なおっぺ育児にっき

初娘ナオとの生活。 小さな驚きや感動、胸キュンや???な事… コドモとの生活は発見がいっぱいだぁ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来てます!反抗期!!

近頃のナオ、ちっとも言うこと聞きません…。

CIMG2522.jpg

こやつがわがまま放題のナオです(知ってるって?!)

こないだほんとに久々に公園に連れて行ったんだけど、大騒ぎでした。。。
お友達の三輪車に乗りたがったりお砂場セットを欲しがったり。三輪車は「まだ乗れないよ!」って言ってももちろん聞くわけもなく、触りたがって泣くし、また相手の子も3歳やそこらで触られるのを嫌がる時期なもんだから、収拾つきまへん…。

お砂場セットも自分の持ってるのに人のを欲しがって、「○○ちゃんのやから『貸して』って言ってからよ!」って言ってもムリヤリふんだくってるし
家の中だとここまでひどくなってるのに気付かなかったけど、公園に行くとよーっくわかった!

ナオ反抗期真っ盛りです!!!!

誰にでもやってくるものだとはわかっていても、「うちの子だけは…」と思ってたのに…。ばっちりやってきたどころか想像以上にヒドイ…た○ご○ち??

3歳を過ぎると憑き物が落ちたように落ち着くというが、それまでどうやってこの2歳児と過ごせっていうの?!毎日イライラムカムカでこっちが滅入りそうです…。

そんな滅入った日々を送っていたら…。
昨日、思いもよらぬイイコトが…!!!!!!!!
実は私、次の日曜がとうとう三十路突入の日なんですけど。。。

ちっちが昨日プレゼント買ってきてくれたんですぅ?

ちょっと前に「なんか欲しい?!」って聞かれて、今自分に欲しいものってない(欲しい時に大抵買ってるし)から、「じゃあナオの服買う!」っていってネットでナオの服を買ったの。だからそれで終わりやと思ってたし、自分的にも大満足だったからまさか用意してくれるとは思わなくて…

ジャン!!
CIMG2532.jpg


かばん買ってきてくれましたぁ?!!!!

去年はネックレスとピアスを買ってきてくれたけど、とってもかわいかったのになかなかつける機会がないんよねぇ?。だから今回のカバンは毎日持てるショルダータイプでうれしい(小さい子がいると両手を開けときたいからね)

ちっち、ありがとね



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2007/03/02(金) 15:45:04|
  2. ナオの生態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<2度目の歯科 | ホーム | 今年のひな祭りは…>>

コメント

1番ゲット!!

キャー♪ちっち優しい~♪まこちゃんに対する愛情を感じるね(^^)-★
ちっちが自分で選んで買って来てくれるなんて♪うちじゃあり得ないよ~!
羨ましい限りです☆
毎日使えるバックは嬉しいね♪まこちゃん明後日お誕生日おめでとうv-238
まこちゃんが三十路なんて、見えない!いつまでも可愛いまこちゃんでいてねv-10

ナオちん反抗期真っ盛りかぁ(>о<)
何でもイヤイヤ言われると、イライラしちゃうよね。
物を取り合いするのとか、人の物を自分の物のように使いたがるのは、今の時期ほんとみんなそうだと分かってはいても・・・やんなv-409
まこちゃんの気持ちほんまによくよく分かるわv-393
3歳頃になったらほんまに落ち着くのかなぁ?

最近のルーは、機嫌がよかったらの話。
「○○ちゃんに貸してあげような。順番順番!」って言ったら、うんってうなずいて貸してあげたり。
でもそんな時ばっかりじゃないからな[絵文字:v-394〕ほんま根気よく教えて行くしかないのかなv-353
再来週会ったら取り合いしちゃうかもだけど、お互いに気にしないようにしようねv-351
また子育てトークしようね(^^)v
  1. 2007/03/02(金) 17:14:46 |
  2. URL |
  3. 瑠菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
うちにも2歳のわがまま娘がおります (。・x・)ゝ
公園に行くとよく分かりますよねー
うちの子も、滑り台を譲らなくて困った事があります(;´∀`)
お互い頑張って乗り切りましょうね。

