. 2007/03/20(火) 14:23:32 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

レディからは程遠いで、マジで。。。
ぽぽちゃんもせっせとお世話してるんかと思いきや、ポイッってほってあるしさ…
でも今まではナオより小さい子ってあんまりおらんかったけど、ナオもどんどん大きくなって自分より下の子と接する機会も増えるやろうから、そーいう意味では年下には優しく…みたいなん、わかってくれたらいいなぁ~って思うわ。
難しいねんなぁ~、これが!!
  1. 2007/03/20(火) 14:27:15 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

お人形のお世話をしている姿って、成長を感じますよね~
それに、かわいいしv-398
ナオちゃんはポポちゃんなんですね。
うちはメルちゃんです(;´∀`)

男前が好きってのは安心ですね(´∀`*)ウフフ
  1. 2007/03/20(火) 17:27:47 |
  2. URL |
  3. hanu #-
  4. [ 編集 ]

うわ~!!なおっぺ同様、さくらちゃんが大きくなってることにも感動☆
ぽぽちゃんべったりのなおっぺかわいい♪
ぽぽちゃんっていう響きも、小さい子には言いやすくていいのかもね。
こないだ絵本の読み聞かせ会行ってきて、そのときの先生が、「心から子供が好きな人は、子供と接してるとき瞳孔が開いているんです。それを即座に子供は見分けるから、なつく人・なつかない人・・というのができるんですよ~」やって!!
即座に見分ける能力・・おそるべしやな(笑)
  1. 2007/03/21(水) 00:54:19 |
  2. URL |
  3. さっくんの母 #-
  4. [ 編集 ]

>>hanuさん

メルちゃんですか!うちのぽぽちゃん、服を着せてもなぜかいつも全裸にされてるんですよねぇ…。
なんででしょ…
男前好き、安心です~ププ―(*゚艸゚)―ププ
  1. 2007/03/21(水) 15:55:38 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>さっくんの母

さくらちゃん、おおきなったやろー!
ドッシンドッシン、怪獣みたいやで!1歳児ってカワイイなぁ、やっぱり次の子欲しくなる!
そっかぁ、子供はそんなとこで見抜いてるのか。じゃあ私に子供がなつかないのは私の瞳孔、ぎゅううっとちぢこまってんのかしら…?
  1. 2007/03/21(水) 16:01:26 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

いいねぇ!いつでもどーぞ!!ま、もうすぐプペインだけどねv-221
  1. 2007/03/21(水) 17:45:17 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

プププ≧ε≦確かに!
うちの娘はまだどんなヒトがタイプなのかはわからないから楽しみかもー♪
うちはワタシが人形苦手なので人型は与えてないんですけどf^_^;最近やたらぬいぐるみのお世話はしてます。成長を感じますよね(^-^)ちょっと自分を見ているようで笑っちゃいますけど(>_<)
  1. 2007/03/21(水) 22:45:40 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

コメ遅くなりましたー!!ごめんね。。

ナオちん相変わらず可愛いいなぁ♪母性本能育ちまくりだね★ルーも一時ぽぽちゃんをおんぶして出掛けてたわ(^^)v

ナオちん男前わかるんやなぁ!じゃあうちのパパには寄り付かないな~(*о*)残念・・・。

旅行どこ行くんだっけ?楽しんで来てね♪うちは土日で有馬温泉なり☆

  1. 2007/03/22(木) 10:52:14 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

うんうん、私も人形ってちょっとコワイ…。
ぬいぐるみはいいんですけどね!
お世話の仕方とか、「え、私こんな風なんかな?」とか思いますよね!でもうちはまだ上手にしゃべれないからお世話もなんだかたどたどしいです~
  1. 2007/03/24(土) 17:38:14 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>瑠菜ママ

うん、わかってるんかわからんけど、なんか男前に近づいていく気がするわぁ。やらしいやろ!
ぽぽちゃん、るーちんも持ってるんやね!かわいがる姿はかわいいよなぁ!
伊勢志摩に行ってきたよ!楽しかったわぁ~!有馬か!いいねぇ、おもちゃ博物館行ったかしら?!
  1. 2007/03/24(土) 17:40:52 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/177-796939b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
