なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土日の出来事。

昨日は朝から近くの大型ショッピングモールへ…

各地の駅弁が売られていてその中には以前なおっぺ母たんさんのブログ、『ほんとに気ままな日記』で登場していた『あんぱんまん弁当アンパンの人』が!!!(見てくれてますか??)

CIMG2545.jpg

横は私の弁当です!久々の牛肉じゃ?絵文字名を入力してください

で、中身は。
CIMG2546.jpg

全く大したもんは入っとりません…。入れ物の値段やね、ほとんど。(1000円もした!)
でもバランやソースが入った入れ物まですべてあんぱんまん!キレイに洗って取っておきましたアップロードファイル

話は変わりますが土曜日。
ちっちがナオとお風呂に入ってたんですが、お風呂からナオの泣き声が…。
CIMG2555.jpg

わかるでしょうか、左目のまぶた、すごい色です…。(今日のナオです)
こけて浴槽に激突したらしい。それにしてもケガをするのはいつもちっちと一緒の時!!小さい子供にケガは付き物だけど…。
もうちょっとしっかり見てやってくれ!

CIMG2547.jpg

これは昨日の写真。上の写真と比べるとまだ色が薄い。

おっと、それはそうと、最近ナオはいろんなものを食べてくれるようになってきました!今の好物はおさかな(ししゃもや塩サバなど)と豆腐。湯豆腐や冷奴も食べるけど、しょうゆ、酒、みりんで味付けした煮物に入れるとよりいっぱい食べる!

高野豆腐も大好きなので、最近の食卓には必ず一品豆腐料理がありますアップロードファイル

昨日ちっちと話してたんだけど、うちの食生活は差が激しい!土曜日はちっちが作ってくれる日で、作ってくれる料理は大抵イタリアン。
それに比べ平日私が作る料理は大抵和食で、メインは焼き魚か煮魚。たまにはお肉も食べるけど、豚か鶏肉。揚げ物はほとんどナシ。で、毎日煮物はある。(←ナオが好きなため)

カロリーも見た目も全く違います!

ちなみにこの土曜日のちっちの料理。
CIMG2544.jpg

左からパン、しいたけとじゃがいものガーリック炒め、水菜のサラダ、ほうれん草のカネロニ、菜の花とホタテのグリル。

まぁちっちが作ってくれても牛肉はないんだけどね汗これは家計の事情です…。

とういわけで今日からまた和食・粗食の日々がはじまりますアップロードファイル

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2007/03/12(月) 12:07:00|
  2. 日々、想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<久々マコエリ会 | ホーム | 2度目の歯科>>

コメント

もしかしたらイオンのお弁当ですか?
やってましたよね~

まぶた、痛々しいですね・・・
大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。

ご飯を作ってもらえるなんて!
羨ましいです・・・
美味しそう( ゚Д゚)
  1. 2007/03/12(月) 17:27:01 |
  2. URL |
  3. hanu #-
  4. [ 編集 ]

ナオちんまぶた青くなっちゃったかぁ!痛かったやろな(>о<)
まぁでもそんなケガもあるかっ☆
ルーのお鼻はもうすっかり良くなったよ!

って言うか、ちっちが作ったディナーめちゃめちゃセンスあるやん!!
凄いなぁ~★ほんま、まこっち幸せ者♪
平日はまこっちの和食☆週末はちっちのイタリアン☆
最高に素敵な家族だね~♪うちも見習います!
ではでは明日ね♪楽しみ過ぎるよ~(^^)v
  1. 2007/03/12(月) 18:05:11 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

よしよし、今晩ウチの旦那さんが帰って来たら、もう一度さりげなくこのブログを一緒にみようっと(笑)んで、触発されてご飯週末作ったるっていわへんかな~。無いな。晩御飯、素敵過ぎるやんっ。何かの記念日やないのん??これがいつもの週末??あーうらやましい…。煮物、煮魚をサラッと作れるmasakoさんもすごいけど…。
いやーーーーぁ素敵☆☆ドラマみたいやんかーー。んで無知でごめんねv-398カネロニって何?ラザニアみたいなのん?

なおちゃーーーんv-399v-404v-406 まぶためーーーっちゃ痛そうな色やん。眼球自体は何も無かったんよな?不幸中の幸いやったね。お大事にぃ~。
  1. 2007/03/12(月) 18:29:14 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

なお~!!v-12可哀想すぎる!!ま、大したことなくてよかったね。そうして覚えるものです。はあ、早く会いたい…v-10
  1. 2007/03/12(月) 20:42:04 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