もうすぐお誕生日なんですね。
おめでとうございます★
プレゼント、嬉しいですね♪
  1. 2007/03/02(金) 18:51:35 |
  2. URL |
  3. hanu #-
  4. [ 編集 ]

きゃーー!!
毎年ながらちっちやってくれるなぁ♪
センスもいいし、これから重宝しそうやね~。素敵素敵☆☆
っていうか、3月生まれってやっぱいいよな・。私来月31なんですけど!?
魔の2歳児ってうわさには聞いてたけど、やっぱりあるんやねー。なぜか私まで「なおっぺにかぎって」って思ってたわ(笑)
1年後、さっくんにもやってくるから乗り切り方教えてね☆☆
  1. 2007/03/02(金) 21:09:18 |
  2. URL |
  3. さっくんの母 #-
  4. [ 編集 ]

う~わかるわ、わかるよマサコちんv-406
我が息子と1ヶ月違いやから成長も似てるし今ちょうど同じ悩みやわv-394
私たちしまじろう頼んでるやん?たっくんはしまじろうのことをまーろうと呼んでるんやけど「まーろうはちゃんとお友達に貸してあげるんやで、たっくんもできるかな~?」って言ったらしぶしぶ貸してあげやるわ(笑)
なおちゃんの好きなキャラクターをほめて「なおちゃんもできるかな~」作戦はいかが?
でもおもちゃを取られたり機嫌が悪い時が重なったりすると収拾つかへんやんなぁv-409
これが魔の2歳児かっ!

ちっちさんすばらすぃv-424
なんて優しいんv-344
良かったなぁマサコ。
こういった優しさや気配りに幸せを感じるよなぁv-345
これで心おきなく両手あいてるしマサコも砂場で遊びまくれるやんかv-442

もうすぐのお誕生日おめでとうv-315

  1. 2007/03/03(土) 00:38:24 |
  2. URL |
  3. まっこ #-
  4. [ 編集 ]

ええな、プレゼント…。なんかうち寂しなってきたv-239バレンタインすっとばした私が言えることじゃないけどさ!
  1. 2007/03/03(土) 12:53:35 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございますi-72i-189
ちっちさんやさし~いi-80

うちは3歳になって少しは落ち着いた・・・イヤi-239まだまだケンカは耐えませんからi-241
  1. 2007/03/04(日) 16:17:09 |
  2. URL |
  3. akokichi #./qA1Ad6
  4. [ 編集 ]

ほんと魔の2歳児って、親の忍耐力試されますよね・・・
私は全然忍耐力なしですよ。。。
毎日雷を落としてますよ(~_~;)
あとであんなに叱らなければ・・・って反省だけはしてますが(-_-;)
でも友達曰く、3歳のイヤイヤもひどいよ!!って。
3歳過ぎると落ち着くってことは3歳の1年はまだ大変なのかも。。。
とにかく頑張りましょうねヽ(^。^)ノ

お誕生日おめでとうございます(^^♪
ようこそ三十路集団へ!!
ちっちさんやさしいですね(#^.^#)
  1. 2007/03/04(日) 22:03:51 |
  2. URL |
  3. なおっぺ母たん #-
  4. [ 編集 ]

>>瑠菜ママ

そうやん、みんなが通る道…とわかってきてもツライわァ毎日。。。
もう子供同士の衝突が恐ろしくて公園に行く気になれないもん…。あ、でもビビらんとってな、1対1ならまだマシなのよ、ナオ。
団体になると興奮するのか落ち着かなくなってワガママになるねんなぁ~。
るーちんエライなぁ~、うらやましいよ。。。でも最近出来るようになったん?ということはやっぱり徐々にマシにはなっていくってことやねやんな!
しばらくは忍!やね。。。
  1. 2007/03/04(日) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>hanuさん

初コメントありがとうございます!
2歳の娘ちゃんがいるんですね~♪
そっか、ほんとにどこも一緒なんですね。。。そうそう、家にいるとそんなでもないんですけど公園に行くとワガママっぷりが最大限に発揮されるんですよねぇ~…

またhanuさんのブログにも遊びに行きますね♪
  1. 2007/03/04(日) 22:12:29 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>さっくんの母

とうとう三十路の仲間入りよ~。そっか、君は来月もう31やもんなぁ~。でも同級生が31になった時点でこっちも31の気分になってくるからあんましお得感はナイで~。
ほんと『魔』の2歳児やで!何言っても「ううん、いやんの。(いやなの)」で返されます。。。
自分の頭に「カーッ」と血が上っていくのがほんとにわかる!それを「ンフーッ…」って抑えるツラさ…。
まぁでも結局1日1回は「いいかげんにしなさいッ!」ってキレてんねんけどな…。
来年乗り越えてたらええけど継続中やったら…考えただけでも倒れそう…
  1. 2007/03/04(日) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>まっこ

なるほど!と思い、今日やってみた!寝る前のハミガキを嫌がるナオに、「しまじろうはねんねの前にシュカシュカするんやで~、ナオは出来るかなぁ?」って言ったら「…つるー(するー)」って!!
そーかぁ、その手があった!ありがとさーん!!
そうそう、機嫌が悪い時は収拾つかんよね…。その場から立ち去るのみ。まだ言葉もちょっとしか理解してないから余計に大変なんかもな。もうちょっとしゃべれるようになったら言って聞かせるのもラクになるやろうに。。。
ちっち、優しいやろ。昨日は誕生日のご馳走作ってくれたよ。家族がいて、というかそれ以前にちっちと家族を作れたことを幸せやなぁと思いました!
  1. 2007/03/04(日) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

え…。君は一体何を頂いたの??
だって君んとこはまだ新婚でしょ?!
寂しなってる場合ちゃうで~!!
  1. 2007/03/04(日) 22:26:15 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>akokichiさん

3歳になったらやっぱりちょっと落ち着くんや!!おおおお、ちょっと希望が沸いてきた~!!
近所のお子様もついこないだまで超暴君やったのにこないだ会ったら普通のイイコちゃんになってた!3歳になるってスバラシィ~!!
  1. 2007/03/04(日) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>なおっぺ母たんさん

そんな恐ろしいこと言わないで~!!こんなんが2年も続いたら…無理です。。。
まぁでも1つ楽になればまた違う大変がやってくるんでしょうねぇ、子育てって。
3歳頃に次の子を産みたいなぁって思ってるので3歳には落ち着いててほしいなぁ~…
  1. 2007/03/04(日) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

私?私はお茶碗とお箸…。
  1. 2007/03/04(日) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでと~うv-424v-314
一日遅れましたが・・・
しかしちっち君は優しいねぇ~!!!
そういうのって結婚して何年経っても大切な事やもん!心がキュンってなるもん!!!
うちの旦那サンは結婚前からそういうのほとんど無いねんv-359
もぅ諦めてるけど、相手がそうやからって自分はやっていこうって思ってるけど!
30歳になるのって大きいって言ってたちっち君やから、一生懸命にお誕生日プレゼント探してくれたんやろな~e-328

魔の2歳児ってそんなに大変なん???
私大丈夫かな~!怒りまくりそうやわ!!
まっこの作戦、私も覚えとこ~v-432
  1. 2007/03/05(月) 13:44:37 |
  2. URL |
  3. micaco #-
  4. [ 編集 ]

出遅れた(笑)
お誕生日おめでと~!
優しいな~。色合いもかわいいし素材もデザインも可愛い!
どんな服にでも合いそう!!