話題いっぱいやね~♪
ナオちゃん、いつの間にこんな痛々しい顔に…可哀想にe-330早く治りますように!!
ちっちの料理、スゴーイv-10パンと水菜のサラダ以外は、食べたことないメニューやで!(「カネロニ」って何?!)ナオちゃんも、お魚や豆腐好きなんて、すごいいいやん!母乳を詰まらせた私には、もってこいのマコちゃんメニュー☆粗食・和食、めっちゃいいやんか~♪私にも作ってほしいくらい♪
…ところで昨夜、マンションのゴミ置き場に缶ビンを出しに行ったら、酒の空き缶ワインの空き瓶が山ほど詰まった袋が置いてあったんですが、もしやこれはなおっぺ一家のものではないか…?と。真相は。。。?
  1. 2007/03/13(火) 16:52:25 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

>>hanuさん

あれ?!hanuさんのお住まいって…?
それともどこのイオンでもやってたのかしら?!
まぶたすごいでしょ!今週末法事があるのでそれまでに治って欲しいんですけどねぇ…。なんか被虐待児みたいに思われやしないかとこっちがドキドキ。
  1. 2007/03/13(火) 17:48:38 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>瑠菜ママ

今日は楽しかったね!サンドイッチおいしかったよ~!それに比べうちは超粗食でスミマセン…。
まぁ和食っていうかただの貧乏料理やで、ほんま。ナオの好きなものも大抵安いものなんで有難い。
さて今月末!!お互い頑張りましょー!!!!
  1. 2007/03/13(火) 17:51:39 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

煮物っつってもいつも酒、しょうゆ、みりんの味やで!!!難しいモンは一切作れないし挑戦してません…。
あ、カネロニって私も知らんかったんやけどなんて説明したらええかわからんの。。。
でもそうそう!ラザニアに近いカンジ!
中身がなんだかちょっと違うの。おいしかったよ!
ちっちが作る料理の材料も安いもんばっか。でもおんなじ食材でもイタリアンか和食かで全然違う趣き。料理って奥が深いよなぁ~
ナオの目は大丈夫やねん。打ったんは目の横やってんけど一晩寝たらなぜか青タンがまぶたにも広がってたの…。
ほんま、気をつけてもらわな困るわ~!!
  1. 2007/03/13(火) 17:57:34 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

痛々しいやろぉ!ナオももちろん気をつけてもらわんとあかんねんけどさ…。
もうすぐやねぇ法事。ナオもきっと会いたがってるよ!
  1. 2007/03/13(火) 17:59:19 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoちゃん

ブッブー!!!うちは昨日出し忘れてますので違いますッ!でもということは次回のごみの日は恐ろしい量の空き缶空き瓶なんやろなぁ…。
週末しか飲まないとはいえ、毎回1~2本空けてるし…。次回乞ご期待!
平日は悲しくなるくらい粗食やで~。最近は土曜日にコッテリが待ってるからより一層粗食傾向…。二人目作りに最適な環境?!
  1. 2007/03/13(火) 18:04:39 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

え、本当に?ほんとのほんと?
  1. 2007/03/13(火) 20:55:22 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

なおちゃんかわいそうに~v-406今はどない?女の子やし顔に怪我したってなると青ざめるなぁv-399子供は治りが早いよってにはやく目の腫れがなくなることを祈っておくわ!
私がたっくんと一緒にいたとき怪我した場合はダーには責められないのに、ダーが公園に連れて行ってたっくんが怪我したときとか私ゆうてしまうねんv-389反省・・・v-421
お互い結婚5年目v-345私、ダーの行動にちょっとだけ優しくしてみようかv-398

ちっちくんv-219やっぱりシェフちゃうかv-361すごい!フランス料理v-361この料理どこかで売ろうv-426こんな料理食べれるなんて幸せやなぁv-343ワインも用意されてるやないのぅv-272私も平日はほとんど和食v-371私こってり洋食が好きなんやけど三十路の体のことを考えて・・・(。ಥˇωಥ)ゔゔ

  1. 2007/03/13(火) 21:12:13 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

た、多分ね。。。
うそうそ!バァバが今度の旅行の話をナオにするから毎日、「ババとぉ~、あーちゃとぉ~、ちゃあちゃとぉ~、ぷぺん行くね!(ばぁばとあやちゃんと母さんと志摩スペイン村行くんやんな!)」と話しております。
「行くけど今日ちゃうで、あやちゃんおらんやろ?あやちゃんが帰ってきたら行こうな!」と言ってるので、こんど法事で会ったら「今日がスペイン?!」って勘違いするかもやわぁ!!
  1. 2007/03/14(水) 16:21:17 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>まっこ

うん、まぁ確かについつい旦那にはキツく当たってしまうよね。。。
優しく…かぁ。。。なかなかうちは難しい!けどうちも当たってばかりやったらあかんわな!
料理、確かにすごいやろ!コッテコテやで~!これがワインにもよくあうんだわ!ついつい飲みすぎ食べすぎになってまうんやけどね!
  1. 2007/03/14(水) 16:25:06 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/175-e59d3428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