ウチも反抗期・・・ハナもいてるし満足に相手してやれてないって負い目もありながらもイライラして怒ってしまう!
あ~コッチの都合だけで怒るのはアカンってわかってるんやけど手っ取り早いし。反省・・・
  1. 2007/03/05(月) 14:03:27 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集 ]

>>姉

茶碗と箸?!えらい所帯じみてまんなぁ~。まぁでもあれこれ悩んで選んだんやできっと。
  1. 2007/03/05(月) 20:55:23 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>micaco

今年はほんまに予想外でうれしかったわ!
でも私はちっちの誕生日にあんましそんなんしてないから次のちっちの誕生日はちょっと頑張るわぁ~!
2歳児の相手、なかなかしんどいよ…。すぐ怒り出すしすねるし泣きまねするし。。。
どんどん引きこもっていくわぁ~…
ヒマやしさっさと子作りしてまおかな、とか思ってる今日この頃ですわ~
  1. 2007/03/05(月) 21:05:05 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>カオリさん

うん、もらってから毎日持って歩いてます♪
ちっちはなかなかグッドチョイスなのでほんとに心から喜べる!まぁだからプレゼント選んできて欲しいって思うんですけどね!
そっかぁ、ユウクンも反抗期なんですね。。。どこも一緒やなぁ~。でもハナちゃんもいてたらそりゃ大変やろなぁ~…。
でもカオリさんのブログ読んでたら私もどんどん次の子欲しくなってきましたよ~!!
  1. 2007/03/05(月) 21:08:45 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

すっかり遅くなってしまいましたが…
マコちゃん誕生日おめでとう~!!!e-398三十路突入ですな!
カバンもいい感じやった…e-266ちっち、センスある…e-266そういう、自分のために選んでもらうプレゼントって、やっぱり嬉しいよね。
そうそう、昨日は突然の誘いに、ありがとう!しかもおじゃままでさせてもらって…e-330京子がエンエン泣いて申し訳なかったわ…。懲りずにまた遊んでね~e-239
  1. 2007/03/06(火) 14:01:34 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

>>ayakoちゃん

ありがとう!三十路やねんなぁ…。あんま実感ないんやけどね~
プレゼント、選んでくれるってうれしいよね、確かに!選んでる時間は私のための時間やったってワケやから…。有難い話です♪
こっちこそ懲りずに遊んでね、ナオどんどんいじわるになってきてるけど…。京ちゃんはいつも被害にあうばかりでかわいそうやねんけどなぁ…。
それにしてもナオってばいっつもあやちゃんのひざ独占するもんなぁ!そりゃ京ちゃん悲しくなるわ…
  1. 2007/03/06(火) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

初めまして(^-^)
履歴から飛んできました。
うちの子と同じぐらいのお子さんが
いらっしゃるのですね~。
うちも反抗期真っ盛りですv-388
私もイライラしてしまって一緒にいるのが
憂鬱だったりします。(子供には申し訳ないけど)
3歳が待ち遠しいけど、それまでこの状態が
続くかと思うと果たしてやっていけるのか不安です。
お互い頑張りましょうね!
  1. 2007/03/07(水) 12:31:53 |
  2. URL |
  3. choco #Dba3fJw6
  4. [ 編集 ]

あらあら、すっかりどっぷり出遅れたーーv-399 お誕生日おめでとうv-424 ちゃんと4日の二日前まで覚えてたのにっv-356 そしてやっぱり素敵な旦那様に万歳v-428 さっくんの母さんと同じでなおちゃんに限ってって私も思ってた(笑) そして私はさっくんの母に引き続いて31歳ですけど何か??
  1. 2007/03/07(水) 17:37:03 |
  2. URL |
  3. アオキ。 #-
  4. [ 編集 ]

>>chocoさん

うう…。まったく同じ気持ちの人がいてうれしいです…!!
ナオの「いやんの!」が始まるとほんとに憂鬱になります。怒鳴ってばかりの自分にも嫌気が差すし、かといって「いいよいいよ」とばかりも言ってられないですしねぇ…。
こちらからもまた遊びに行きますね!!
  1. 2007/03/08(木) 15:20:27 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

>>アオキ。

ありがとう!そやなぁアオキももうすぐ31!!お互いびっくりするくらい年取ったなぁ~!知り合ったのは15やったのに…。
ナオひどくなってんで~!知恵がついてきた証拠なんかしらんけどスナオに喜べない成長やわ。。。
  1. 2007/03/08(木) 15:23:19 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoppeblog.blog63.fc2.com/tb.php/173-141f1329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
